聴いているようで。

聴いていないかもエミネム

てなわけで、いろいろ買っているし

音楽日記としては

たまにはちゃんと新譜でも

書かねばと思いつつも

相変わらず聴けてない。

いや、聴いてるんだけど

全然なんか残らないんですよ。

僕も歳を取ったってことです。

そんなわけで、以前買ったと言ってた

エミネムの新譜です。

ぶっちゃけ英語があんまりわからないので

というか問題はそこじゃなくて

ちゃんと聴けてないとこだと思うんですけど

あれです。

ここ2枚のアルバムで結構変わったね。

エミネム

なんか凄くストイックになった。

音が。

英語がいまいちちゃんと聴けてない

僕としてはリリックにまで

どうのこうの言うのはあれなとこもあるので

いや、もっとちゃんと聴いてから書くのが

当然だと思うんだけどさ。

でも、音が変わったね。

なんだろうね。

昔はもっと音重視みたいなとこがあったような

感じだったけど

ここ2枚はリリック重視といいますか

言葉があり、音があるってのが

非常にくっきりしている気がします。

やってることというか

その音のネタ部分みたいな部分は

そんなに変わってないというか

これしかできないんじゃね?

みたいな感じを持つのは相変わらずですけど

しゃべってなんぼ!

みたいなノリが受け入れられるかが

ここ2枚のポイントだと思います。

一時は引退かなんて話も聞きましたけど

そんな噂後のここ2枚は

とても印象的です。

ギリギリの壊れてないところで

もの凄くストイックにやってる気がします。

この流れで壊れれたら

それこそ天才だと思います。

その先のエミネムがこれじゃぁ、

もったいないよね。

なんて思ってしまうのは贅沢ですかねぇ〜。

てなわけで、今日はこれくらいで。

ばにゃにゃん!

Recovery

Recovery