まさか今日も書けるとは。

引き続き不安定な方法のまま更新。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日も書けるとは思っていませんでした。

かなり特殊な状態で書いているので

おそらく今日が連続で更新できる最後の日だと思います。

これから2月末までに

なんとかパソコンをどうにかしないといけないわけです。

そんなわけですが近況をつらつらと。

えぇ〜と、パソコンができないので

時間があったので本を読んでました。

松村雄策氏の「ビートルズは眠らない」って本だ。

僕がビートルズを聴いたのは最近のことで

それまでちゃんと聴いたことはなかったんですけど

重い腰をあげて、聴いたのが去年のことだ。

まぁ、別にビートルズ世代でもなんでもないので

そんなに思い入れがあるわけでもなかったんですけど

聴いてみると結構いいねって感じでした。

で、かなり割愛して本題に進めば

この松村氏の本を読んで

なんかビートルズが好きになりました。

なんていうか、ビートルズが主体じゃなくて

松村氏を通してのビートルズって感じが強くて

まぁ、音楽好きじゃない人から見たら

そりゃぁ、オタクなおっさんがビートルズについての

思い出や思い入れを語ってて

なんか気持ち悪いぞ!って思われてもしかたのないような

内容かもしれませんが

それはいいすぎ。

ただ、これを読んで僕が感じたのは

僕も気持ちはわかるってことです。

僕はリバティーンズに感動して

第何次目かの自分の中の音楽ブームが再来したたちで

ほら、僕がいくらFTB最高!クラッシュ最高!ラモーンズ最高!と

言っても

それは今では存在しないバンドたちじゃないですか。

そんな僕に現れたのがリバティーンズだったわけで

なんかうれしかったわけですよ。

で、リバティーンズ最高、最高!言ってても

まわりは全く相手にしてくれないんですけど

それでも僕は最高だと思ってるわけですよ。

ていうか、話がズレズレなんですけど

なんか気持ちが伝わってくるんです。

好き好きオーラが伝わってくる作品なんですよ。

なんか凄いもん読んだって気にはならないですけど

読んでて楽しいなぁ〜って感じました。

で、乗りやすいひつじいぬくん

次の日はビートルズを聴きながら仕事に行きましたとさ。

なんかビートルズが好きになった。

というわけで本格復帰前のラスト(になるか?)更新でした。

ばわわん!