2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結構聴けるようになってきた。

昔は全然ダメだったんだけどねデレク&ザ・ドミノス!今では結構聴けるようになってきましたけど。昔はクラプトンというだけで拒否反応がでてた。ていうか、今では結構好きっていうか、むしろ大好き。いやぁ〜僕も年をとったもんですよ!ありえなかったです…

シャッフルしてると。

ネタが定まりませんDr.Feelgood!えぇ、もちろん大好きですよ。今までの僕の好きなバンドの傾向からしてこいつらが嫌いなはずがない。シャッフルにしてるとなかなかでてきてくれないけど大好きだ。歌ってることが毎回くだらないけどそんなの関係ないくらい大…

全然わかりません。

やけに多い気がするんですソニック・ユース!今は完全に林檎箱をシャッフルで聴いているんですけど正直何が何だかわからないことが多いです。誰だよ!これ!何鳴ってるんだ!って、ひさびさに聴くと全然わからないです。声聴くとわかるのもありますけどあん…

ついに壊れました。

完全に壊れました、はい、僕がAC/DC!昨日の夜になって事態は急変。とことんダメ方向へ落ちていきそうになった僕は何を思ったか目の前にある刺激物に手を伸ばし始めた。ハードだ!ハードさが足りない!ハードだ!メタルだ!サバスだ!AC/DCだ!目の前にある…

今日も本当に何にもしませんでした。

あ〜暇なのにやる気がないビートルズ!今日は一日本当にやる気がでなくて家でゴロゴロしてDVDを観ていました。ダメだ。本当にダメになりそうだ。 ↑ たぶんもう遅い。で、ゴロゴロしながら久しぶりにビートルズでも聴こうかなぁ〜なんて思って聴いたんですけ…

遠い、遠い銀河の片隅で。

チャチャ〜紫! ↑ スター・ウォーズっぽく。ていうか、全くオープニングとタイトルは内容と全く関係ありません。ちょい見てたんんですよ。久しぶりに。それと紫は全く関係ないですね。はい。全然関係ないですね。もうね、彼らにはツッコミいれても意味がない…

帰ってきた!帰ってきた!私は帰ってきた!

ついに我慢の限界がきたクラッシュ!シングルボックスがでるまで我慢我慢なんて思っていたけどついに我慢の限界にきた。林檎箱にクラッシュ再登場です!たまりません!もうたまりません!1枚だけですけど。もち、ロンドン・コーリング!パンクなのもいいけ…

昨日は書けませんでした。

忙しかったんです。本当だよ〜レイザーライト!びっくりした!びっくりした!びっくりした!昨日くらいに届いたんですよ。HMVで3枚輸入盤買うと25%オフになるのでどうせなら今年出て買ってなかったのを買おうと思いあぁ、dredgeのライブ盤が出た!って言…

お、お、お待ちなさいってばぁ〜!

富士夫ちゃん富士夫ちゃん、それではジミヘンですTeardrops!好きな曲ですか?え〜と、運命の糸かな?あぁ、相変わらずまじめに聴いてます。たぶん、おそらく、プロバブリー。本当はデラックスの画像が欲しいんですけどない。もういいです。ないならないでい…

なにもかもが許された時代!

結構邦楽聴いてるんですってばはちみつぱい!なぜに今更というツッコミは聞きません。 ↑ 近かったからです。すぐ側に置いてあったからです。久しぶりに聴きましたけどある意味この後にあたえた影響を考えるとなんともま〜罪作りなアルバムです。あなたたちが…

自由に聴いてます。

一通り聴いたからやりたい放題憂歌団!というわけで、林檎箱の中身もガラリと変わりとりあえず手近にあるものからぽんぽん入れていったらいつの間にか憂歌団まで。なんか若干邦楽の配分が多くなってきた。最近あんまり買ってないんですよ。だってほら、スズ…

スズキは最強!

凄いよ!凄すぎるよ!ムーニースズキ!Epと思ってバカにしたら全然ダメです!昔のだからってバカにしたらダメです。すげぇ、すげぇよスズキさん!最初のインストナンバーからぶっとびまくり!さすがスズキさん!ガレージロックなんて今や死語になりつつある…

CDきたぁ〜!

電車男のDVDは持ってるけどまだ観てないのムーニースズキ!来ましたよ!CD来ましたよ!超来た!スズキさん来ました!国内盤をちっとも出してくれないので我慢できずに輸入盤買ってしまいました!うっひゃっひゃっひゃっ!と思ったら、これなんか昔だしたEpに…

今はまだ書けないんだけど。

結構真面目に聴いてますウルフマザー!ネタがないので今聴いているCDが今日の表紙です。タイトルにある通り今はまだ書けないんですけど ↑ 年末のお楽しみってことで。結構ちゃんと聴いてきてもうすぐ終わりとなるとこなんですけど未だにぼや〜っとしか僕自身…

す、すいませんでした。

昨日の日記はすいませんBrand New!いや、正直このバンドあんまり聴いたことありません。いやね、このバンド僕の弟が好きなんですよ。意味がわかりません。何でこのバンド知ったのかも知りません。なんでかわからないけどこのバンドに妙に肩入れしてます。で…

昨日の日記は少々。

言葉が多すぎですライフルズ!てなわけでライフルズ。言いましたっけ?買ったって。えぇ、確か発売日くらいに買ってたはずです。えぇ、なんか林檎箱の中に突っ込んだままだったので聴き返しでライフルズ聴いてました。あぁ〜。あれなんですよね。普通。昔の…

隠れてこそこそ。

聴いてます、今更だけどね東京事変!大人です。今更ですけど大人です。聴いてないCDが激増え気味です。いやぁ〜、なんかツ◯ヤで半額レンタルしてたので借りちゃおうかなぁ〜ってノリでちょっと借りてきちゃいました。いや、借りてくるのは全然いいんですけど…

結構進んでラプチャー!

なんとか今入ってる分は終わりそうレッド・ホット・チリ・ペッパーズ!たぶん、この中から今年のトップ10を決めるんだろうけどあと、あえて言うならThe Viewが期待できそうとか、なんていうか、そんな感じです。 ↑ アルバム期待!ていうか、今後の新譜情報…

あ〜限界、限界。

今日はもう限界ジュン上久保!てなわけで、今日も申し訳ないですけど省略版。かなりかなりかなり限界状態へまたまた突入。これから当分また厳しい日々が続きます。てなわけで、かなりの我慢の限界に突入。あ〜やばい、やばい、かなりやばい。昨日のクラッシ…

現在リヴィング・エンド!

う〜なんか今日も限界クラッシュ!てなわけで、昨日最後に聴きたい聴きたいと言っていたが今林檎箱に入れると完全に僕が壊れる可能性があるのでその欲求を少しでも晴らすべく家の中でだけでもと聴くことにした。やばい。やばい。これはやばい。最近クラッシ…

思い出した!

それがネタとなるかは別として上田正樹!書こうと思うことをすぐ忘れてしまうので忘れないうちに書いてしまわないとこの日記を振り返ってあ〜そういえばこのとき何を思い出したかったんだっけ?なんてことになりかねないので書いちゃわないとダメなんです。…

すぐ忘れる。

書こうと思っていたことを忘れましたJET!最近何か書こうと思っていたことがあったんですけど書こうと思ったときにはすっかり忘れてしまいます。あぁ、あれじゃないですよ。今日は特にあれのことは書かないつもりです。とまぁ、そんなわけで今日聴いていたの…

C&Cと一緒にGet!

実はちょっと気になっていたんですアヴェンジド・セヴンフォールド!夏フェスに来ていたのでどうせ来日記念盤とかでるんじゃねぇ〜の?なんて思ってたのとお金も若干心もとなかったことから買っていなかったんですけどコヒード・アンド・カンブリアと一緒に…

今日はデンジャラスです!

あ〜今日はネタバレとかあるので注意ですギル・エヴァンス!詳しくは続き以降に書くので昨日の日記からピン!と来た方は心構えか今日の日記はスルーの方向で!とまぁ、それは置いておいてギル・エヴァンス。昨日HMVのHPでいつものようにCDをチェックしている…

あ〜あれなんですよ。

こ〜こ〜こ〜こひ〜どぉ?こひ〜どぉ?コヒード・アンド・カンブリア!中古CDを取り扱っている店をブラブラなんか面白いのないかなぁ〜なんて歩いているとついつい真剣に探してしまいます。今回もたまたまZから順番にちらちらと見て行ったんです。でも、大抵…

う〜ん微妙。

なんとか落ち着けたのか?シベーリ!今年の年末のためにAから順にアルバムを聴いてます。で、今日最後に聴いてたのがシベーリ。あくまで林檎箱の中に突っ込んであるのから聴いているので今後一度は消えてしまった ↑ パソコンが壊れた件で。アルバムたちも徐…

すいません!

超絶至極に時間がない!すいません。今日は無理です。毎度毎度ながら今日はとことん無理です。えらいくらい追い込まれてます。すいませんが今日はここまでです。ばわわん!それでも来た道アーティスト: 柴田淳,澤近泰輔出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 20…