2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカ光る!

ピカピカピカピカアウトキャスト!もはや単なるヒップ・ホップではない気がしないでもない。僕はそんなにヒップ・ホップを聴くわけではないんだけどアウト・キャストはちょこっと聴きます。今日久しぶりにスピーカー・ボックスを聴いたんですけどていうか、…

昨日の日記の最後はね。

ふぁふぁふぁ、ふぁふぁふぁMC5!今日もふぁふぁふぁです。昨日の日記の最後は仁義なき戦いのラストへのオマージュです。リスペクトです。えっ?そう言えば世の中許されるんじゃないんですか?とりあえず、昨日の日記の終わり方はやっぱりお気に入りです…

しょうじきしんどい。

ふぁふぁふぁふぁふぁ〜DATAROCK!あぁ、昨日聴いてたんですよ。DATAROCK。ファファファファファ〜ですよ。バカですねぇ〜。でもこの曲好きなんですけどね。で、さっきまでブラック・ヴェルヴェッツを聴いててジュンジュワ〜なわけですよ。…

涙、涙の最終回!

ちゅ〜ちゃっちゃちゅ〜ちゃっちゃちゅ〜ちゃっちゃクリブス!昨日の夜内ピーが最終回してしまった!なんてことだ!僕の月曜日の楽しみが!1週間に一度の楽しみが!終わってしまった。が〜ん。ていうか、絶対三村が一番になると思ってたのに最後はふかわと…

吼えろ!吼えろ!その魂を叫びに変えろ!

おにち〜おにち〜鬼束ちひろ! ↑ なんか懐かしい。ベルカ、吼えないのか?をだいたい1/3くらい読んだ気がする。もう、僕はなにもいうことがない。面白い。もう犬ってだけで面白い。でてくるどの犬も大好きだけどどれかと言われれば基本的にはアイスかなぁ…

ひゃっひゃっひゃっひゃっ!

ジェンジェジェジェジェジェジェシー・ハリス!時代は「ふ」ですよ!「ふ」の段ですよ!というわけで今日のイメージは、うん?ひつじいぬくんは吼えるよ。で、ベルカは?って感じです!はい!みんな置いてきぼり!え〜っと、古川日出男のベルカ、吼えないの…

今日は一日寝ていたい。

ようこそここへ〜コッココッココッココヒード・アンド・カンブリア!アイ・ホ〜プ!アイ・ホ〜プ!なんか上記のように書くと愛がHopeといってるみたいだ。というわけで久しぶりにって言うか昨日も買ったんですけど今日もCD買いました。僕絶好調!バカ…

FUCK FOREVER!

ふぁっくぅふぉぅぇばぁぁぁ〜ベイビー・シャンブルズ!来ましたよぉ!アルカディアへの航路を示すものの片割れが!うん。なんか前よりバンドが固まった感じがする。気のせいかもしれないけど。↑のことが言いきれないんですよピートの場合。ほら、いきなり解…

読み終えました。

デデデデデデのデッド60S!ついにフェルマーの最終定理を読み終えました。面白かったですよ。僕もフェルマーの定理を解いてみたくなりました。そんなこと考えてたらなかなか眠れなくなってしまい3時くらいまで起きていてその後ちょこっと眠りそのままお…

もうすぐ読み終えるよ。

ササササササンサンサンサササのサンディニスタ!今僕が良くインターネットでお買い物をするHMVで、UKロックのナンバー1を決めよう!みたいなことをやってる。いや、僕も応募しましたよ。でも、悩むんですよね。これかなり悩みます。僕のことだからリ…

リバティーンズ世代の逆襲!

きたきたきたきた!僕が誉めなきゃ誰が誉めるDUSTINS BAR MITZVAH!ネットで買ったので昨日届きました。1曲目聴いた瞬間にヤバイと思って今日の通勤のときまで楽しみにとっておきました。きたぁ〜!こいつはやばいですよ。こいつらやばいです。鼻血ブーも喧…

いや、別にやることも書くこともないんだけどね。

うぇるかむとぅずぅぃほてるかりふぉ〜るにぁ〜イーグルス!タイトルにあるとおり書くこともやることもない。あまりにも暇なので音楽を聴きながらぼ〜っとしている。でもって、ひっぱりだしてきたのがホテル・カリフォルニアなわけなんですけどうん。やっぱ…

きゃ〜止まったぁ〜!

モミモミモミアゲストーン・ローゼス!今日は久しぶり我がイエロードックが出動した。 ↑ 単なる黄色のバイクです。親父様が走りに行くというので僕も付き合わされた。ずんどこずんどこ山道突き進んでいると上り坂でえぇと、ちょっと説明。親父様はアウトイン…

プロゴルファーひつじいぬくん!

ナァナナナナナァ〜ナァナナナナナナァ〜BECK!今日始めてゴルフをやった。ゴルフといっても近所のバッティングセンターの隣にあるしがない打ちっぱなしだ。スカスカと何度か外したりグワァ〜ンと衝撃がくるくらいのダフショットをしたりしたけど結構前…

現実までの8mile。

えええええぇぇぇえエミネム! ↑ 思いつかなかった。本当に今日は思いつかなかった。というわけで昨日またもや弟が持っていたDVDで8mileを見た。いや、そんなに物凄い面白いってわけじゃないけどだって、最後のバトルに行くまでがベタすぎるというかなん…

やっぱりステキ、ステキ!

プップップププッププププ〜ズートンズ!昨日の通勤で調子に乗った僕は今日も最初から絶好球で行くことにする。そんなわけで今日はズートンズだ!ぎゃ〜最高、最高!さすが去年僕がベスト1に選んだ作品。もうこのステキさは筆舌につくしがたしですよ!なん…

あぁ、倫敦が呼んでいる!

クッククックククラックラックラッシュ!今日朝の通勤時にクラッシュのロンドン・コーリングを聴いていた。もともと今日の日記は最初朝聴くとやる気になる曲として書こうなんて思ってた。だから、ロンドン・コーリングは盛りあがるなぁ〜なんて思ってた。で…

お金がない!

がちょ〜んじゃないよ、システム・オブ・ア・ダウン!今年ももう9月なんですけど注目の新作ラッシュが続きます。手始めの9月にはフランツ・フェルディナンド!10月にはベイビーシャンブルズ。←ファック・フォーエバーのプロモ見たよ!11月にはシステム・…

ちっ、ちっくしょ〜う!

ちゃらら〜ちゃらら〜仁義なき戦い!以前書いたと言っていた仁義なき戦い 広島死闘篇 亀井vsほりえもんが消えてしまったことが非常に残念で悔やまれる。今更書いても2番煎じ感が漂うのが嫌なので書かないけどこのあまりにも筋書き通りの展開を仁義なき戦い…

メガネがキラリ!

サッサササササササブウェイズ!以前なんかズートンズのパ○リじゃなかったズートンズのことが好きじゃないの?とか言ってたザブウェイズですけど、ズートンズ好きの僕は結構好きだったりする。おきにいりは3番目のrock & roll queenだ。おいおい。なんだ、…

一部ご訂正が。

トゥルトゥルトゥルルルトゥール!さて、冒頭の始まりネタに入る前にみなさまにご訂正があります。先日お送りしたひつじいぬくんの日記の中でレッド・ウォールズを新人と書いてましたけど新人ではございません。みなさまに間違った情報をお見せしたことに深…

買いました。

むぅぁ〜ぶぅ〜るぅ〜いんでぇ〜っくす、マーブル・インデックス!買いました。結構楽しみにしてました。本国カナダでは、新人賞を受賞したとか。輸入盤で聴いた瞬間ピキーンときたのでこれは買うしかとか思っていて日本盤もでるっていうので待ってました。…

売れているらしい。

チャ〜ララララッラァ〜カニエ!なんか1週間で90万枚近く売れているらしい。売れまくっている。カニエ。ニューオリンズでカトリーナの被害にあった人たちへの対応の遅さや、差別や、略奪などまさにサバイバルな状態に陥ったことに対して政府の対応、ぶっ…

今日は帰りも遅いし、食べ過ぎた。

ジュンジュワ〜ジュンジュワ〜ブラック・ヴェルヴェッツ! ↑ わかる人だけでいいんです。いいんです。今日は仕事が長引いて帰るのが遅くなった。昨日友達と一緒に帰っていたのだがその友達が「そんなにCDいっぱい買ったってどうせ1回くらいしか聴かないだ…

今一番見たい奴。

バラだ!ワインだ!レッド・ウォールズだ!今年の新人の中でどれか一つ生で見せてくれると言ったら僕はレッド・ウォールズを選ぶ。もしルパン3世を実写で選ぶならクリント・イーストウッドの次くれいに選んであげたい。特に中の歌詞カードの歌詞が書いてな…

いまいちピンとこない。

ビ〜ビビビビビ〜ビースティー・ボーイズ。弟がビースティが好きらしくてアルバムとか買ってたけど僕はいまいちピンとこない。チェッチェッチェッチェッチェケラァ〜♪よっ、よぉちぇけらっちょぉ♪ってこんなノリでいいんでしょうか・・・。わからない。でも…

午前でやるべきことを終え帰途につくと。

ラララララッセル・クロウ。帰ってきてテレビをつけたらクイック&デッドがやっていた。シャロン・ストーンがレオナルド・ディカプリオと競演してあんなシーンやこんなシーンがやりたいがために作った映画で有名だ。でも、この映画でのラッセル・クロウは最…

休みも休めない。

トゥトゥトゥトゥ22−20S!パソコンを買い換えようかと思ってます。僕のパソコンはもうすでに異常なほど古くもちろんネットワーク・ウォークマンには非対応だ。使えないんだ。でも僕もネットで音楽とかやりたいから新しいパソコンが必要だと思うようにな…

ふぅ〜疲れた。

しばしばしばしば柴田淳!ていうか、柴田淳がベストをだす。ていうか別にださなくてもいい。だしてもしょうがない。何がベストなの?ベストをだす必要性があるの?商売以外で理由があるなら教えて欲しい。ていうか、今まであれだけしばじゅん、しばじゅん言…

僕は恐れない!

ラモラモラモラモーンズ!もし僕に衝撃を与えた1枚を選べと言えばやっぱりこれだ。こんなにも感動した作品も始めてだったかもしれない。あまりの衝撃にしばしば固まってしまったくらいだ。そしてその夢のような世界から開放された僕の一番最初の行動は大・…