2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頼むから。

ほんの少しでいいんだ、寝かせてくれハッピー・マンデーズ!別に何か書くことがあるわけじゃないんだ。言いたいことは一つだけ。ただただ眠いんだ。わかるかい?土曜日に朝も早くから仕事に行く気分が。休みなんだよ。普通ならね。でも、今日はそうじゃない…

今日はお休み。

すいません、明日がねソニック・ユース!てなわけで、ダーティでも聴きながら寝ます。Dirtyアーティスト: Sonic Youth出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1992/07/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (67件) を見る明日も仕事…

あ〜もう。

やっぱり聴いちゃう山口冨士夫!村八分、村八分って言ってるときからそのうちやっぱり聴きたくなるだろうと思っていた山口冨士夫のひまつぶしをやっぱり聴いてしまった。恋のビートが恥ずかしいので村八分のように簡単にアルバム通して聴かなかったんですけ…

ね、眠い。

完全に寝不足フランク・ザッパ!昨日というか、もう今日だったんですけど2時半すぎに寝て6時には仕事のために起きる。いやね、ほら、あれなんです。僕は睡眠時間が平均24時間必要なんですよ!そう!ずっと眠っていたい!それがこんな僅かな時間しか寝れ…

し、しまった。

特に何にも聴いてないソニック・ユース!昨日は誕生日だっていうのに特に何もなかったので早めにお風呂に入ってベッドの中で本を読んでたんですけどそれだけでは寂しかったので何か音楽を!と思いな〜に聴こうかなぁ〜。せっかく誕生日なんだからちょっとは…

朝から。

凹むんじゃぁ〜柴田淳!てなわけで、悪名高きしば裏を買いました。えぇ、えぇ買っちゃったんですよ。だって、見つけてしまったんですもの!シングル全部持ってるわけではなかったのでまぁ、別になんとなく買ってしまったわけですがあれです。シングルは買う…

部屋掃除をしながら。

今日も朝から部屋掃除ローリング・ストーンズ!ほら、言ってたじゃないですか村八分がどうのこうのって。で、今日朝早くから目覚めてしまいそうやなぁ〜部屋の掃除でもしよ〜と思い掃除を始めたわけだけどせっかくなのでここはやはり音楽を!と思いやばい!…

・・・父よ、あなたは強かった。

えぇ、全巻読み終わりました太平洋戦争!てなわけで、山岡荘八の小説太平洋戦争を全巻読み終わりました。いや、わかってますよ。あくまで、これはこれな話なわけでもっと、こうあれなことだって戦争なんだからあるわけでそんなことわかってますけどあれです…

あぁ〜書こうかな、止めとこうかな。

でも書いちゃったクラクソンズ!たぶんクラクソンズは書いてなかったと思うので。もう聴こうと思ってるアルバムが多すぎてどれがどれやらわからなくなってきます。てなわけで、なんとか聴いてるクラクソンズですけどうん。あれ。忘れた。なんかだいぶ前に一…

なんか食べすぎ。

昨日はご飯を食べに出かけてましたエンリケ・イグレシアス!はい。昨日はご飯食べに行ってました。ビバメキシコ!と言うわけで初めてのメキシコ料理!中南米の雰囲気が好きな僕としては一度は食べに行かなければと思いつつ片田舎に住んでおりますのでそのよ…

あぁ、すいません。

ちょっと所用がコリーヌ・ベイリー・レイ!コリーヌ・ベイリー・レイアーティスト: コリーヌ・ベイリー・レイ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (62件) を見る休日前の…

お約束!

お巡りさん楽しいですかぁ〜外道!さ〜て、昨日の日記で終わりに書いた通り今日は外道祭りです! ↑ 祭りなんて聞いてない!そう。今日は町ポリ祭りです!内容としては拾得ピープルのが良いと思いますけど町ポリは町ポリでもちろん良いわけですよ。ポリと実行…

くっ、くっそ〜!

なんか悔しいLCDサウンドシステム!まだまだ買ってます。もちろん買ってます。てなわけでLCDなんですけどこれがまた悔しい。実に悔しい!何が悔しいかって言うとこれでもか!ってくらい上手い。音がめちゃくちゃ上手い。本当に上手く作ってる。これがまた…

忘れっぽい。

書いてましたっけアルファ!全然憶えてない。自分が何を書いたのか全然憶えてない。記憶ゼロです。もうだいぶたちますけどそう、しばじゅんとかスネオとかと一緒に買ってるので結構時間経ってると思うけどアルファのミニアルバムも買ってます。もちろん買っ…

草臥れて。

このタイトルでピンときて村八分!昨日の日記を書いて後やはり我慢できずに邦楽をジャカジャカ林檎箱に突っ込む。相も変わらず切狂言だの、外道の町田ポリスなんかをヘラヘラ笑いながら聴いてます。で、で、で、まぁ、いろいろ画像を探してたりしてもしかし…

時間が経ってしまいましたが。

また一人・・・モップス!mixiでは当日書いたけどこっちでは今日迄ひっぱってしまったけど鈴木ヒロミツさんが亡くなりました。言わずもがなモップスのボーカルです。ここ数ヶ月でもたぶん僕の日記には一度か二度顔を出してるはずのモップスのボーカルである…

シカリでしかし!

メガネ、メガネエンター・シカリ!まだまだ続く新作買いまくり!いやぁ〜、本当に聴いてないCDが増えていくなか ↑ 一体僕は何を目指しているんだろうか?ちょこちょこ聴いていく毎日です。そこら辺で話題のエンター・シカリですけど最初はハード・コアでも…

いろいろ聴いてます。

画像がないのでこっちでBig Youth!あれです。こっち方面はあんまり詳しくないのですがちょこちょこ何を思ったか聴いたりしてます。どれが良いのか解らないのでたまに視聴してよかったら程度ですけど嫌いじゃないです。なんたって、クラッシュ大好きな僕がレ…

パラッパラパッパッパ♪

半分反則だと思います(笑)フラテリス!はい、体調は相変らずですが聴いてます。聴いてます。聴いてます。今更書くのもあれなんですけどフラテリスももちろん聴いてます。本国では去年発売ですけど僕もできれば国内盤と待ちに待ちちゃんと買ってます。てい…

体調激最悪!

かなり体調がやばいCat Power!やばいです。相当やばいです。かなり気持ち悪いです。飲みすぎとかそうじゃなくて普通に体調が悪いです。気怠さ全開です。気持ち悪さマックスです。あぁ、こりゃやばいと思って帰りの電車で聴こうと思ってたアルバムを止め急遽…

何度目かの。

真面目に聴きます宣言バウハウス!いや、本当に真面目に聴きます。一日一枚聴き込みまくり宣言とかしてもいいです。ていうか、今日シャッフルして聴いてたんですけどどうも本当に枚数だけ増えて全然聴けてない。何度目かの反省です。と思いながら買ってる。…

すいません。すいません。すいません。

今日お休みでもいいですかネリー・マッカイ!すいません。すいません。本当にすいません。今日は急遽出かけることになってしまったので ↑ 別に急遽ではなくて前から予定はあったんですけど。ただね、ただただ若干サプライズ要素が含まれたためかなりデンジャ…

もち買いました。

まだ聴いてないけどアーケイド・ファイア!はい、買いました。ちょこちょこ聴きましたけどあんまり憶えてないですけどはい、すいません。太平洋戦争に集中しすぎて若干聴けてません。心は完全に別のとこにありました。はい、幾千万の英霊と共にありました。 …

変態すぎて。

頭がくらくらヘラ!てなわけでヘラの新作をゲット!今回はボーカルが入ったという噂をきいていたのでう、歌ものなの!って、驚いたんですけどこれが聴いてみたら本当に歌ものだった。しかも、歌が、歌が・・・変態すぎる。なんていうの、この変態具合。でも…

か、可愛い。

いや、別にそんなに対したことではジャスト・ジャック!買いました。ジャスジャクの新作。なんでこんなに遅くなったかと言えばインターナショナル盤が出ると知ったのでどうせならそっちで買おうと思いちょい待ってたんです。で、で、で、このインタ盤ですけ…

き、気になる。凄く気になる。

もう気になってしかたないのは後半で:(!はい、タイトルでわかった人は僕とデートしてください。 ↑ とりあえず、もう一日だけひっぱってみる。ていうか、絶対画像なんてないかと思っていると何故かあるというこれはまさに奇跡だ!ていうか、出てたの知ってた…

Best Of・・・。

それはもちろんあなたですフー・ファイターズ!先日カラオケに行ってました。毎度毎度のことながら歌う曲がないことに戸惑いながら歌ってたんですけどって、ちょっと待った。こんな話は後半でもいいんです。僕がね、言いたいことはそんなことじゃないんです…

食べすぎです!

あ〜、あれ?あれ?Just Jack!あれ?あれ?あれ?うん、昨日確かに書いたよ。もしかして、忘れたかも!って確認したもん。あれ?あれ?あれ?ちゃんと書いてあるよねっ!うん。書いてある。おかしいなぁ〜?あれ?あれ?あれ?えっ?なんのことだかわかんな…

国内盤を!

待ってられるかThermals!いや、でないと思うんだけどね。てなわけで、サーマルズの新作はやっぱりいつまで待っても国内盤はでないみたいです。エントランスもでないけどサーマルズくらいは出してもいいと思う。うん。これ本当に。Just Jackの国内盤も諦めて…

えっ!そうなの!

国内盤はないそうですアーケイド・ファイア!そ、そうなんですか・・・。知らなかったです。国内盤いつ出るんだろ〜って楽しみにしてた僕が可哀想で可愛くて涙が止まらないわ!って、しばじゅん!それ、しばじゅん!てなわけで、急遽輸入盤に予約いれました…