2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり好き好き!

なんか昨日の流れで聴きたくなったソニック・ユース!てなわけで昨日のアーケイド聴きの流れからあぁ〜そういえば聴きたいなぁ〜流れでデイドリームを聴いてました。いやぁ〜、やっぱり好きですねぇ〜。このアルバム大好きですねぇ〜。暗いのになぁ〜。歌詞…

期待のアルバム続々と!

なぜか聴きたくなるんですアーケィド・ファイア!いやぁ〜、もうすぐアルバムでるんですよね。林檎箱に常時突っ込んであるアルバムの1枚です。これとか、ローゼスとかなぜか外せません。移動中に聴く林檎箱はシャッフルしないため中々アルバム聴くことはな…

ポップからもロックからも。

逃げなかった男スネオへアー!そのうち書かねばと思っていたんですけどなんかまとまってないけど ↑ いつも。いつも。スネオへアーのアルバムも出てます。はいスカートです。もうね、しばじゅん、スネオ、アルファと邦楽三昧です。洋楽あんまり聴けてません。…

花粉症で死にそうです。

今日は動けませんでしたジョーン・バエズ!てなわけで、今日は花粉症に負け眠たさに負け一日ダラダラ過ごしてしまいました。 ↑ ミスタ―ダメ犬!で、なんていうか目も痛いし頭もくらくらするので本当に書くことも無い。 ↑ だったら書くなよ!いや、僕は書く!…

えぇえぇ聴いてますけど。

なんかやっぱり聴きたくなったピンク・フロイド!どうも最近気分がのらず何を聴いていもなんかなぁ〜ってテンションになってしまったんですけどえぇ、一応スネオとか聴いてるんですけど。どちらかと言えば邦楽ばっかり聴いてたのでなんか洋楽へのテンション…

ちゃ〜ん!

我が孫よWolf & Cub!いやぁ〜超気になってたんですよ!こいつら。邦名子連れ狼!もうね、名前買い!名前買い!この名前が気になって気になってもうね、買っちゃいましたよ。えぇ、21日買いの1枚です。もう、それはビビるぐらい期待ゼロですよ。絶対しょ…

一応一通り。

聴きましたよ柴田淳!てなわけで一応全部一通り聴きました。アルファもスネオもそしてしばじゅんも。とりあえず、一番ちゃんと聴いたのはしばじゅん。ていうか、凄いよ。しばじゅん凄いよ。いやね、HIROMIが意外と僕の周りで好評だったし僕も歌詞感はどうあ…

ど、どうすれば。。。

なんか超届いてる柴田淳!てなわけで今日はしばじゅんのニューアルバムの発売日であってそしてまたスネオの発売日であってさらにまたアルファの発売日でもあったりする。で、もちろん僕がどれも外せるわけがなくてもちろん当然のごとく全部買い。他にもちょ…

「―父よ、あなたは強かった!」

本とか読んでいるんです山岡荘八!最近ちょっと時間的に余裕ができたのでちょこちょこ本なんて読んだりしてます。あれです。今読んでる本の作者のあとがきみたいなとこにこれが書いてあってっていうか、最初にあとがきが書いてあるんですけどなんかこの一文…

パンがなければ・・・。

ライスを食べればいいじゃないマリー・アントワネット!てなわけで観てきました。いや、さすがにストロークスは別にぃ〜!な僕でも鳴り始めた瞬間は笑いを堪えられませんでした。やばいね。これサントラ買いかも。でもねぇ、もうちょっと派手派手でもよかっ…

ショート。

『なぁ、あんた。十字路の悪魔って知ってるか?』「あぁ?クロスロードの悪魔だぁ? なんだい突然?」『あれだよ。古いお伽噺みたいなもんさ。 あるブルースマンがギターの腕と引き換えに 魂を売り渡したって言う。』「おい、おい、大丈夫かい兄ちゃん。 顔…

ね、眠い。

どれだけ寝ても眠り足りないトルーマン・カポーティ!基本ノンフィクションのが好きだと思います。仕事で帰れなかったこともありまた、普段あんまり本も読まないけどこういうときこそ!と思いカポーティの冷血を読みました。いやぁ〜、面白いっすねぇ〜。事…

無事に帰ってこれました。

現実逃避とかちゃうよアル・グリーン!無事帰ってこれました。死ぬかと思った。仕事ですよ。仕事。うん。仕事。だからね、ほら、うん。あれ。ネタとかないから。 ↑ いつものことじゃないか!だからね、ほら、あれなんです。とりあえずひっぱってみました!レ…

ちょっと時間がたってしまいましたが。

ご冥福をお祈りしますシドニー・シェルダン!もう結構たちましたね。僕は、そこまで語れるほどシドニー・シェルダンに詳しくないんですけどあれです。女医が好きなんです。あっ!あっ!そういう意味じゃないですよ!あれ、彼の作品で女医ってあるんですよ。…

国内盤は出るんでしょうか?

通称サザエさんアルバムネリー・マッカイ!はっぴいえんどがゆでめんであるように僕の中ではこのアルバムはサザエさんです。ネリー・マッカイのファースト。いや、サザエさん言ってますけどこのアルバムは凄いです。かなり良いんです。いやぁ〜、世の中天才…

部屋の掃除をしたんです。

部屋は綺麗になりました荒井由実!あまりにも部屋が汚かったのでこれはまずい!と何度目かの思い腰をあげ部屋の掃除をしました。とりあえず、何でこんなに汚いかと思えばとにかく物が多い!雑誌とか捨てられないんですよ。もしかしたらまた読むかも!なんて…

買いましたよ。もちろん。

テレビ版なんて出てたんですねシティ・オブ・ゴッド!おぉ〜、こんなものがDVDで出てたなんて!全然知りませんでしたよ。で、早速買ったんですけどこれがまた面白い。いやぁ〜、やばいっすねぇ〜。これ面白いですよ。映画も相当面白いですけどこのテレビ…

出るらしいっすね。

出る出る言ってたけど本当なんですベック!ベックのodelayのデラックスバージョン。出るらしいですね。発売日も決定してますね。4月4日です。日本では国内限定でシングルボックスも出るらしい。しかも全100曲くらいらしい。すげぇ。でもシングルボック…

好きなんですよ。なんかね。

うんうん。たまにはのんびりストリーツ!今日仕事でちょっと出かけてて帰りにCDショップによれるチャンスがあったのでついつい寄ってしまいました。お金ないのに。絶対行ったら買うって思ってたのに。そして散財。いやぁ〜、ついね、つい買っちゃったんで…

聴いたよ。聴いたよ。

もう聴いちゃったよView!もっと後から聴くかと思ったけどえぇ、昨日言ってたけど結局今日聴きました。いやぁ〜結構好きです。僕こいつら結構好きです。最初の曲とかまんまリバかよ!と思いましたけどあれですね。リバより音がしっかりしてますね。世間様の…

はぁ〜っ?

男は黙ってフランク・ザッパ!えぇえぇ、買いましたよ。Viewのアルバム。なんかお国では初登場1位らしいですね。まだ聴いてないんですけどね。好きなのは恐くて聴けません。ドキドキすぎて聴けません。毎度のことながら聴くまでに時間がかかります。良かっ…

シャッフルはやめだ!

アルバムで聴いてますスネオヘアー!昨日まで移動中もシャッフルで聴いてたけどこれはダメだと。全然聴けてないんじゃないかと。もうなんかダメだと。てなわけで、アルバムで聴くことにしました。こうするといつもだと好きなアルバムから聴いて延々リピート…

どうしよう!

最近本当に好きすぎてたまらないデヴェンドラ・バンハート!聴けば聴くほど好きになる。やばいです。最近かなり好き度がアップしてます。疲れてるとき聴くともうね、全部吹っ飛んじゃいますよ!特にPVなんか観てたらもう完全にトリッピン!ですよ。ていうか…

ぼ、僕のせいじゃないよ。

違うんです、違うんですってサンタナ!あれなんですよ。土曜日は土曜日のうちに帰れなくて日曜日は出かけないと行けなくて書こうと思っていたんですよ!これ本当に!そしたらあれじゃないですか!メンテナンス中!え〜っ!そんな時間まで待ってられない!っ…

フィルモアにハズレなし!

やっぱりかっこいいニール・ヤング!書いたかどうか記憶にないんですけどニール・ヤングのフィルモアライブをゲットしたので喜んで聴いてます。ニールなヤングさんは相変らずかっこよくって!相変らずじゃないよ。フィルモアライブは相変らずな時代じゃない…