2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聴いてますよ。もちろん。

やっと新譜が聴けるようにThese New Puritans!てなわけで、一通り聴き終わったのでついに新譜を聴き始めました。いやぁ〜、買ったのに全然聴いてなかったんですよ。まぁ、いつものことなんですけど。・・・。・・・。・・・う、うん、まぁ、こんなもんだよ…

てか、もうきつい。

Dave Mason『Alone Together』 スティーヴ・ウィンウッドとともにトラフィックを結成し華々しいキャリアをスタートさせたがトラフィックとして2枚目のアルバムをだしたところで早々と脱退し(この後脱退加入を繰り返すのだが)英米を渡り歩く彼が、ファース…

さすがに。

2日連続はきついのでジョニー・ハートマン!てなわけで、本当はあるんだけどあえて書かないのです。さすがに、2日連続はきつい。ていうか、今日眠い!昨日がんばりすぎたんだよ。だから本当は一日一枚を守ってちゃんと聴いてるけどあえて書かない。い、い…

とりあえず、お試しに。

オールマン・ブラザーズ・バンド「At Fillmore East」それまで、2作のアルバムを送り出したとはいえ未だ大きな成功を見るにはいたらなかった彼らはアトランティック・レコーズの反対をおしきり1971年3月のフィルモア・イーストでのライブ盤を3枚目の…

Farewell,My Lovely

ハッピーエンドは似合わないレイモンド・チャンドラー!てなわけで、相変わらず最近は読書な日々を過ごしています。あぁ〜、てか、ブラック・ダリア前の箸休め的なとこで。僕はあれです。長いお別れのが好きですけどね。ロング・グッドバイも好きです。矢作…

やっと聴いた気が。

やべぇ、最高すぎるDJ Shadow!てなわけで、かなり前だと思うけど言ってたHard SellのEncoreをやっと聴きました。おせぇ〜!俺聴くのおせぇ〜!すいません。かなりほったらかしにしてました。林檎箱に入ってたのも忘れてました。てか、まぁ、相変わらずぼ〜…

すいません。

今日はダメ。かなり嫌なことがありまして。えぇ、もう本当に全て捨ててやろうかと思うくらい。ダメだ。申し訳ございません。もう、こんなことは絶対嫌だ。絶対、絶対偉くなってやる。権力を行使する側になってやる。ワーキングクラスの逆襲を見せてやる。く…

なんかしんどい。

久しぶりだよフジファブリック!てか、日本語の歌聴いたのも久しぶりだった。てなわけで、フジファブリックだったんだけど今日はなんかもう体がやばいので短めなのでカット!カット!カット!なんでこんなに疲れてるのかなぁ〜?と思ったら昨日の夜から結局…

ばりばりばり!

いや、すげぇくだらなかったリトル・バーリー!自分でこのタイトル考えときながらあまりのくだらなさにやめようかと思ったくらいです。てなわけで、今日はリトル・バーリーです。あと100ちょいです。おぉ〜、なんか終わりが見えて来た!てかさ、林檎箱に…

全作そろえたい。

面白すぎるよジェイムズ・エルロイ!てか、暇つぶしに読み始めたLAコンフィデンシャルが面白すぎてついつい他のにまで手を出し始めたのがいけなかった。面白い。今更だけど激面白い。いやぁ〜、ホワイト・ジャズの今後半なんだけどもう激面白い。これはやば…

帰ったら。

ネット環境がなかったR.E.M.!てなわけで実家に帰っていたんですよ。そしたら、ネット環境がなくなってました。誰も使わないからってことで。か、帰ったらネットできない。なんて恐ろしい環境なんだ!実家での音楽管理が不可能ということですよ!ノート持っ…

Deterministic Nonperiodic Flow

なんか英語で書くと凄いねエリック・クラプトン!てなわけで、タイトルはですねローレンツです。ニュース見て、あれ?どっかで聞いたことある名前だと思ってみたらあのバラフライ・エフェクトの人だった。4月16日に亡くなったそうだ。ラジルでの蝶の羽ばた…

今日は短め。

思いつかないのでジョー・コッカー!てなわけで、今は彼。でも、好きなのはFeelin' Alright。やばい。体がかなり疲れてる。なんか今週はやばい。雨だし。なんかテンションがあがらない。てなわけで、今日はこれくらいで。 ↑ 手を抜き過ぎ。では寂しいので、…

つ、疲れる。

週も半ばは大変ですフー・ファイターズ!別に来日してるからとか何にも考えてなかったのだけど順番的にフーファイを聴いてます。In Your Honorです。今は2枚目突入なわけです。聴いてるんです。ちゃんと聴いてるんです。でも、なんか別のこと考えながら聴い…

やべぇ〜青すぎる!

なんか青春すぎるAt The Drive In!てなわけで、懐かしのATDIなんか聴いてるわけですけどPickpocketなんてもう青すぎる!ぐぎゃ〜ってくらい青春すぎるじゃないですか。もぉ〜、こんな素直な曲も好きだぞ。てか、今のマーボのような変態性もかいま見せながら…

そして、そして、そして。

続きのシステム・オブ・ア・ダウン!てなわけで、引き続きアルバムで聴いてるわけですが昨日も書いた通りSOADなわけです。いいなぁ〜。なんていうかアホだからいいなぁ〜。こんなの歌えるのはSOADだけだよ!そんでもって、この美しいメロディ。あぁ〜、こん…

聴いてるんです。一応。

100曲目ぴったりにマニック・ストリート・プリーチャーズ!てなわけで、アルバムでちゃんと聴こうと上から順に林檎箱に入れたのを聴いてたら記念すべき100曲目はマニックスのジェネレーション・テロリストの最後の曲でした。そんでもって、次がシステ…

すいません。

2日続けてすいませんジェイムズ・エルロイ!いや、まぁ、いろいろ忙しくってもうしわけありませんでした。その前は映画見たいからとかそんな理由でしたけどえぇ、見事に寝ましたけどね。途中で。ダウンした。てか、銃撃戦となんか違う映像がパーンと繋がっ…

お、面白い。

今日はお休み荒野の1ドル銀貨!てなわけで、今日は上記の映画がやってるのでおやすみということで。やべぇ、冒頭のアニメーションは秀逸!これ見るだけでもわくわくする。あぁ〜、面白い。すいませんがてなわけで。ばにゃにゃん!

今聴いてる最中です。

だんだんテンションあげてくよNeon Neon!てなわけで、やっとのことでアルバム聴き始めてるわけですけどいやぁ〜。だんだんテンションあげてくのね。最初のほうはどうなることかと思ったもん。I Told Her On Alderaanなんてか、過去を引きずり過ぎじゃねぇの…

曲単位でならば。

聴いてるんだけどねBobby Womack!アルバム単位で最近聴いてないなぁ〜。ちゃんと聴かなければ!と思いつつ聴いてない。よく言われます。そんなに買って聴くのかよ!って。えぇ、聴けてませんよ。聴けてませんってば!でも、曲単位でも好きな曲とかついつい…

週はじめから。

体が痛いNew Order!てなわけで、自宅では相変わらずシャッフルしてるわけだけどたまに自分で何聴いてるのかわからなくなる。てか、イントロドン!とか苦手だ。曲名とか憶えるのは不可能に近い。アーティストの名前ですら憶えるのがやっとなのに曲名とかアル…

胃が!胃が!胃が!

痛いのよ本当にホワイト・ストライプズ!すいません。昨日は寝込んでました。胃が痛くて。もうあれです。かなり痛いです。ってか、今も痛いです。お腹が痛いのではなくて胃が痛い。ご飯ものどは通りますけど胃が痛いです。あれです。僕から言えるのはたった…

やっぱり聴いてしまう。

なぁ〜んか好きなんだわルイ14世!いや、日本語で書くとなんかかっこ悪い。てなわけで、やっぱり聴いてしまうルイなんだけど最近新譜も出たりしてついつい聴いてしまうんですけどこいつら好きなんだよねぇ〜。なんだろうね。なんか新譜はあれですよ。キラー…

聴いてるってば!

やっと聴いたヴァンパイア・ウィークエンド!てなわけで、やっとのことで聴きました。いやぁ〜、ポップっすねぇ〜。なんだろうね。このインディーっぽい独特な明るさは。アフロビートなんかこれ?まぁ、雑食性が高そうなんだけどさ。でも、やってることはそ…

昨日も飲んでました。

すいません、すいません、すいませんステレオフォニックス!えぇ、もう昨日もぐてんぐてん。いやね、書こうと思ってたんですよ!これ、本当に。でも、帰ったら日付変わってたのであえて書かなかったのです!そうなんです!別にネタがないとかそんなんじゃな…