2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ気になる新作ラッシュ。

とりあえず悩んでるのが数枚ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ!新作で気になるのが数枚あります。とりあえず、B.R.M.C。もうすぐ新作でるね。ファーストしか持ってないけどかなり出来が良いとのことでちょっとうずうずしてきた。セカンドがCC…

ファンク&ソウル!

やっぱり最高ジェームス・ブラウン!さてさてお休みだというのに別に何かするわけでもなくゴロゴロしてるんですけどこれじゃ〜ダメだと音楽でも聴いとこって思ってどれにしようかなぁ〜ってゴソゴソ選んでJB。いやぁ〜なんていうか、お部屋にいながら心は…

相変らず。

部屋がやばいリバティーンズ!毎度毎度休日の度に部屋を片付けようと思うんだけど全然片付かない。それどころか休日の度に汚くなっていく。物が増えすぎて僕の居場所がなくなりつつある。ほら、ほら、別にやることないから部屋でゴロゴロしてるのも面白くな…

うきゃぁ〜!

1曲目はウェスタン風Battles!どこがだよ!ってツッコミはなしです。あの最初のフレーズがウェスタンに感じる。ていうか、どことなくエンリオさんを思い出してしまいます。音は全然違うけど荒野とぎらつく太陽を感じちゃいます。相変らず(?)タイ様節全快…

今年最も期待されている2枚。

とりあえず買っておけキングス・オブ・レオン!みんなが待ってたKOLのニューアルバム発売です!昨日ですよね。いやぁ〜、相変らずまだ聴いてないんですけどジャケだけで期待感ヒシヒシです!電球の割れる写真ですけどこれがまぁ〜、なんていうんですか?かっ…

なんか最近。

ついてないアルファ。えぇ、聴いてます。またミニ・アルバムがでるらしいって。噂で聞きました。あと、大変申し訳ないんですけど今日も体調があまりよくないので短めになると思いますがあしからず。不知火 (CCCD)アーティスト: アルファ,DJ SUZUKI出版社/メ…

すいません。

今日は体調が激悪いのでお休みします。すいません。明日はちゃんと書きたいです。Are You Experienced?アーティスト: Hendrix Jimi出版社/メーカー: Experience Hendrix発売日: 1997/04/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見るばわ…

CMでながれてて。

聴きたくなって部屋中大探し吉田拓郎!最近CMで吉田拓郎の人生を語らずって曲がながれててうわっ!これ聴いたことある!絶対拓郎だ!どっかにあるはずだ!と思い探しに探して見つける。いやぁ〜、この曲かっこいいですねぇ〜。あんまり吉田拓郎聴いたこと…

ほ、欲しい〜!

久しぶりにゲームがしたくなるファイナルファンタジータクティクス!ネットをちらちら見て回っているとなんかPSPというやつでFFTがでるらしい。FFTといえば、僕が高校生のころ ↑ だったはず。PSで発売されて超楽しかった記憶があります。なんですか…

やっぱりソニーは凄いのか?

林檎箱に突き刺してるんですけどブライト・アイズ!通勤は電車なので林檎箱は主に電車の中で聴いてるんです。普段は一応スーツを着てるんですけど胸ポケットに林檎箱を突っ込んでるのであぁ、その前にソニーのイヤホンなんですけどMDプレイヤーのをそのま…

間に合わない。全然。

まだまだ聴いてますベン・ウェストビーチ!てなわけで、しっかり買っているんですけどなかなか聴けてません。てなわけで、ベン・ウェストビーチなんですけどいや、あれなんですよ。これ系は嫌いじゃないっていうかむしろ好きって言うか結構プッシュされてま…

コードネームは!

結局予定通りの発売日Yourcodenameis:Milo!てなわけで、一時は6月に発売がずれ込むことになりそうだったのにちゃんと予定通りの国内盤発売になりましたユアコードネームイズ:マイロ!でもでも、これ国内盤買う意味あんまりないです。ボートラとかついてな…

聴くはずなのに。

聴かない〜のストリーツ!新譜とかいろいろ聴きたいのがあるにもかかわらず聴かない〜のでストリーツ聴き〜の!いやぁ〜、やっぱりストリーツは最高ですよね!いつ聴いても好き。3枚アルバムあるけどどれも好きだなぁ〜。ストリーツかっこいいなぁ〜。てい…

毎度毎度聴いてます。

結局聴いちゃうパンタ!マラッカを聴いていたらやはり、いつものごとくどうしても聴きたくなり聴いてしまった。こっちは本当にソロアルバムらしいソロアルバム。バンドのときのようなおりゃ〜!って感じは若干薄れ本当にソロとしてできてる。どういう意味か…

こ、これはいい・・・かも。

最初の一音でピンときたマキシモ・パーク!いやね、発売日には買ってたんですけど相変らず聴くのが遅くなってるんですけどえぇ、あれなんですよ。最初の一音聴いた瞬間こっ、これは!と思いましたよ。まぁ、相変らず一通り聴いただけなのでどうもこうもない…

本当でした。

Youtubeに映像がリバティーンズ!リバと言っていいのでしょうか?いや、あの2人が並べばそれはリバだと言わしてください。ピートのソロライブにカールが参加ということでその映像がアップされてます。いやぁ〜感慨深いですねぇ〜。嘘や!信じへん!って言っ…

あれぇ〜?

なんで?なんで?なんで?ザ・コーラル!いやぁ〜、コーラルのファーストは天才ですね。デルタソニックの名を一躍世に知らしめた名作ですね。もう、この1枚でデルタは変態!のイメージ完璧についちゃうよ〜!なくらい変態でしたね。うんうん。久しぶりに聴…

やっぱり無理ね。

だからもっと時間が必要だとホワイト・ストライプス!今日は超眠たいので短めなんですけどあれです。昨日は反省したにも関わらずまたやるという愚行一直線です。本当にね、今度の今度こそ反省しました。無理!無理!無理!時間ないのに書くなんて無理!無理…

なんとか、なんとか。

書いてはみたけどレザボア・ドッグス!昨日書いたんですよ。某雑誌風って。これね、書いてみて思ったんだけど無理だ。これ無理だ。ていうか、いつもの日記にかかる時間なんて15〜30分くらい?もしかしたらもっと短いかも。えぇ、何にも考えてないから。…

某雑誌風(わかる人だけ笑ってね)

The Clash:London CallingLondon Callingアーティスト: The Clash出版社/メーカー: Sony発売日: 2000/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (148件) を見る発売日:1972年12月14日当時LP2枚組で発売されたクラッシュの3枚目。前…

もう出ないんじゃない。

たぶんねBoy Kill boy!何度か国内盤が出る出ると噂になったけど結局でないBKBなんですけどもうね、たぶんでない。と踏んで結局輸入盤を買いました。だいぶ待ったんだからもういいよね。いや〜ステキですねぇ〜。もうなんてステキなんでしょう!これでも…

今から35年前。

新宿でのライブ音源M!「M」です。何かわかんないといけないので。今ならこのライブ音源が1300円というお手頃価格でゲットできるというなんとまぁ〜ステキな時代になったんでしょう!でも、なんでイエローはCD再発しないんだろう?一回出たんですよ…

あ〜やってしまった。

いや、あれなんですブライト・アイズ!なんていうか、どうせ国内盤も出るから待ってようかなぁ〜なんて思っていたんですけどついつい目の前にあったので輸入盤で買ってしまいました。もうね、別にね、待とうと思ったんですけどあれなんですよ。ケースがねジ…

優美な・屍骸は・新しい・酒を・飲むだろう

確かこんなんだったボブ・マーリー!今日は天気は悪かったんだけどどうせ予定も何にもないので出かけてました。久しぶりに愛しのマイカーを運転しカーナビの言うことを聞けばいいのに完全に無視し途中で道を間違えくるくると迷いながらタイトルのようなイメ…

すいません。

酔っぱらいですEl-P!I'll Sleep When You're Deadアーティスト: El-P出版社/メーカー: Definitive Jux / Hostess発売日: 2007/03/17メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るすいません。超眠いです。先ほどまで大騒ぎしてました。もう…

本題は昨日の続きの予定。

「の」が多い柴田淳!いや、タイトルにね。帰りに桜を観ることができるんだけど調度そんなときにシャッフルしてた林檎箱からしばじゅんの「花吹雪」が流れ始めた。ていうか、この曲が凄い好きになってきた。ていうか、しばじゅんは全部好き!ていうか、しば…

うっひゃっひゃっひゃっ!

買っちゃいましたよホラーズ!待ちましたってば!国内盤まで待ちましたってば!ついに買っちゃいましたよ!いやぁ〜、相変らずまだ全然聴いてないんですけど輸入盤視聴もちょこっとで切り上げて国内盤でるまで待ちに待ちましたよ!きゃ〜、やばいですね。こ…

あぁ、ついに。

今日も書くことはありませんバンド・オブ・ブラザーズ!てなわけで完全にダメなわけですけどあれなんです。シャッフルはじめました!って、看板がかかっちゃってみたいな。うん。なんかね、最初はちゃんと聴いてたの。でも途中で、あ〜もう〜なんかダメだ!…

もしかして、もしかするかも。

あれ?もしかしてフェチLove!あれなんです。古川日出男です。相変らず本を読んだりしてます。てなわけで、古川日出男なんですけど前にも犬話だから読んでたんですけどこの前まで読んでた本が(あれね、あれ。)読み終わったので何か読もうかなぁ〜と思って…

天気も悪いし、なにより眠い!

う〜ごくのもや〜でPANTA&HAL!いや、全然最初の一文関係ないんですけどね。マラッカです!マラッカ!あまりにも眠いし、外は選挙で騒がしいしもう、さすがにこれでは刺激が足りないと部屋をごそごそと漁りだしなにか今の気分を変えてくれるCDはないものか…