2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ど、どうなのこれ?

う〜ん、う〜んマーズ・ヴォルタ!どうなんですか?これ。なんかよそ事しながら聴いてたのできちんと聴けてないのかもしれないけどどか〜ん!がないよね。いや、そんなこともないか、あるけどさぁ。なんかぐわ〜って、いや、あるなぁ〜。なんか違和感なんで…

現在聴きまくり注意報。

う〜ん、マジカル・ポップジム・ノワール!というわけで、あれだと思った人ごめんなさい。あれはたぶん明日。今日届いたばっかりですから。まだ聴いてないです。ちらちらとジャケ見ただけです。うっひゃっひゃっひゃっ。というわけで、ジム・ノワール。今僕…

えぇ、一応ね。

とりあえず聴いてはいますよジェームス・ブラント!借りたんですけどね。買ってはいませんよ。ほら、僕が聴いているとキャラが違いますから。ていうか、最初あの曲ベタな曲だと思ってたんですけど痛い曲だったんですね。ていうか、電車で一目惚れとかそんな…

お、お、お、面白い!面白いよ!

やっと見たよ!凄い好きかもスクール・オブ・ロック!やばいです。超面白いです。ジャックさん凄すぎです。ていうかギターの子がツボなんですけど。よく見つけた!あんな子よく見つけた!あの顔の長さが良いです!あれですよ。あの顔ですよ。あれがギター顔…

僕だっていろいろ聴くんだから!

目覚まし時計代わりになりませんでしたエリオット・スミス!というわけで昨日聴こうと思ってコンポの中に入れておいたんですけどそのまま目覚ましの曲となったわけですけどおきれませんでした。別に休日なんで起きなくていいんですけどね。なんか寂しい気持…

休みなのに早起き。

ジョンにもあった18歳レッド・ホット・チリ・ペッパーズ!今日なんか早く起きてしまったので当然なにもやることなかったので久しぶりにレッチリのベスト盤についてたDVDを見てた。で、ぼ〜っと見てたんですけどえぇ、なんか眠い気もするからもしかした…

揺れてる。揺れてるから!

の、脳みそが揺れている村八分!今日も疲れて仕事から帰っているとき村八分を聴きながらとぼとぼ歩いていると自分の体の変化に気づく。あれ?なんか右頭半分がずるんずるんなっている。なんか衝撃でぐらんぐらんしてきた。ドラムのビートに合わせて脳みそが…

1回休みってダメですか?

あぁ〜もうね、正直しんどいクークス!最近仕事が忙しいのか?帰りが遅いです。 ↑ 疑問系なの?疑問系?というわけで、もう日記とか書いてる場合ではないんです。全然疲れがとれないし夜中に何度か眠れず起きてしまうとかなり精神的にもまいっている状態です…

おぉ!やっと来たよ!

や、やばい、これ・・・可愛すぎるよビヨーク!というわけでビヨークのデュアル・デイスクのアルバムセットが発売されると聞いて数ヶ月。何度かの発売延期もあり正直いつ来るかすらわからなくなっていましたけど今日家に帰ると無事届いていました。うきゃ〜…

行けばよかったと後悔してるんですけど。

オッケ〜げーなさん、げーなさんマティスヤフ! ↑ 某懐かしいジーンズCMの子供が呼びに来たときの発音っぽく。えぇ、えぇ、僕もちらっとだけ見ましたよ。MTVのページで。まじで後悔した。しまった、行けばよかったと。最低でもサマソニに行けばよかった…

なんだかんだで続いて続いて。

僕が始めて知ったのはこのアルバムRage Against The Machine!あれはいつの頃だったんだろう?詳しい時期は全くといっていいほど記憶にないんですけどCDを買ったときに販促グッズでクリアケースがついてきてそこにクーラ・シェイカーやジャミロクワイとい…

うりゃぁ〜!

映画が観たかったはずなんだけどRage Against The Machine!えぇ、今日も暇だったので ↑ いや、そこまで暇でもないんですけど。映画でも観ようと思っててなんかDVDないかなぁ〜と部屋をあさっていたんですけど気づけばレイジのライブDVDを見てました。…

最強のボディガード。

とりあえずデンゼル・ワシントンの顔がごついマイ・ボディガード!いや、僕これ好きかも。って言うか結構好きです。確かに、確かに、確かに粗はある。前半で言えばピタとクリーシーの関係の変化を描けてないとかこれスポ根映画にしたほうが面白いんじゃない…

ちょっと反省。

毎度毎度で反省の色はないけどあがた森魚・大滝詠一!てなわけで今日はちょっと趣向を変えて ↑ 全然変わってないんだけど。こんなの聴きながら仕事へと向ったんですけどいや、なんかこんな気分だったので。疲れてたわけですよ。疲れてたわけですよ。幸子の幸…

もはや戦争である。

音、ジャケ全てが戦ってますRage Against The Machine !というわけで昨日何度目かの後悔をしてしっかり聴かなければと思いここからだ!とレイジを選択。最初聴いたときはシンプルな曲だなぁ〜なんて思ってましたけど聴いてくうちにちょ、ちょっと待って、何…

言い訳はします!

なんて「!」マークがつくんだよくるりとリップスライム!というわけで、タイトルについてはいつも通り後半でグダグダするとしてくるりのベスト盤を買ったので気になってくるりとリップスライムのコラボなCDを借りてきました。正直リップスライムに微塵も…

ごめん。今日はダメ。

飲みすぎ、食べすぎ、疲れすぎ中谷美紀!はい、今日はもうダウン寸前なのでつっこみ無用です。だから久しぶりのこのネタも許してください。とりあえず、中谷美紀の曲の中で好きな曲はいや、全部好きなんですけど今日は「フェティシュ」です。この曲好きなん…

I Love ビヨルン!

なにはなくともビヨルンですマンドゥ・ディアオ!というわけで最初に聴いたときはダーディ・プリティ・シングスっぽいなぁ〜って。えぇ、音がです。マンドゥに関してはビヨルンの声が大好きなのでビヨルンが歌えば大抵許せるんですけど今回はちょいグスタフ…

思いついたら書かなければ!

ダーリン、ダーリン、ザ・スターリン!いやね、昨日ジャ○ン・カ○ントダ○ンを見ているとアルバムの売れてるランキングみたいのがやってて1位があれだったんですよ。ジャニーな6だったんですよ。で、あ〜こんなのが売れてるのかって見ていたら思いついてしま…

買うべきです。

たとえ持っていようと買わなきゃダメですHard−Fi!というわけでHard-Fiの来日を記念して2枚の限定盤がでてます。ダブ盤とDVD付きのやつです。はい、買っちゃいました。DVDのほう。なんたってライブ映像がフルで入ってるしプロモも今までの全部…

久しぶりなのこの感じ。

全国のエモ好きのみんな時間ですよぉ〜Hit The Lights!エモ好きのみんなこんにちは!今日のオススメはこいつら! Hit The Lightsだよ!もうね、最初の一音からエモエモしちゃってるんだ!それにね、なんて言ったってボーカルが超エモボイス。エモエモすぎで…

そう言えばこの頃からダメだったの?

高校生の僕はいいと思ってましたくるり!というわけでくるりのベスト盤を買いました。くるりはMDに落として聴いたのでCDとして持っているのはアンテナくらいでNIKKIは聴いてもないし、買ってもないんです。で、そんなくるりなんですけどファースト…

I Love マクドナルド!

ピタマックが美味しいとかそういうことじゃなくてBe Your Own Pet!いや、結構好きですけど。というわけでBYOPです。 ↑ いきなり略しやがった。全然興味なかったんです。正直。トム並に興味ゼロでした。でもね、どこかで見たんですよ。プロデュースはマクド…

これだからトムって奴は!

えぇ、この前宇宙戦争を見たんですよトム・ヨーク。以前宇宙戦争を見た友人から気持ち悪かったなる感想を聞いていたので正直全然内容が予想できなかったんですよ。ネタはしってたんですけど。で、この前たまたま弟がDVDを借りてきたらしく観ることができ…

緊急事態です!

か、か、か、か、か、解散!Death From Above 1979!解散らしいです!解散って!解散って!解散って!そんなバカなぁ〜!いいバンドじゃないですか!いいバンドじゃないですか! ↑ チョウ・ユンファに語りかけるように。いやだぁ〜!僕は彼らのバカさ加減が…

だからダメだと言ってるのに。

やばいですねぇ〜いいですねぇ〜ストーン・サワー!昨日の最後に書いたんですけどストーン・サワーの2ndを買いました。わかっているんですよ。こっち系まで手をだしてしまうと僕の財政をさらに圧迫する可能性があるので基本的には手をださない。もう1つ…

真面目に、真面目に・・・。

考えたけど思いつきませんRoots Tonic!さて、ついにゲットしましたルーツ・トニック。意外とのんびりでした。ていうか普通にダブでした。変化球くるかと思ったら直球できました。ちょっとびっくりです。素直に変態でよかっかです。でも、まだこんなもんじゃ…

やばいですねぇ〜昼前から眠いですねぇ〜。

あ〜っはっはっは、諸君仕事は大変かねメタリカ!いやぁ〜僕は昼前からもう眠いですよ。さっき起きたばっかりですけどね。ひっひっひっひ。今日も暑いですねぇ〜。大変ですか?大変ですか?心配しないでいいですよ。世の中セイントは未だにアンガーだしお前…

へいお待ち!

バカ、間違いなくバカ、この時代バカばっかりダムド!同じバカなら地獄に落ちてやらなきゃそんそん!歌詞はわかんないけどとりあえずバカなのは間違いない!ていうかバカということしかわかんないです!でも大好きです。こんなバカ大好きです。いや、難しい…

久しぶりに早く帰れました。

いやね、そういうつもりじゃなかったんだけど柴田淳!相変わらずHMVさんは配送が遅いのでまだニュー・シングルの聴けないんですけど帰り路に中谷美紀を聴きながらとことこ歩いていたんだけどこうなりゃ! ↑ どうなりゃ?と思って続いて柴田淳を聴きました…