2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う、腕が、腕がぁ〜!

痛いんですよ、痛いのキングス・オブ・レオン!凄い痛いの、僕の左腕。というか手首よりちょっと上のあたり。なんかやったっけ?と思っていたらそういえば、ここ数日ギターをちょこちょこ弾いていた。かなり無理矢理な体勢で弾いてた。それか?それか?それ…

ジョン・フルシアンテくん!はい!

えぇ、タイトルの元ネタはあれジョン・フルシアンテ!昨日はすいませんでした。あの最後の時点でもう今日が終わりそうだったので。ていうか、なんかいろいろえらいことになってましてそれを片付けようとというかなんとかしようと思っていたらというか、なん…

固定化というか、なんというか。

かなり固まってきたジョン・フルシアンテ!てなわけで、またもや林檎箱をちょこちょこ変えたりしててこれだけは消せないな!なんてのを除きながら変えて行ったらもの凄く入ってるのが固定してきてしまいました。ていうかクラッシュ完全固定化。そしてB.A.Dも…

バングラデシュでした。

ィが多かったねィがジョージ・ハリスン!あぁ、昨日の日記のね。てなわけで聴きました。こういうのは早いんです。まぁ、ライブ盤としての出来としてはど〜かと思いますけどね。何が一番気に入らないかってあれなんです。アルバムの最後がプツリと終わるんで…

さすがに、なかなか。

最後の曲まで聴けてませんソニック・ユース!ひっそりと買ってます。去年の終わり頃ソニック・ユースのBサイドセレクション?なのが出ててついつい買ってしまっていてちょこちょこ聴いてたんですよ。ほぼインストと言っていいんですけどなんですかねぇ〜。あ…

若干めまいがする。

やばい、なんか目の前がブロック・パーティー!やばい。やばい。やばい。かなり目の前が揺れている。頭の位置が固定できない感じだ。視界が狭まり頭の裏がグラグラする。なんだこれ?なんだこれ?なんだこれ?あぁ、ニューアルバム?うん。まぁ、あれですわ…

気にすると気になる。

あれなんですよThe Bad & The Queen The Good!聴いてますよ。ちゃんと聴いてますよ。ちゃんと聴いてないけど聴いてますよ。というか聴きましたよ!あぁ、なんですか?とりあえず聴いたみたいな。えぇ、そんなんばっかりですけど。貯まっちゃって貯まっちゃ…

気分はもうコーチェラ!

いや、行けないんですけどねレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン!てなわけで昨日までは踊りまくりの林檎箱の中身を一瞬にして変えました。レイジ復活となっちゃぁ〜もう止まんない。とりあえず即ライブ盤だけでも!と思いぶっこみ今日朝から聴いてました。…

ぎゃ〜!ぎゃ〜!ぎゃ〜!

コーチェラにて復活レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン!まじで!まじで!まじっすか!レイジ復活らしいじゃないですか!コーチェラにて復活らしいじゃないですか!うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ザック復活らしいですよ!し、しんじられなぁ〜い!どうすん…

ま、まずい。

お、お、お、お金がないスネオへアー!今日の朝というか未明だ。なんか目が覚めてしまい全然寝れなくなってしまい嫌だなぁ〜なんて思いながら寝れるようにぼ〜っとしてたんだけどどうしても眠れない。そしたら何故か頭の中にメロディが流れ始めて余計クラク…

一度やろうと思ってた。

深夜に何してるんだLCDサウンドシステム!3月にはニューアルバムらしいですね。えぇ〜とですねぇ〜話せば長くはならないんですけど ↑ なんねぇのかよ!ローゼスのですねThis Is The Oneって曲が好きでちょこちょこ聴いてたんですけど突如あぁ、この感じ…

いや、懐かしかったので。

寝るときに音楽聴いてますレオン・ラッセル!次の日が休みのときは音楽聴きながら寝ています。こういうときにいつもの調子でマーボとか聴いちゃうと全然寝れないのでこういうときこそ普段あんまり聴かないっていうかちゃんと聴いてるってば!なソフトなミュ…

ちょこっとだけ聴きました。

もうクラップではなくクラックClap Your Hands Say Yeah!てなわけでCYHSYのセカンドをちょこっとだけ聴きました。よそ事しながら聴いたので若干いい加減な聴き方を毎度のことながらしているためあんまり、こうだ!ってことは言えないんですけどちょろっと聴…

心理テストによると。

これが僕のテーマソングらしいRADWIMPS!昨日心理テストをやっていて思いついた曲をなんか書いて!ってことだったので好きな曲を何本か書いたんですけどほら、僕曲名とか全然憶えれないんですよ。だから、凄い悩んだけど思いついたのがさっきまで車の中で流…

み、みなかったことに。

あ〜見えない、見えないSpeech Defect!セカンドの画像ないね。てなわけで、今日は奴等のセカンド発売日。届いた・・・奇跡だ!HMVだから絶対当日に来るはずないって思ってたのに普通に届きました。奇跡にも程がある!いや、まぁ、嬉しいからいいんですけ…

とりゃぁ〜!

反射、反応、瞬発力ワイヤー!なんか最近邦楽ばっかりだったので ↑ 全然そんなことないぞ。やっぱり洋楽が聴きたいと思い ↑ だから聴いてるって、毎日。ど〜れにしよっかなぁ〜なんて選んでいて結局ワイヤーを聴くことに。いや、別に、そんなに強い思い入れ…

なんだかんだで。

今日も邦楽聴いてますモップス!って!モップスって!完全に目的を見失ってます。カ・ラ・オ・ケ!全然ダメじゃん!余計誰もわかんねぇよ!何歳だ!俺何歳だ!どんなメンバーでカラオケ行ってんだっ〜の!まぁ、それはいいとしてですねモップスですよ。モッ…

アホや。ほんまもんのアホや。

悪夢探偵限定記念盤らしいですフジファブリック!2日続けてフジファブリックです。新曲は悪夢探偵という映画のエンディングテーマらしいですね。っていうか、今更な話題なんですけど。いいんですよ。いいんです。思いついたら書くが基本ですからねぇ〜。て…

とかなんとか言っちゃって!

暇すぎたのでフジファブリック!今日はせっかくの休日だというのにあまりにも暇なのでぷらぷらしたり音楽聴いたりといつもと対して変わらない1日を過ごしてしまいました。 ↑ これでも激しく後悔。で、で、で、何がとかなんとか言っちゃってかと言いますと昨…

あぁ、なんかそんな気分で。

邦楽祭り早挫折Albert Hammond Jr!てなわけで、欲求には耐えられず邦楽祭りが即終了。いや、今日だけだから終了じゃないよ。本当だよ。でね、でね、もうなんでもいいから聴かせて!なんて思ってたんだけどアルバートのソロを聴いてました。これ買ったって書…

なんか届いたと思ったら。

新譜がでてましたね柴田淳!HIROMIなんですって。新曲のタイトル。初回限定はDVDつきです!全国ツアーもやります。でも仕事で行けません。ファ◯ク!なぜだ!なぜこんなことに!僕はなんで行けないんだ!3月だけど絶対行けないのがもうわかってる。なんて嫌…

まだまだ聴いてます。

嵐が丘に感動椿屋四重奏!いやぁ〜、すっかり邦楽聴くのにも慣れてきて今日なんて髭2枚に椿屋まで聴いちゃうというハイペースぶりですよ!えっ?1日1枚?あ〜聞こえない。聞こえない。てなわけで、髭は以前にもちょこちょこ聴いていたのでなんとなく記憶…

僕もやればできるんですよ!

邦楽祭り開催中RADWIMPS!ふふふふふ。あ〜っはっはっは!皆の者驚くが良い!僕だって邦楽聴けるんですよ!しかも、今話題のRADWIMPS!どうよ!どうよ!僕どうよ!もうね、ちゃんと聴こうと思ってたから1日1枚だけ!を合い言葉に聴いちゃったりしてるわけ…

行くたびに思う。

邦楽もちゃんと聴こうと椿屋四重奏!えぇ、いつものメンバーでカラオケに行ったんです。相変らず歌える曲がない。本当にやばい。何のための邦楽祭りだったのかと疑問に思うくらいです。えっ?邦楽祭りで聴いてた曲?村八分に外道にFTBに・・・だ、ダメだ!こ…

反省。反省。深く反省。

ちゃんと聴きますから、聴きますからチック・チック・チック!この前知人の車に乗っていてCDやらMDやら弄くっていると好きなの聴いていい!って言うものだからもちろん遠慮なく適当に入れ替え入替えしてました。主に邦楽で ↑ 普通ね、普通。あっ?これなに?…

暇なので。

映画、映画、映画パンチドランク・ラブ!てなわけで、天気も悪いしやることはあるけどやりたくないのでぼ〜っと映画観たりしてる。ありがとう、マイ・ブラザー! ↑ また弟に借りさせた。てなわけで、パンチドランク・ラブ。あぁ、アダム・サンドラーの魅力引…

観てます!観てます!

今年は映画を観ようと思ってます28日後・・・!てなわけでDVDを弟が!借りてきてくれるのでそれを見せてもらっています。弟はエミリオ・エステベスの荒野の2丁拳銃という世にも稀なクソ映画が好きな奴で借りてくる映画もどれもおかしいのですけど僕も十分…

例え張りボテだとしても。

それでも・・・それでも・・・マイ・ケミカル・ロマンス!てなわけで新年一枚目に買ってしまったのがマイケミのブラック・パレード。全然買うつもりもなかったんだけどお正月って恐ろしいですね。音楽雑誌のベストで結構上位に出ていたので聴かずにバカにす…

あぁ、今日も特にありません。

新年そうそうでギブアップしそうCSS!ネタが無さ過ぎです!昨日はダラダラ過ごしてしまい特にやることもないのであぁ!映画観た!DVDですけど。こ、このネタで今日は引っ張ろう。それがいい!それがいい!CSSはちょこちょこ聴いてます。明日くらいに本格的に…

去年はまだまだ買ってました。

クリスマスプレゼントその2マティスヤフ!てなわけで去年は最後の最後にマティスヤフのNo Place To Beって作品が出ています。エルサレムのリミックスとか6曲入ってるんですけど今回の目玉はそれだけじゃありません。なんとこれDVD付きなんです。イスラエル…