2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きは永遠。

ハード・ファイの次くらいに聴いてるナイン・ブラック・アルプス!で、昨日林檎箱の中身をちょこちょこ整頓していたんですけどこりゃぁ、なんかよく聴いてるからちょい消しなんてしてたナイン・ブラック・アルプスを復活させました。いやぁ〜なんだかわかん…

あぁ、やっぱりさ、愛だよ、愛。

ふっふ〜ふっふ〜ふっふ〜ザ・フー!アルバム1枚づつ聴いているとなんか途中でやっぱり違いが欲しくなってシャッフルしてしまうんですけどね。で、シャッフリングしててもなんか疲れてるときはどうしても聴きたい曲とかでちゃうじゃないですか!林檎箱に入…

暑い。暑〜い。

なんやかんやでお気に入りマティスヤフ!ていうか、なんだかんだでなんか聴きたいときはこいつを聴いている。もうレゲェというよりオルタナティブ ↑ オルタナティブがどんなのか、いまいちよくわからないんですけどね。な感じがする。もう後ろのバンドが変態…

意外としぶとく聴いてます。

なんだかんだで聴いているんですギル・エヴァンス!自分でも驚いているんだけど意外としぶとくジャズ系なのを聴いている。基本どれが有名でどれが凄いとかあんまりわかんないので直感とジャケットと聞いたことのある名前で選んでいる。というわけで、最近の…

あぁ〜また1週間が始まる。

真実は知っていたほうが面白いプライマル・スクリーム!基本某ロッキングな雑誌を読んでいるんだけどほぼ新譜と連載のとこをちょこちょこ読むだけであとはパラパラとインタビューを読んだりするんだけど初めてまともなレビューを見たって気がしたんですよ。…

憶えてますってばぁ〜!

あぁ〜だから今夜だけはぁ〜チューリップ!昨日の日記の最後のビートルズって言えばの続きです。ビートルズで思い出したのがチューリップ。ビートルズがロックならチューリップもロックだろって思ってしまいます。あぁ、そういえばこれベスト扱いなんですね…

あぁ〜世の中便利になったもんですね。

けーあぃえるえーるカサビアン!というわけで ↑ どういうわけだよ!YourTubeが面白いですね。プロモとか探せばいっぱいでてくるのでとっても楽しいんです。で、思いついてオアシスのプロモ見てたらあぁ〜なんかカサビアンも見たいなぁ〜って思って探したらあ…

Tace ut potes.

クトゥルフ、クトゥルフ、クトゥルフゥ〜H・P・ラヴクラフト!最近本でも読まなきゃ本物のバカになると思い ↑ もうかなり手遅れなのだけど。本を読み始めた。で、選んだのがラヴクラフトです。 ↑ この時点でもうかなり間違っている気がしないでもない。い…

世の中は僕に喧嘩を売っている?

あぁ〜やばいねぇ〜やばいねぇ〜8 BIT!なんかこいつらのアルバムは日本独占販売らしい。そうなの?なんで?まぁ、別にいいんですけど。疲れたときはこういう奴らのを聴いてるときっと少しはポジティブになれるかそれともうるさいと切れるかは微妙なとこ…

お願い今日も休ませて!

あぁ〜やばいねぇ〜凄いやばいねぇ〜蘇える金狼!あのね正直しんどいわけですよ。ていうかまたすぐ仕事なんですよ。いい加減僕もキレていいんじゃないですか?いやいや、世の中にはもっと厳しい環境の人がいるのも知っていますが僕も結構お疲れなんです。も…

暑い!暑い!暑い!

暑い!暑い!暑い!MC5!暑いですねぇ〜。むかつくくらい暑いですねぇ〜。暑いといえばMC5。もう暑い暑い暑い!真横で聴いていたら暑いといってぐいぐいやりたくなる。ぐいぐい。暑い。暑い。暑い。Kick Out the Jamsアーティスト: Mc5出版社/メーカー…

暑い。基本的に暑い。

こう暑いと暴動を起こしたいですよねクラッシュ!えぇ〜とベストヒットレイディオ♪ ↑ 力なさげに。いやね、今年発売のだけにしとこうと思ったんですけどやっぱりね聴いちゃうと書いとこうと思っちゃうんです。暴動といえば昨日の日本戦の後暴れて捕まったバ…

悲しいときぃ〜!

悲しいときぃ〜書いた日記が消えたとき!あぁ〜もう嫌だ。今日はもう書けない。せっかく超書いたのに超消えた。もう見事にまっさらに消えましたよ。いつもがんばって書いてる前フリも消えたし毎回毎回ぐだぐだになる後半も真っ白に消えうせたよ。あはははは…

眠い。

今日は雨ですね、ザ・ズートンズ!というわけで今日も勝手にベストヒットレイディオ!今年もやっぱりズートンズなわけでまぁ、ズートンズって言っちゃうとプロモが面白いって話になっちゃいそうですが今日はそうではありません。ベストヒットレイディオ的に…

アルゼンチン!

あぁ、プロモ見たんですよザ・ストリーツ!というわけで ↑ どういうわけだよ!今年上半期のベストヒットレイディオ! ↑ いやいや、全然レイディオじゃねぇ〜よ。なんてのりで ↑ たぶんあまりにもネタがなさ過ぎて困ってるんです。今日の1曲はストリーツのNe…

なんだかんだ言って。

やっぱり気になるマーズ・ヴォルタ!というわけで昨日もちょっと書いてたんですけどマーズ・ヴォルタのニュー・アルバムがでる。確か8月9日だったと思いますけど。今回はDVD付きとかでないんだろうか?とりあえず、まだどうなるかわかんないので予約は…

気になる。気になる。気になる。

なんだよ!それ!でも音超ベタベタ東京ドラゴンズ!えぇえぇ、知ってますよ。僕だって知ってますよ。マーズ・ヴォルタが新譜をだすとかマンドゥ・ディアオも新譜をだすとかだからサマソニか!とか。いいんですよ、それは。普通に買いますから。これは買うリ…

帰ってきたよぉ〜!

グワッグワッグワッグワッドナルド・フェイゲン!せ、セクシーだぜ!フェイゲンさんよぉ〜。なんていうんですか、あれですよあれ。大人ですね。もう余裕すら漂ってますよ。ていうかジャケットで勝ってますね。次の曲はぁ〜みたいな。すげぇ聴きたい、そのラ…

えぇ、半分寝てたんですよ。

演歌っぽいって言われたストロベリー・パス!ていうか今の若い子は ↑ 何度も言うけど僕も若いんですけどね。角田ひろがメリージェーンを歌っていたって知らないらしいです。これ角田ひろだよ!って言ったら驚いてた。つのだ☆ひろは☆のイメージしかないみたい…

眠い。

おぉ!結構やるじゃん、マティスヤフ!前から気になっていたし、国内盤でるっていってたからまってたんですよ。確かに、確かにいきなりレゲェでした。で、そんなイメージを持ってたのでまぁ、全編レゲェレゲェするかと思っていたらところがどっこいです。ロ…

昨日は前フリ!

そう、昨日は前フリだったんだ!ブルース・スプリングスティーン!ひやっひゃっひゃっひゃっ!今某塔なCDショップで30%オフキャンペーンとかやってるんですよ。どうせろくなのないだろ〜なんて思っていたらブルース・スプリングスティーンの明日なき暴…

ねぇ、僕もう辛いんだ。

ダメだ!そんなときは明日への暴走だ!ブルース・スプリングスティーン!そう疲れたときはこれを聴けばいい!そうすればまた僕は走りだせるんだ!明日のヒーローを夢見ているんだ!だから僕はまた走るんだ!その先にある何かを信じて僕はまた走り出すんだ!B…

そろいもそろって!

あぉ〜ん、あぉ〜んベビシャン!今日帰りの電車の中で僕の前に座った人が綺麗な人で気になって気になって・・・じゃなくって、ねっ、ねっ。林檎箱をシャッフリングさせていたらウルフマンが流れ始めてなんとなく、やっぱりピートとそのバンド感が個人的には…

えっ?来るの?

あぁ〜なに?来るの!来るの!言ってよ!ハード・ファイ!なんか今日ちらちらぼ〜っとしてたらハード・ファイが来るらしい。しかも名古屋にもちゃんと来る。しかも祝日!ぬぅぉぉ〜っ!行きたい!行きたい!行きたい!はいはいはい!行く人!行く人!行く人…

ケイゾク話がケイゾク。

しぃばぁたぁ〜ケイゾク!というわけで昨日はケイゾクDVDが届いたためのんびりケイゾク三昧なわけです。といってもまだ第2話までしかみてないんですけどね。いやぁ〜中谷美紀が中谷美紀がぁ〜。あぁ〜やばい!やばい!やばい!可愛い!可愛すぎる!いか…

あの〜犯人わかっちゃったんですけどぉ。

うっひゃっひゃっひゃっ買っちゃったケイゾク!というわけで最近発売されたケイゾクのボックスを買ってしまいました。いやね、もうテレビも見たしビデオもとったし誰もついてきてくれないから一人でほとんど人がいない映画館で映画を見に行きました。それど…

僕には見えたんだ!

昨日は完璧につぶれてました、ジミ・ヘンドリクス!というわけで昨日は飲んで帰ってきたのでもうフラフラで書けませんでした。久しぶりに飲んだのでもうクラクラのエレエレなわけですよ。なんていうんですか。それでも林檎箱は聴いていたんですけどあれです…

それがどうした!それがどうした!

でぃすいずれでぃおくらぁっしゅクラッシュ!一時封印していたクラッシュをベスト盤なら悩まなくてすむとブロードウェイをぶちこんでシャッフリングしてたんですけどもうね、最高!クラッシュ最高!テレッテ♪なんじゃそりゃぁ〜!なんじゃそりゃぁ〜!何回聴…