2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜眠い。もの凄い眠い。

暇なんですよね、ぶっちゃけなくても女神の鬼!暇だとついついお金を使ってしまう。で、なんかついつい本屋をぶらついていたところ出てくるころにはなぜか買って出てきてしまった。基本あんまりマンガは読まなくなってしまったんですけどそういえばこれ面白…

かっこよすぎるぜ外道!

げぇげげげげ外道!カラオケで歌う曲がないから邦楽を聴こうと思い立ち最初は万人向けな曲を聴こうとしていたのにどこからか日本語なら問題ないだろ!って勘違いしどんどん違う方向に戻ってしまった気もするけど少し気にしたほうがいいとも思う。てなわけで…

ここまでやられたら降参です。

お内裏様とお雛様、ではこれは?四人囃子!ゴールデン・ピクニックスまでくるともう何がなんだ凄いことになっている。一触即発のときのようなバカさ加減とこれって?なところがさらに変な方向にパワーアップしてえらいことになっている。もうなんていうか降…

やばい!

ささささ最高ストリーツ!ストリーツの新譜が本当にいい!いつダンスになったの?とか思ってたけどそう思いながらもう一回聴いてみるとおぉ!確かにダンスって感じがしてきました。凄い!凄いよ!ストリーツ!面白すぎるよストリーツ!やばい今年上半期ベス…

なんか前も書いてたけど。

しばしばしばじゅん柴田淳!柴田淳の花吹雪は初回DVD付です。もうね、ほら僕は最近のしばじゅんの方向性に疑問を持ってたじゃないですか。あのポップさはどこいったんだ!とかぶーぶー言ってたじゃないですか!DVDがついたくらいで僕の判定が甘くなる…

否定したいけどしきれない。

俺ってアーティストだぜ!わかる?芸術、わかる?ブラウン・バニー!僕の性格が基本的にバッファローのヴィンセント・ギャロと被っているのが微妙です。ていうか、バッファローは初めて見たときちょっと嫌悪感に陥った。被ってる。僕と性格被ってる。でもで…

今日も懲りずに。

きゃ〜きゃ〜きゃ〜キャロル!てなわけで今日も懲りずにこんなの聴いている。本当に誰かツッコミいれたほうがいい。あの〜ひつじいぬくんさんってまだお若いですよねぇ?って。ていうか、なぜ今キャロル?いや、聴きたかったから。ていうか理由がこれしか思…

俺と夕陽は友達なのさ!

ビュンビュンビュンビュンビュビュンビュン外道!書いたかどうか忘れてしまったんですけどMDを作ったんです。僕の車はMDしか聴けないんですけど僕が楽しむだけなら洋楽ばっかりでいいんですけど友人が乗ったりするとき邦楽でないとわからないということ…

とっても変な夢を見た。

なんで学園ものなのレッド・ホット・チリ・ペッパーズ!夢を見たんです。なんか学園生活みたいなんですけどジョンがクレイジーになって素っ裸で暴れまわっていた。で僕とその他のメンバーが逃げる逃げる。僕はフリーにあれはあんたの専売特許じゃなかったの…

僕は目が痒いのだ!

あぁ、う〜んと特にえ〜と銀杏BOYZ。てなわけで久しぶりに邦楽強化月間なわけなんですけど銀杏BOYZを初めて聴いた。えぇ〜と、えぇ〜と特にコメントはありません。べ、別に嫌いじゃないですよ。いいんじゃないんですか。あれですよね、高校生とか好…

ひさびさに聴いたら大当たり!

以前はギャンブルで家失ってたよねストリーツ!昨日の日記の最後で少しふれていたんですけど買い忘れていたストリーツのアルバムが昨日届いたんです。そこで今日の朝聴きながら仕事に行ってたんですけどこれがいい!凄い良い!まだ一回聴いただけだから過大…

本当に最近どうしたんだか?

い、いこかぁ?憂歌団!俺たちゃ憂歌団♪やくざな憂歌団♪俺たちが歌えば女が騒ぐ♪きゃ〜かっこいいです!ていうかアットホームすぎです。あぁ、今日も画像がないんですけど生聞59分!!です。ていうか、君といつまでもで盛り上がりすぎです!なんなんだ、こ…

あぁ〜ネタがない。

ていうか僕にはドンチキ騒ぎにしか聴こえない山口富士夫!ひまつぶしのCD盤にはライブ音源が入ってるんですけどえぇ〜と、正直聴こえない。いや、聴こえてるんだけど聴こえない。なんかドタバタしてる音が聴こえてくるけど。でも富士夫ちゃんだからしょう…

最近こんなんばっかり聴いてます。

すっきり爽やか青春サイケデリック!モップス!あぁ〜かっこいいですねぇ。モップスは。もはやGSじゃないですねぇ。もうね変態ですよ。変態。なんて不安定な音なんでしょう!別に不安定なわけじゃないんです。演奏はしっかりしてますよ。でもね、なんかち…

だからもっと大きな声で!

ていうか来日するならもっと大きな声でFacing New York!祝来日!彼らが日本でツアーやるらしいです!いやぁ〜見たいですねぇ〜。えぇ〜と場所は?・・・。がしっ!がしっ! ↑ 悔しさに壁をたたく音!バカヤロー!東京のバカヤロー!Facing New York (Dig)ア…

最近はあんまり買わなくなった。

だ〜か〜ら、そういうことはもっと大きい声で言ってよM!ていうか画像が見つからないのが残念ですけどMのアルバムがCDになってます!いつ?いつ?いつ?Mですよ!M!MってあのMですよ!ぎゃ〜!なんだよぉ!そういうことはもっと大きな声で宣伝して…

なんとか帰れた。

あぁ、なんかいいことないかな村八分!というわけでなんとか今日の日記を書くことができました。えっ?別に無理して書くほどの内容はない?えぇ、そりゃぁそうですよ。対して書くことなんてないですよ!ってなんか毎日切れてます。でもね、確かに今日はもう…

昨日はすいませんでした。

ゲゲゲの外道!最近結構邦楽を聴いてるっていうか日本語の曲を聴いている。久しぶりにこんなに聴いてる。まぁ、日本語なのでついつい口ずさんでしまうんだけどたとえばこの前はセンチメンタル・シティ・ロマンスを聴いていたからしょぼしょぼたりたりほほい…

白兎。

時間がない。時間がない。すいません。今日は遊びに行っていたので時間がありません。mixiを教えてくれた知人と飲みに行っていたのでそっちを書かないと悪いので。でも本当に大事にしてるのはこっちの日記ですよ!でも今日だけは許して欲しいの。ねっ。ごめ…

がんばれ自分。

あんあんあんとっても大好きアンストラング!最近はあんまりCD買ってないと思っていたら結構予約しているようでし、しまった。お金がやばい。かなりやばいです。まぁ、後の祭りなのでとりあえずなんとかしないとと思っています。で、結局なかなか聴いてな…

なんか今日はダメだ。

にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁセンチメンタル・シティ・ロマンス!愛知に生まれたからには1度は通らにゃならぬ道。そう、それこそセンチメンタル・シティ・ロマンス。ていうかさぁ、最近の邦楽聴いてて思っちゃうんですよ。ロックでポップやるならこれくらいや…

いや、本当にさぁ!

ていうか、今日は前フリなしよ!ていうかさぁ、書いてすぐに気づいたんだけどまぁ、そのままやっちゃえってそのままにしておいたんだけどフリーがボウイなわけないじゃん!だって、バンドなんだからどう考えたってそりゃぁ〜おかしいと思うじゃん。誰かツッ…

し、しまったぁ〜!

昨日はこのネタを書くべきだったクラッシュ!というわけで、昨日のニュースで出てたのでもうすでに多くの方がご存知だと思いますがクラッシュ聴いてて逮捕!昨日なら、そんなこと言ったら僕なんてすぐ逮捕だよ!とか言えたのに。昨日なら、ポリス・オン・マ…

それは鶴光です!

えぇ〜か〜えぇか〜ええのんかぁ〜上田正樹とSOUTH TO SOUTH! ↑ だからそれは鶴光師匠です。最高ですね。「この熱い魂を伝えたいんや」は最高です。もうね、このソウルフル!かっこよすぎんぜ!しかも関西弁というのがまた独特の臭いをかもし出してます。く…

フリーさん、それはボウイです!

ほんと〜にカリフォルニア好きねぇ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ!ダニー・カリフォルニアのプロモが見れるんだけどもう抱腹絶倒!あんたたち最高です。もうバカです。バカです。バカとしか言えません!ていうか、ボウイ!ボウイ!って!ボウイ?なん…

な、なんだこのプレッシャーは!

やっ、やぁ!Yeah Yeah Yeahs!買ったけど当分聴かないかもとか思っていたけどなんやかんやで聴いてしまった。いや、聴かないのに買うなよって言われるのを恐れていたわけじゃないですよ。まぁ、この前さすがに1000曲もシャッフリングなんてしてたら終わ…

僕は怖くて聴けなかったんだ!

きりきりきりきり切狂言!結構前に買っていたんだけど聴いてなくて今日初めて全部ちゃんと聴きました。ていうか、怖くて聴けなかった。買ったとき一番最初の曲を聴いてそれ以降今まで聴けなかったんですよ。なんかね、怖くて。これ聴いちゃうと、僕の中で崩…

ステキな朝の一曲。

う〜ん今日は天気も良くてステキな一日のはじまりですね四人囃子!すがすがしい春の朝の始まりみなさんいかがお過ごしでしょうか。さて、桜は雨にも負けず満開です。とってもステキな朝の始まりに今日はこの曲をどうぞ!「ブェンディア」です。風の強さなん…

今日は雨です。

この雨にやられてぇ〜エンジンいかれぇちまったぁRCサクセション!さてさて今日は雨降りですね。せっかくの休日なので普段ならお花見に行かれるのでしょうが今日は雨なのでお花見に行けませんね。ところがどっこい桜は咲くだけじゃなく散る桜も乙なもんだ…

僕は世界の王になる!

あ〜はっはあ〜はっは!オール・シングス・マスト・パス!お、面白くないですか?オール・シングス・マスト・パス。あ〜はっはあ〜はっは!なんていうんですか?発音?ごろ?とにかく面白いです。みなさんも声に出していってみてください。いきますよ。せ〜…