2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかおかしい。

槍に刺されて痛い痛いクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ!いやぁ〜超久しぶりに聴いたけど変態だわ。こいつら。そういえば去年新譜だしてましたね。えぇ、買ってないですけど。僕にも限界があるのである程度は選んだりするんですよ。ていうか、意味が…

なんだかんだでかっこいい。

最近のお気に入りはpickpocketですat the drive-in!というわけで林檎箱には基本的にベスト盤をいれておくとかさばらなくて楽ちんなわけでATDIもベスト盤←なのかあれは?を入れているんですけど最近は冒頭にも書いたとおりpickpocketがお気に入りです。こ…

ほほぉ〜世の中そうか!そうか!

世間じゃ気分はフジロックかよレッチリ!昨日はMステにもでてたらしいですが僕は見れませんでした・・・。何日も前から見たい見たい言ってきたのに世の中は僕に喧嘩を売るがごとく見せてくれませんでした。えぇえぇ、見れませんでしたよ。フジロック?行き…

はい!はい!眠たいです!

食べ過ぎて気持ちが悪いファットボーイ・スリム!すいません。真面目に書こうと思っていたのですが体調が激不良です。やばいくらいです。食べ過ぎです。間違いなく食べすぎ飲みすぎです。というわけで1回お休み。明日からきっと真面目に書きますから!きっ…

3部作完結篇!

ごめん、今日で終わりにしますから中谷美紀!えぇ〜というわけで、近頃というか3日連続で中谷美紀です。明日から真面目に書きますから。だから今日だけは今日だけは中谷美紀3部作完結篇ということで前フリ書きます。で、今日はおまちかね?の「私生活」で…

Beautiful Dreamer!

僕完全にどっか壊れてしまったみたいです中谷美紀!いやね、前から思ってたんですよ。おかしい、おかしいって。でね、そしたら今日夢を見たんです。それがですね、夢に中谷美紀がでてきたんですよ!中谷美紀って!いや、そりゃぁ〜僕は中谷美紀祭り中ですよ…

いろいろ考えてます。

あぁ〜確かに連鎖感がありますよね中谷美紀!へいへい!ついにここまで暴走しちゃってるぜ!聴いちゃってます。聴いちゃってますよぉ〜。久しぶりに邦楽聴きたくなってきた。えぇ、中谷美紀限定で!ていうか、なんなんだ僕は。なぜ一人で中谷美紀祭り状態な…

色物OK!

わかっていながら買っちゃう悲しさ8bit!国内盤しかでないということから色物感プンプンの感じが漂っていたのにもかかわらず某大好きな大手Hから始まるCDショップに行く機会がありついつい探して見つけてしまった。もうね、怪しい。こんなの絶対まともな…

昨日は忙しかったんです〜言い訳篇〜

近頃夜に起きてしまうんですよマティスヤフ!そんなわけで今日も4時ごろに目が醒めてしまってそれ以降寝れず12時ちょいすぎに寝たからほぼ4時間くらいしか寝てなくて眠いんですよ!で、そんな時間に起きてどうすんだよ! ↑ 僕が聞きたい。ってわけで、寝…

戦友よ、ベルファストは燃えているか!

戦友と書いて『とも』と読むスティッフ・リトル・フィンガーズ!いやぁ〜今日も雨ですね。でもSLFを聴いている僕のテンションは雨がいくら降ろうとも関係なしです。ぎゃぁ〜かっこいい。そんでもって面白い。僕このジョニー・ワズ結構というかかなり好き…

意外と聴けるもんだ!

ふ〜ふふふふふぅ〜フーファイターズ!買ったのに全然聴いていなかったフーファイターズを林檎箱に詰め込み今日久しぶりに聴きました。このころ買ったアルバムはなんか全然聴いてない気がする。コールドプレイとか、コールドプレイとか、コールドプレイとか…

出た出た!画像出た!

昨日は調子が悪くてでなかったのでもう一度オールマン・ブラザーズ・バンド!昨日は画像がでず悔しい思いをしたのですが今日は治ったのかすぐにでたので今日もかっこいい。かっこいい。言ってもいいけどさすがに僕の良心が許さないので ↑ そんなもんがあった…

う〜仕事は嫌ですね。

オールマンは地球に優しい!オールマン・ブラザーズ・バンド!まだまだ言いますよ!このネタ引っ張りますよ!って元ネタわかるのかな?ほら、オール殿下はって・・・あれ?あれ?いやぁ〜かっこいい。昨日このオール殿下を思い出したので聴きなおしたんです…

お休みがぁ〜お休みがぁ〜!

う〜ん、う〜ん、う〜ん、フィルモア?ジミ・ヘンドリックス!今日もお休みなのでのんびりぼ〜っとウッドストックを聴いていたんですけどそこでふと疑問がでてきた。ライブ盤の最高傑作ってなんだ?って思ったんですよ。ほら、ほら、ロックアルバムベスト1…

明日もお休みですね。

鈴木さん、それ本気汁がでてますムーニースズキ!スクールオブロックはまだ観てないんですけどサントラは聴いたことがります。なぜって?もちろん鈴木さんが参加してるからです。いや〜鈴木さん、それ鈴木節ですぎです。鈴木さんぽく言えば本気汁がですぎで…

今日は短め。

今帰ってきたんだってばマイク・オールドフィールド!というわけで今日は短めで。いやぁ〜食べ過ぎちゃったよぉ〜。久しぶりに焼肉食べちゃいましたよ。おかげで眠気もチューブラ・ベルズのメロディ並ですよ。いやぁ〜聴いたら絶対眠くならないっすねぇ〜。…

2日続けて・・・。

I'm Only Lonly Clash!2日続けて電車が遅れた。もう怒りプンプンだ。疲れていて早く帰りたいのに電車が遅れて駅で待ちぼうけ。おかげでトーキング・ヘッズが聴けたよ。そんな時間まであったわ!で、どうしよっかなぁ〜なんて思っていつも通りにクラッシュを…

タイミングの問題。

もうね、やっぱりあれですよ、あれランシド!勝負を賭けた1枚とかあると思うけど日本では売れる作品を作ることだけど ↑ もしかして世界的にそうなのか?でも、僕はそうは思わない。勝負を賭けた1枚とは自分たちの信じたことを貫いた作品だと思う。それが売…

合掌。

世界はまた大切な人を失いました、シド・バレット。えぇ〜と、今日会社から帰ってきて知りました。音楽ニュースに出てるのを見て知りました。シド・バレット死去。言葉もありません。精神の崩壊後はひっそりと隠遁生活を送っていると聞いていましたけど・・…

1枚1枚聴いてます。

あぁ〜やっばい、やっぱりこれがねぇ〜リバティーンズ!久しぶりに林檎箱の整理をしていて入れ替えを行っていたんですけど1枚1枚ちゃんと聴こうとここは原点回帰だと思いリバを入れました。Up The Bracketです!最高。これもう最高。何度聴いても最高。え…

黄金色に輝く免罪符?

あんたが一番クレイジーナールズ・バークレイ!聴けてないCDがあるんだからとうぶん新譜は買わないなんて言いながら買ってしまいました。フェスに来るやつは買わないなんていいながら買ってしまいました。えぇ、えぇ、もう視聴はしてたんですよ。やばいな…

たまにはのんびり休みたい。

あぁ、なんかのんびりやりたいねぇ〜ジャック・ジョンソン!眠たくて、やや頭が痛いです。えぇ、えぇ、なんかお疲れです。お休みなのにね。明日からまた仕事なのに全然休んでる気がしないんですけど。なんか遊んでるだけでも疲れる。えぇ、えぇ、自業自得な…

髪切ってきた。

タルカスがぁ〜タルカスがぁ〜タルカスがぁ〜エマーソン・レイク&パーマー!前にもこの始まり方ありましたね。えぇ、タルカスに襲われるという夢です。あのミサイルみたいのに襲われます。あれ?違うぞ・・・。ミサイルはタルカスじゃない。あれは変なトカ…

なんか眠たい。

まだまだ買ってますヴェルヴェット・ティーン!ていうか、そうか、これ日本先行発売か。どうりで画像がないはずだ。というわけで買ってしまいました。買うつもりはなかったんですがう〜ん、なんというか最近CDを買うのを控えようとがんばっているんですよ…

僕の音楽布教活動!

最近僕の周りでも聴いてくれる人が増えてますクラッシュ!以前から僕はクラッシュだのラモーンズだの言っててまわりの人は全然聴いてくれなかったんだけど最近ちょこちょこと聴いてくれたらしい。クラッシュかっこいいなぁ〜かっこいいなぁ〜言っていたらク…

ちょこちょこ買ってる。

ほ、ほんとにこんなのいいのロネルズ!というわけで、もう青田買いなんて絶対しないなんて思っているのについつい買ってしまうのですが結局僕自身リバとかいわれると弱いんですけどついつい買ってしまいました。いやぁ〜笑った。笑った。最初の数曲まんまリ…

抑えきれない衝動。

いいねぇ〜いいねぇ〜いいねぇ〜マティスヤフ!買いましたよ。買いました。ライブ盤。なるほど、これはこれはです。スタジオ盤とどちらが好きかと言われたら悩みます。僕はどちらも好きなんですよ。でもライブ盤にはライブ盤の楽しさがあるんです。そう!も…

あまりに疲れて仕事中に寝る。

あ〜恐るべしカニエのやりたい放題感コモン!たしかこれは去年のアルバムだったと思うんですけど先日借りてきたんです。で、今日聴いてたんですよ。これプロデュースはカニエさんですよね。これまでのコモンを聴いたことのない素人コモン聴きですけどカニエ…

どこが勝ってもおかしくない!

車の中がドムドムドムドムアンダーワールド!車の中に林檎箱を持っていけるようになったので結構楽になったのをいいことにドンドカドンドカ流しています。僕の車は小さいので音が響きやすいのか聴いててとっても楽しいです。勝手にホール気分になってます。…

アルゼンチンが!アルゼンチンが!

悲しいとき〜悲しいとき〜ストロベリー・パス!というわけで、ちょこちょこパソコンで音楽を流しているんですがあぁ、mixiミュージックなんですけどこれ聴いてる人がわかるんですよ。で、どんな人が聴いてるのかなぁ〜って思ってちょこちょこ見てるんですけ…