2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンパターンなんだよ!

くらぇぇぇ〜キャノンボール・アダレイ!というわけで未だにたまにはジャズを聴いてみようキャンペーンを実施中だ。正直、どれが凄いのかわからないので少しでも聞いたことのある名前か適当にこれだぁ!ってのどちらかで選ぶ。キャノンボールさんのは後者の…

なんか良くなった。

ようこそここへくっくくっクークス!いや、元ネタとかはよくわからないんですけどなんとなく思いついてしまったもので。ていうか、なんでCCCDなのか未だにわからない。アホなんじゃない?まぁ、所詮東芝EMI。あそこはアホだ。意味がわからない。何が…

相変わらず体調最悪。

げほげほげほげほブラック・サバス。超体調が悪い。気分最悪だ。仕事もしないといけないし。でも体調は最悪。で、ブラック・サバスはこのためだけにていうか↑の始まり方がしたいがために出したので今日は特にネタはありません。というか、今日は短めにします…

死にそうだ!

かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁむぅフラワー・トラベリン・バンド!今日は雨なのに花粉症で死にそうな僕。帰りの電車に乗るころには意識朦朧気分最悪な状態でした。それでも音楽を聴きながら帰っているとちょうどタイミングよくFTBのサトリが流れ始め上記…

桜がさいてるよ!

ホワホワホワホワホワイト・ストライプス!てなわけで今日もお仕事で残り時間も短いためホワイト・ストライプスのDVDを見ている。さすが2人レッド・ツェッペリン。ていうかジャック、ジャックと言われるがメグが凄いって。あのやりたい放題感。もはやフ…

今日僕の誕生日!

ラモラモラモーンズ!今日は僕の誕生日だ。しかし特に祝ってもらえるわけでもなくなにかするわけでもないので家でのんびりしていたような気がします。ていうかさぁ、思ってたんですけどラモーンズは動きも金太郎飴だ。でも言っちゃダメ。言っちゃダメ。僕の…

ナルニア国物語を観てきた。

な、なななんと不思議なナルニア国物語。てなわけで観てまいりました。ファンタジーにめっぽう弱い僕としてはこれは観に行かねばと思い行ってきました。う〜ん。ファンタジーはいいねぇ〜。内容についてはつづきをよむから後でたらたら書こうと思います。ネ…

今日ももちろんネタはない!

び〜び〜び〜ビル・エヴァンス!最近こりずにジャズを聴いている。どれを聴いたらいいのかわからないから適当に選んでこれだ!これだ!と聴いているわけなのですが、まぁ、それでもとりあえず聞いたことある名前で選んでいますけどね。うんうん。なんかアダ…

やばい!やばいよ!FNY!

ふぇふぇふぇふぇふぇFacing New York!なんか前にひつじいぬくんの部屋の埋もれてるCD発掘キャンペーンの中で見つけたFacing New York。そんでもっていいね。なんて言ってたんですけど今彼らの曲を林檎箱にぶちこんで聴いてるんですけどほら、通常はシャ…

あっ!水戸黄門に!

ちゃ〜ちゃ〜ちゃぁ〜仁義なき戦い!今テレビを見ていたら水戸黄門の再放送がやっていた。そしたら悪代官役で遠藤辰雄が出ている!あっ!って一瞬固まった。あれ?どっかで見たことあるなぁ〜と思ったら遠藤辰雄だ。たぶん間違いない。あのすっ呆けた間のあ…

詳細が出たよ、Dirty Pretty Things!

ダッ、ダダダダダDirty Pretty Things!詳細が出てまして。「Daewood」「Doctors & Dealers」「Bang Bang You're Dead」「Blood Thirsty Bastards」「The Gentry Cove」「Gin & Milk」「The Enemy」「If You Love A Woman」「You Fucking Love It」「Wonderi…

ネタふりしてネタ書き忘れる!

とぅ〜るるるるるるるるるぅ〜TOOL!昨日タイトルがサマソニに行きたい!だったのにそんなことすっかり忘れてしまい結局内容はサマソニとまったく関係がないというそりゃ〜もう更新してから即気づく。あぁ〜やっちゃった!タイトル書いてるときはサマソ…

サマソニ行きたい!

あ〜っはっはあ〜はっはSOFT!いやぁ、昨日届いたんですよ。相変わらず発送の遅いHMVに感動してますよ。 ↑ 今回は別のも買ってたんで、こんなに遅いんですけどね。で、聴いてみたんですよ。もう冒頭で笑っちゃいましたよ。アホだ。こいつら間違いなく…

サイレンが鳴ったら・・・

サイレンが鳴ったら、サイレンが鳴ったらぁぁぁぁぁぁサイレン2!というゲームがあるらしい。そういえば映画にもなってたよね。監督は確かケイゾクの監督さんだったはず。で、別にゲームとかやらないからわかんないんですけど弟がやってるのは眺めてますけ…

毎日、毎日。

オレオレオレ俺と悪魔のブルーズ。いや、いつものことなんだけど書くことがものすごくない。今日という今日は本当にない。ていうか全然思いつかないんですけどね。で、なんかないかなぁ〜と部屋をくるくる見回すときたねぇ!とかそういうことじゃなくてね目…

僕にもあったジャリ時代!

今なんじぃ〜!そうねサザンオールスターズ!僕は小学生のころサザンが好きで聴いていたんですけど ↑ 嫌な小学生だな。えぇ、ちょうどそのころカーペンターズをクラスかなんかで歌わされて洋楽恐怖症になっていたんです。で、音楽にもそんなに興味がなかった…

花粉症がひどい。

メッメッメッメメメメタリカ!あ〜あ〜あああああ〜あああ〜あああああ〜 ↑ 北の国から風メタリカにメタリカという5枚目のアルバムがある。真っ黒のジャケットで ↑ 実際ただ黒いだけのジャケットじゃないけどなんかメタルらしくないジャケットだった。僕は…

祝!日本先行発売!

待ってましたよ!帰ってくるのを!カール!カールの新バンドDirty Pretty Thingsのファーストアルバムが5月3日に日本で先行発売が決まったらしい!しかも先立つこと4月24日にシングル発売! ↑ ユーロ盤だけかも。国内盤は難しいか?何はともあれカール…

ネットは便利になったもんだ。

あすてぇろぉぃどぉ〜べるぅとのぉぅ〜ブライガー!なんか弟がネットでアニメを見ていたのでおおっ、面白そうだなと思って見ているとなんかブライガーとかいうアニメだ。ていうか、このキャラ、ルパンと同じじゃないの?みたいなキャラクターが敵を倒してい…

今の大人は節操がない。

ススススススクリーム!スクリームという映画があった。ホラー映画のあれである。ヴィレッジ・ヴァンガードとかに覆面とか売ってそうな映画なんだけど。なぜかCDを漁っているとスクリーム3のサントラがあったんだけどどれどれと見てみるとメインを張って…

いや、聴けるじゃん自分。

バババババババババトルズ!タイ様は聴けるのにバトルズは聴けないといういまいちくぎりのわからなかったのですがあぁ、バトルズですか?持ってますよ。ちゃんと。輸入盤で買ったはいいけど歌もの好きだからオレとか言って全然聴かずにポ〜ィってしてたんで…

Who Killed ひつじいぬくん?

だれ?だれ?だれ?だれが殺ったのズートンズ!ズートンズの2ndがでる!ズートンズとは僕が04年のベストアルバムに選んだバンドです。なんと初回はDVD付らしいです。絶対買います。なんたってアビ嬢。た、たまりません。そのサックス。今日はなんか書…

お、思い出したんだけど。

ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜夕陽のガンマン!っていうか、クリント・イーストウッドなんですけど。ミスティック・リバーって監督したじゃないですか。えぇ、ショーン・ペンのサングラスが変なアレです。で、何を思い出したかといえばですねどっかでそういえば…

最近は手口も巧妙だ。

ハッハッハッハハッHARD−F鄯!なんだかんだ言って超聴いている。去年買ったアルバムの中で一番聴いている。ていうか、かなり好きだ。なんていうか全曲捨て曲なしすぎだ。で、このアルバムにはビデオ・クリップが4曲もはいっていて超お得なんだけどその…

ハードボイルドに捧ぐ

ちゃちゃちゃちゃらら〜ちゃらら〜ビリー・ジョエル!やっぱりストレンジャーでしょ〜。まさに哀愁とハードボイルド。かっこいいです。あの口笛がたまりませんよねぇ。最近林檎箱に入れてまたシャッフルしてるんですけど流れてくるんですよ。ほら、夜の電車…

ぎゃぁ〜!ぎゃぁ〜!ぎゃぁ〜!

神様、仏様、石間秀機様!ぎゃ〜!ぎゃ〜!ぎゃ〜!えぇ〜とですね、石間秀機さんを知ってますか?そう、僕が愛してやまないフラワー・トラベリン・バンドでギターを弾いてたお方です。ある日思い立って石間秀機で検索したところホームページがあるじゃない…

お腹がパンパンマン!

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ〜サンタナ!あんまり真面目に聴いたことはないけどサンタナが好きだ。基本的ににラテンな哀愁が好きなのでサンタナも好きだ。鳴きのギターがたまりません。あぁ、なんか冒頭からネタがないのがバレバレだ。Amigosア…

そういえば、そういえば。

じゃぁ〜んじゃじゃじゃじゃぁ〜んじゃぁ〜んホワイト・ストライプス!そういえば、ホワイト・ストライプスが好きだ。思えば今までホワイト・ストライプスが好きだって書いたことがなかった気がする。ジャックが好きなのは普通として僕はメグが好きだ。Seven…

また消えた。

フッフッフッフフラワー・トラベリン・バンド!一度更新したのに更新できずに消えた。どうなってんだ僕のパソコンは。結構長めに書いたので残念だ。今日は本当に面白かったのに。実に残念だ。えっ?なんか毎回同じこと言ってないかって?え〜世の中で大切な…

ロックは再び進化するのか?

I Love FACING NEW YORK!僕の家にはまだまだ買ったけど聴いてないCDがあるのでパソコンも治ったし、林檎箱も入れ替えようと思ってたから、ちょうどいい!と思って聴いていないCDを聴くことにした。そういえば、当時←といっても去年だったと思うけど。プログ…