この手のものには弱いんだって!

まぁ、1位なのはわかるけどさビートルズ

てなわけで、すいません。

ここ2日さぼってました。

すいません。

いやぁ〜、いろいろ大変だったんですって。

これ本当に。

でね、でね、でね

買い物してたんですよ。ぶらぶらと。

ちょいよった本屋で

プレイボーイの400号記念が

なんかロック・ベスト100なんてやってるじゃん!

んもぉ〜!弱いんだって。

この手の企画ものに弱いんだってばぁ〜。

買っちゃうんだよなぁ〜。

絶対いらないんだけど、買っちゃうんだよなぁ〜。

さてさて内容は・・・。

い、いかん、これより先は文句しかでてこない(笑)

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

このベスト100はないわぁ〜のひつじいぬくんです。

いや、これ酷いでしょ。

ちょっと待てと。

このベスト100はないだろと。

誰だよ、こんなの選んだ奴は!

どんだけお年寄りだよ!っていうか

趣味思考が偏りすぎじゃないの。

どう考えてもビートルズ洗礼組じゃない。

ディランとストーンズ強すぎ。

いや、わかるよ。わかる。痛いほどわかる。

外せないのはわかるけど

ここまで露骨なのはないだろ。

これをベスト100って呼んだらいかんよ。

私的ベスト100くらいにすべきだよ。

まぁ、選んだのがほとんど日本の方々ですから

しかたないと思いますけど。

あぁ〜、日本のロック思考って

ここで止まってしまっているのね。

てか、日本人くさいベスト100すぎて嫌だ。

あぁ、これ好きだよねぇ〜ってのがベスト100すぎて嫌だ。

ちょっと待てと。

落ち着けと。

選んだ奴ら落ち着けと。

もうちょっと選び方あるだろと。

ある意味ここまでやると凄いんだけどさ。

無視じゃん。

もう好きだからベスト100みたいな。

どんだけだよ!と。

バンドとかCS&Nとか、ディープ・パープルの

ライブinジャパンって!

アホかと。

いれるな。こんなもん。

いや、いいのはわかるけど、ダメでしょ。

好きなのはわかるけど、お前らもうちょっと落ち着けって。

てか、どんだけクリムゾン好きなんだよ!

酷いなぁ〜。これはないわぁ〜。さすがにないわぁ〜。

まぁ、オールマンが上位なのは良いとしてよ

イーグルス好きだけどさぁ〜、でもさぁ〜

てか、なんでクラッシュが47位なんだ!

ロンドン・コーリングこんな下につけた奴ら

全員そこで正座だ!正座!正座!

今から僕が延々とお説教だ!

ポリスやクイーンの下とか許せん!

てか、クイーンって!クイーン高っ!評価高っ!

なにより、マイケル・ジャクソンがこんな下なんて

ダメに決まってるだろ!

彼はもっと上だよ!

せめて50位以内に入ってないとダメ!

絶対ダメ!

マイケルはなぁ〜、戦ったんだよ!

昔のマイケルは戦ってんだよぉ〜!

感情入りまくりじゃねぇ〜か。

まぁ、でも別にいいんですけどね。

とりあえず、これは日本人のオヤジが選ぶロックベスト100って

ことで。

どうせなら、邦楽のアルバムも入れたらよかったのに。

もう、こんなのやるくらいなら

入れてやればいいのに。

まぜちゃえばいいのに。

てか、本当に好きだよね。ツェッペリンとかさ。

ボランとかさ。

僕も好きだし、聴くけどさ。

そりゃ違うんじゃねぇ〜のって。

てか、ロックってカテゴリーにしないで

アルバムベスト100とかやったら

何になんだろうね。

ビートルズか、やっぱり。

影響が大きいってことで。

僕はRubber Soul押しだけどね。

ビートルズなアルバムでしょ。

リボルバーか、どっちかだなぁ〜。

ホワイトも好きだけど、あれはねぇ〜。

とまぁ、こんなこと言い出したら終わんないし。

まぁ、それぞれだしねぇ〜。

逃げに入ってる!

この手の話題は終わらないので逃げが一番!

誰もが認めるベスト100なんて無理だしね。

だいたい、

まだ続けるのか。

いや、最後にどうしても言っておきたいことが。

メタル勢がいなくない?

いや、確認してないからいたらごめんだけど。

ジーもいないんだぜ!

ガンズはいるのに、オジーはいないんだぜ!

いや、僕がサバス好きなだけなんだけどさ。

サバス入れてよぉ〜。

ダメ!こんなのダメ!やり直し!

ばわわん!

あぁ〜、なんかとりあえず、逃走!