寒い。

だいぶ寒くなってきたねラスト・ドン!

てなわけで、マリオ・プーヅォの作品を

読んでます。

音楽話じゃねぇ〜のかよ!

ぐぁ〜。

なんかもう挫折しそうだ。

長い、厚いで挫折しそうです。

文庫じゃないので重いので。

てか、エルロイの短編集を

ちょこちょこ手に入れているので

そちらも読みたいんですけど

これ読み終わらないと読めない!

みたいな感じを勝手に持ってしまっているので

いつになったらエルロイが読めるのやら。

また積み本が増えて行く・・・。

ラスト・ドン(ハヤカワ・ノヴェルズ)

ラスト・ドン(ハヤカワ・ノヴェルズ)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

いや、ちがうんですのひつじいぬくんです。

言いたかっただけとかじゃないです。

マリオ・プーヅォって言いたかっただけじゃないです。

いや、なんかさ

ついついゴッド・ファーザーの予告みたいに

言いたくなるじゃないですか。

マリオ・・プーヅォ!って。

てか、でも、悔しいが面白い。

普通に面白いので悔しいです。

まだ前半のダラダラやってるとこですけど

わかる人だけわかってください。

もしかしたら、後半もダラダラやってるかもしれない。

面白いですよ。

エルロイとは違う面白さですね。

エルロイの文体は好きなんですよ。

話も面白いし。

あぁ〜、世の中くそったれねぇ〜

とか思わせてくれるところがエルロイのいいところです。

てか、ラスト・ドンの話でしたね。

なんか普通に作品として面白いです。

まだ、くそったれ加減は足りないんですけど

1つの物語を読んでいるようで

話に引き込まれてきますよ。

普通そうだろ!

エルロイは普通じゃないから好きなの!

個人的にはゴッド・ファーザーに憧れて

僕もイタリア人になりたい!

とか思っていたので

いや、実際イタリアはステキなとこなんですよ!

つま先っていうか下のほう行くと

本当にゴッド・ファーザーな町並みがあって

本物かよ!

とかツッコミいれたくなるんですってば!

イタリアはいいなぁ〜。

料理も美味しいし。

ステキな国だわねぇ〜。

てか、また話がずれた。

いや、まだ途中なんで何とも言えないんですけどね。

てか、これの一個前って何読んでたっけ?

なんか、名前さえ思いだせると

内容も思いだせるんですけど

えぇ、基本憶えることが苦手なんですよ。

すぐ忘れてしまう。

右から左へと通り過ぎて行く毎日です。

なぁ〜んか、大切なこと忘れてる気が・・・。

とかよくあります。

社会犬としては失格です。

てか、寒くなりましたね。

タイトル見て、これ書くの忘れてた。

最近本当に寒いです。

もう冬なんですねぇ〜。

ここ数日前まで温かかったのに。

ハーパン、Tシャツで全然いけたのに。

いや、僕はいつでもTシャツですけどね。

寒くてもTシャツ。

寒い、寒い言って布団にくるまるのが好きです。

あの瞬間の幸せさは異常です。

寒いけど、布団ちょっと温かい→幸せ!

みたいな感じです。

変じゃないよ。

ひつじいぬくんは変じゃないよ。

全然変じゃないんだからぁ〜!

ばわわん!

変じゃなくても、最低な終わり方だわ。