いろいろ失敗が。

続いています海から来たサムライ!

はい、すいません。

なんかあれです。

もっと落ち着いていこうと思います。

てか、疲れた。

今日も疲れた。

昨日は日記書いた後すぐに寝た。

もう12時間くらい寝てた。

一日の半分を寝て過ごした。

起きてるときは本を読んでました。

最近読書家が板についてきました。

僕も草食系文学派くらいにならなれそうです。

いや、まぁ、読むのは矢作とかエルロイですけどね!

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ちゃんと読んでますのひつじいぬくんです。

そういえば本屋さんに行きました。

本屋さんは好きです。

CDショップと同じくらい好きです。

こんなにたくさんあるのに

僕が読めるのは、ほんの一握りか、とか思うと

なんか寂しくなります。

音楽も同じですけどね。

この世のどこかには

未だに聴いたことも観たこともないくらい

面白い音楽や本があるかと思うと

なんかとっても残念ですね。

最近はとりあえず買っておけ!を

モットーに無駄使いをしております。

いや、無駄使いではない!

自分への投資だよ、投資。

ただ、あまりにも投資効果が見込まれないだけなのだよ!

てなわけで、相変わらず矢作俊彦を読んでいます。

いや、なんていうか

犬なら普通のことを読んだら

こっちも読まねばダメだろうと

僕の中の何かが騒ぎ立てるんですよ!

えぇ、もうダメなところが騒ぎ立てるんですよ。

で、とりあえず読んでるわけですけど

まぁ、やっぱり面白いですよ。

そこそこくらいです。

いや、普通に面白いけど

やっぱり二村シリーズが面白いので。

相変わらずのヘミングウェイとかね。

自分の知識が増えれば増えるほど

面白くなるのが魅力です。

そうそう、本屋の話でしたね。

そっちのが話がズレてるんじゃないの?

深く気にしたら負けです!

本屋に行って

ぶらぶら彷徨っていたんですよ。

なんか面白そうなのあるかなぁ〜って。

巷で噂の犬の力を積み本になると知りながら

買ってやる!

と決心をして本屋へと向かったので

それを確認した後は

矢作の作品が文庫化されてないかなぁ〜?

とか、

エルロイの新刊の翻訳まだかよ!

とかぶらぶら見て回ってたんですけど

そしたら、ガルシア・マルケス

百年の孤独があるじゃないですか!

おぉ〜!と感動してしまい

別に買わなくてもいいんじゃね?

とか思いながらも

ついつい買ってしまいました。

これも、それもCDと同じで

例え読んだことがあろうが

手元に置いておきたい病というか

僕はもう大人なのだから買えるのだよ!

みたいな、

ここで買わずして買えなかったら後悔するとか

もう無駄センサーがもの凄く働き

ついつい買ってしまいましたよ。

うへへへ。

もう嬉しいなぁ〜。

やっぱり現物が手元にあるってのは最高ですよね。

もうすりすりしたくなるくらい嬉しいですよ!

と、ここまで書いたところでサリンジャーが無くなったのを思いだしました。

ライ麦畑で捕まえる人になりたいんだ!

とか言ってみたいです。

あぁ〜、もう1回読み返そうかなぁ〜と

部屋をあさって見ましたけど

見つからなかったので保留です。

たぶんどこかにある。

ナインでもいいんですけど

ライ麦が読みたいんだよ!

ここはベタに読みたいんだよ!

とか思ってしまうなんて

本当に嫌になっちゃうんだな。

みたいな感じです(笑)

いや、まぁ、別に深い意味はないです。

なぜか学校を放校される前の先生の家にいった辺りを

思いだします。

まぁ、それも別にいいんですけどね。

サリンジャーかぁ〜。

人間嫌いだったらしいよね。

田舎で隠居とか隠遁生活だったんだよね。

その後服屋さん行ったんだけど

どこかで聴いた音楽が流れてて

ついつい懐かしく思ってしまいました。

こんなハウスな曲どこで聴いたんだっけ?って。

たぶん、この手のはあれだ。

ジャイルス・ピーターソンだ!とか勝手に納得してました。

いや、これこそ本当にどうでもよい話ですね。

てなわけで、今日はこれくらいで。

ばわわん!