実は行ってきたんです。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

え〜とですね、行ってきちゃいました。

ハロープロジェクトのスポーツフェスティバルへ。


勘違いしないでください。

僕はモーニング娘。のメンバーの名前も顔もわかりません。

そんな僕がなぜ参加したかと申しますと

まぁ、サラリーマンの悲しさと言いますか

お付き合いで行くことになりました。

最初は断っていたのですが

最後は断れなかったため行くことにしました。

まぁ、所詮アイドルの運動会。

すぐ終わるとタカをくくったわけですが

どっこい、

当日は超寒かったわけですよ。

あぁ、場所はトヨタスタジアムです。

僕はそこではじめて見ました。

『こ、これが噂のモーオタなのか!』

そこには尋常でない服装やオーラを放つ人々が大量に駅からスタジアムへ

向かって行く姿があったのです。

『ぎゃ〜。』

モーオタと肩がぶつかった僕はもう少しで

叫び声をあげそうになってしまいました。

唯一の救いはそんな中にも親子連れがいたことです。

家族サービスですか?いいですね。

実にほほえましい。

でも中にはかなり若い普通(ちょっと普通とはいえないが)の

若者もいたりして

何がしたいんだ彼らは?

と思ったりしました。

さて肝心の運動会は、

えぇ、モーオタは大喜びなんでしょう。

(かなりこの言葉を使うのは納得いかないが)特攻服を着た

怪しい集団はもお、へばりつくように見ておりました。

僕は見ていて寒かったです。

いろんな意味で。

僕は最初から帰りたい帰りたいと(心の中で)叫んでましたけど。

もうサッカーなんてやっちゃったあたりから限界でした。

どうやらこのサッカーは有名らしく

モーオタはユニホームを着て応援していたもようです。

えぇ、そんなこと知りませんから。

会場にきていた人がよく似た服を着ているなぁ、

と思っていたら

どうやらオフィシャルなもののようです。

なんだ?あの虹Tシャツは?

って感じでした。なんか似たようなの着ているなぁ〜くらい。

僕の好きなサッカーチームのユニホームを着ていたやつが

後ろに名前つきで着ている人は

これを頼むときどんなふうに頼んだんだろう?

と疑問はつのるばかりでした。

さて、僕は飽きてきて帰りたいのですが

連れが見るというからには帰れません。

僕はハロプロより断然僕的には可愛いと思うスタッフの女の子に

『いつ終わるんですか?』

って聞いたら

「6時です。」

『ろ、6時〜!』

あの〜、12時くらいからやってるんですけど。

うんざりです。

あっ!可愛いで思い出した。

万博の宣伝してたお姉さんも可愛かったです。

ハロプロに興味のない僕の唯一の幸せでした。

さて運動会もなんとか終わり、

僕は死にそうになってましたが

これで終われると喜んだのもほんのつかの間。

なんとスペシャルライブがあるらしいのです!

もういいですって!

しかしここからが本当のモーオタの実像が見れたのです。

『す、凄い!』

僕はある意味感動してしまいました!

モーオタの団結力に。

もうみんな踊る踊る。

あっちでは回ってますよ!

なんじゃこりゃ〜。

声にならない叫び声が響いてますよ。

もうキモいオヤジが暴れる暴れる。

そして子供たちのキモい、キモいという叫び声。

なんて空間だ!

なんなんだこのテンションは!

ありえないよ!

でもそれでも、もりあがりは低めだったのが幸いでした。

もしこれが子連れのいない

本物のライブとかだったら

僕は死んでます。

やめて近づかないで!

キモ死にしてしまうわ〜。

こんな感じでした。

急いで書いたのでかなり雑になってしまいました。

でも当日の僕の混乱具合はこんな感じでした。

ちゃんちゃん。