今は昔。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

いきなりだが僕の人生は平凡だ。

いや、どちらかと言えば負け組だと言ってもいい。


そんな僕がもし今から人生を

変えるチャンスがあるなら

クラブを経営するか映画監督になるか、

はたまたミュージシャンになるか

とりあえず言い出したらきりがないから

上位の3つをあげたい。

で、それぞれ説明すると

クラブ経営は経営はめんどくさいが

そこのオーナーとかになったら毎日遊べるんじゃないかと

思ったからだ。

実に単純だ。

て言うかバカだ。

というのも最近あの電子音ピコピオが

聞けるようになり

自分の中でアンダーグラウンドな音楽ブームがきているからだ。

ていうか、南米ブーム。

数日前の日記を読まれたらばれるから言っとくけど

あれです。はまるの早っ!

2つめの映画監督というのは

もうあれですよ。

邦画にがっかりの僕が救世主となるべく

最高の映画を作っちゃうよぉ〜。

なノリなわけです。

大嫌いな恋愛ものから、任侠もの、時代劇だってまかせなさいだ。

とりあえず

やりたいことを先にやられる前に

僕に撮らせてくださいって感じです。

続編もの作って映画会社さんウハウハにさせまっせ!

3つめはミュージシャンだ。

もうバンド名も考えてある。

ナンバー9だ。

由来は僕がおひつじ座でラッキーナンバーが9だったからだ。

もちろんジャンルはロックだ。

ただ日本語で曲ができるかは不安だ。

勉強してでも英語で作るだろう。

英語わかんないですから勉強するんですけど。

デビューはUKあたりで!

バカだ。間違いなくバカだ。

そういえば最近邦楽を買った。

フジファブリック

いい!なかなかいい!

個人的には2曲目のTAIFUが好き。

あのなんとも言えない歌詞が。

特に「だまらっしゃい」が好き。

あの言い方が好き。

こんなこと言ってるから変なのばっかり好きだと言われるんだ。

ビバダメ人間。

とここで終わろうと思ったけど

そう言えばちらっと聴いただけなのだが

ウルフルズバカサバイバーって曲は凄かった。

なんかあのハズレた感じが。

全部聴いたわけじゃないから言えないけど

型にはまらない音楽は好きだ。

だからミス○ルやB○は大嫌いです(笑)