ステキ、ステキなハーモニー

みなさん。こんにちは。ひつじいいぬくんです。

今日はお仕事が長引いてしまい

お疲れモードです。

しかしそんな僕を癒してくれたんです。


それは

ザ・ポリフォニック・スプリーのセカンドアルバムです。

僕は洋ロック派なのですが

こんなやつらも聞いたりします。

ファーストを買ったときは

確か白装束集団がブーム中?でしてね

で、このグループのファーストのジャケットは

まさに白装束!

宗教団体だ!こいつらカルト集団だ!

なんて思っていたら

実は某カブトムシな車のCMソングにもなり

知名度もアップです!

いや、アップしてねぇ〜。ぜんぜん知られてねぇ〜。

とまぁ、ファーストはもう

その白装束に負けず劣らず

怪しい?いや幻想的な音楽すぎて、さすがの僕でも

ついて行くのがやっとでしたよ。

いや、ついて行くなって。

だがしかし、このセカンドはちょっと違う。

前回を反省してか(いや、間違いなく反省してはいない)

ものすごくポップになっています。

服装は相変わらずの白装束。

そんな我らがポリフォニ←かってに省略してしまったが意外と可愛い。

自ら言ってます。

「よく宗教団体なのって聞かれるよ(笑)」

って。

えぇ、笑い事じゃないですから。

とまぁ、続きは是非セカンドアルバムを買ってから

お楽しみください。

服装は怪しいですが

内容は素晴らしいの一言です。

う〜ん、ロックと比べるとなんなんですけど

そんな僕の頭に浮かんだ感想は

『音楽っていいよね!」

でした。

ハーモニー最高!ポップ最高!

至福のメロディの名は伊達じゃぁない!