風邪が僕に見せたもの。

ラモラモラモーンズ

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

風邪が治るまでは前振りなし!で行こうと思いますんで。

それでは今日もライブ形式で。

ひつじいぬくんさん風邪は治った?

「全然。まだフラフラする。僕って繊細なのかな。」

違う。違う(全力否定)。

「ひ、ひどい。」

で、今日のタイトルなんだけど。

「あぁ、あれね。実はさぁ、この前も言ったんだけど。」

あれだよね、エリック・クラプトン

「そうそう聴けるようになったってやつ。」

それがどうしたの?

「それがさぁ、頭の中のエリック・クラプトンの曲が鳴り止まないんだけど。」

やばいよ、それ。

「そうそう。やばいんだよ。」

いや、たぶん僕のやばいとは違う意味でやばいって使ってると思うけど。

「えっ!」

たぶん。

「が〜ん。」

で、ギターやろうと思ったんだ。

「なんか突然な展開だけど、そうだね。僕もギターひきたい。」

でもギター持ってたっけ?

「もってないよぉ〜。」

ダメじゃん。

エレキングが欲しい。エレエレキング・ギターが。」

で、見に言ってたんだね。

「そしたら、なんか30万円くらいするの。超高い!」

さ、さぁ、僕も値段とか知らないから。

「僕も。ど、どんなの買ったらいいの?」

いや、知らないってば。

「教えてよぉ。」

まじで知らないんだってば。

「そ、そんなぁ〜。ドラえも〜ん。」

ドラえもんだったの?そうなの?

「違うけど。」

というわけで風邪ひきひつじいぬくんからのお願い。

どんなギター買えばいいのか教えてください。

えぇ、ぺーぺーですよ。素人ですよ。

でもギターやりたいんですよ。

今更ロックに目覚めたんですよ。

聴く側からやる側になりたいんですよ。

僕のこのそーるをバリバリとかき鳴らしたいんですよ。

初めてのギターってことでお願いします。

がんばるから。がんばるから。プリ〜ズ、プリ〜ズ。