言い訳はします!

なんて「!」マークがつくんだよくるりとリップスライム

というわけで、タイトルについては

いつも通り後半でグダグダするとして

くるりのベスト盤を買ったので

気になってくるりとリップスライムのコラボなCDを

借りてきました。

正直リップスライム微塵も興味がないので

どうするべと思ったのですけど

いや、ここで逃げてはダメだ!と

せっかくくるりを久々に聴いたんだし

このノリで聴かなきゃダメだ。

そうしないと、2度と聴くことはないんじゃないかと

思ったので

一念発起です。がんばった。僕がんばった。

えぇ、でもまだ聴いてないんですけどね。

どうかなぁ〜。とりあえず手に取った瞬間の気持ちは『微妙』です。

あはっ!

juice

juice

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

えっ?ここからだけじゃなくて冒頭もグダグダ?のひつじいぬくんです。

さて、昨日書けなかったのはですね

出かけていたんですよ。

えぇ、えぇ、飲んでました。

あはっ!

最低。

もう疲れてくたくたなのに

飲んだもんですから疲れ倍増です。

限界です。

てなわけで、書けなかったわけですよ。

久しぶりに友だちと会って

みんなで飲んだので楽しさのあまり

疲れも無理してがんばってしまったものですから。

で、そこで僕はですね

えぇ、友人が車を出してくれたものですから

車の中の音楽は友人選択です。

で、流れてきたのがミスター・チルドレンです。

通称ミスチルってやつですよ。

えぇえぇ、僕全然聴いたことがないので

どの曲も同じに聴こえるし

これ聴いてて面白いの?状態ですよ。

友人曰く結構有名な曲ばかりらしく

ば、バカにするなよ!

僕だってちょっとは聴いたことあるから

少しはわかるって。

これ新しい曲が多いらしくて。

だからです。だからわからないんですよ。きっと。

お、おそるべしミスチル

いやぁ〜邦楽って恐ろしいですよ。

僕この前CDショップにいたんですよ。

よくいるじゃねぇか!

そしたらスピーカーから聴くに耐えない

酷く下手くそな雑音というか

おそらくライブテイクなんだろうと思うのが

聴こえてきたんです。

な!なんだこの酷いのは!

まるで声がでていない!

そりゃ、こんなもんだとは思いますけど普通さぁ。

いや、ていうかなんでこんなの流してるの、この店。

恐ろしい。恐るべき下手さ。

うん?ちょっとまて。これどっかで聴いたことがある。

なんだ?なんだこれ?

テレビだ!テレビから流れてた!

聴いたことあるぞ!そうだB’○だ!

うわっ、酷っ。

ていうか、こんなの誰が買うんだ?

ライブ盤ならもっとましなのだせよ。

てなことがあったので

友人たちに聴いてみたけど

彼らもわからないとのことでした。

い、いったい誰が買ってるんだ?

なんでオリコン初登場1位になるんだ?

誰だよ!誰が買ってるんだよ!

ま、まさか!

自分たちで買い占めているのか!

言いすぎ!言いすぎ!

というわけで邦楽の謎は深まるばかりです。

うんうん。

えっ?グダグダ?

し〜らなぁ〜い。し〜らなぁ〜い。何にもしらなぁ〜い。

最低。最低。

ばわわん!