俺はただ問題を片付けたかったんだ・・・。

でも、いざ動いてみれば問題だけが降りかかってくるガルシアの首

というわけで今日は朝からガルシアの首を見ていました。

見るな。朝から見るな。

サム・ペキンパー監督という偉大な映画監督の作品です。

あれですよ。ワイルドバンチの監督です。

なんと今ではビリー・ザ・キッドまでDVD化されてますし

いやぁ〜世の中ステキな時代になりましたね。

しかし、このガルシアの首なんですけどね

もう見てて何時代?と思っちゃいますよ。

本当に?これ本当に現代?

おもいっきりワイルドバンチと同じ時代の臭いがするんですけど。

なのに飛行機。なのに車。

おかしい!時代背景がおかしい!

ていうか、キャラがおもいっきり西部劇な臭いがするんですけど。

あの乾いた大地の臭いがします。

もうね、そこにしか落ち着かないってエンディングです。

そうなることは間違いないとわかっていながら

突き進んでます。

ウォーレン・オーツあんた男だよ。

そのサングラスの裏の涙が見えてくるよ!

泣いてませんから。かなり妄想ですから。

個人的にもっと暴力してていいと思います。

あのガルシアの家族に止められて2人組がくるシーンとか。

あそこでベニーがお金を要求するとこ。

あのお金を渡すふりして銃撃戦になるとこは

もっと激しくてもよかった。

背景が広くて動きやすいので派手でもよかったのでは?

と思ってしまいます。

映画としてのバランスを考えると難しいか。

ていうか、あの2人組かっこいいです。

もっと活躍して欲しかったです。

それこそ本編とまったく関係ない。

と、冒頭のくせに長々となってしまいましたが

一番好きなシーンは

「気が晴れるからさ。」です。

もう、ペキンパーさん、そんなセリフ、そんなシーンかっこよすぎです。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なかなか映画を見る時間もとれてないひつじいぬくんです。

ていうか、朝からガルシアの首なんて見てること自体

間違ってる気もするひつじいぬくんです。

ていうか、これポスターがかっこいいんですよ。

W・オーツバージョンじゃなくて

墓場でベニーの頭をぶったたいて

エリータをガルシアと一緒にさせるという

憎い演出をした2人組の

撃たれてるバージョンのがかっこいい。

上手いですねぇ〜。

この倒れ方好きですねぇ〜。

ていうか、好きなシーンですけど

冒頭にも書いた2人組の

これはポスターの2人組とは違います。

いや、僕の文章が拙くて読む人が混同しちゃいそうで。

ていうか、今日の日記自体見た人じゃねぇと意味がわかんないのでは?

心配するな誰も読んでないから。

がび〜ん。

そう、で、その2人組が冒頭にも書いた

ガルシアの家族にベニーが捕まったところで

金ならやる!全財産だ!でも首はやらねぇ!

と完全にブチ切れるシーンのとこで

その2人組がやってきて

ひやっはっはっはって

2人組の顔が丸い方が銃を乱射するとこが

結構好きです。

もうあの顔がいいです。

飛行機とか車とか絶対似合わない顔が好きです。

西部劇でも十分この話ならいけるんじゃないか?

なんで現代劇に?

とか、まぁ、そんなこと言ってもしょうがないんですけどね。

ていうか、もっと違う映画を見たほうがいいです。

周りがまったく相手にしてくれません。

音楽だけじゃなく映画もか。

バカ、バカ、バカ。

普通の映画だけじゃ面白くないじゃん!

こういうドロドロカラカラした映画も面白いってば!

あれですよ。

大切なのは心意気ですよ!心意気!

音楽であれ、映画であれ、なんであれ大切なのは心意気!

自分の信じたものを貫く心意気ですよ!

感じろ!サム・ペキンパーの心意気を感じろ!

あぁ〜、ワイルドバンチも見直そうかなぁ〜。

アホ。アホ。

あれですよ、この人がいなかったらジョン・ウーだって

いなかったかもしれないじゃないですか!

そうしたら男たちの挽歌もミッション・インポッシブル2もなかったかもですよ。

毎度2丁拳銃→スローモーション→横っ飛び→鳩パタパタァ〜!

とかなかったかもしれないんですよ!

そしたら、タランティーノレザボア・ドッグス

オレンジがおねぇちゃん撃っちゃって

プルプル震えるシーンもなかったかもしれないんですよ!

あぁ、僕このシーンが大好きだ!

もう、何度見てもチョウ・ユンファにしか見えないとこが

大好きだ!

って、話がどんどんずれていってる!

ダメじゃん。ダメじゃん。

ていうか、本当はこんなことばっかりしてる場合じゃない。

まだまだやらなきゃならないことが

たまりに溜まっている。

聴いてないCDもな。

それを言ったらお終い。あぁ〜お終い。

てなわけで今日は早めの日記になりましたとさ。

ちゃんちゃん。

ばわわん!

いいのかこれで!いいのかこれで!

毎回言ってるじゃん。

毎回本当に悩んでるんだよ!いいのかって?

教えてやろう。たぶんダメ。

がび〜ん。