新しいパソコンには新しいCDをか・・・。

そんなことわざってなかったっけスーザン・ケイグル!

いい!このアルバムいい!

スーザン・ケイグルのデビューアルバムにしてライブ?盤。

タイトルのサブウェイ・レコーディングってなってるので

もしかしたら本当に地下鉄でやってるとこを

そのまま収録したんでしょうかねぇ?

知るか!

まぁ、ジャケがまんまで可愛いし、

なんかバンドがケイグルだらけですので、もしかしたら家族でやってのかも。

なんて想像しちゃいます。

僕持ってるのが輸入盤なもんですから、国内盤のライナーとかには詳しく書いてあるかも。

で、肝心の内容なんですけど

これがまたいいんですよ。

まぁ、そんなにべらぼうに歌が巧い!ってわけじゃないんですけど

愛があるんですよ!愛が!

彼女の音楽に、歌うことに対する愛があるんですよ!

本当に好きなんだってのがビシビシと伝わってきます。

まだまだこれから成長していくと思うんですけど

このアルバムのような気持ちはず〜っと忘れないで欲しいです。

音も直球ポップで、

凄く簡単に言えば某テレビ局の朝のニュースに使いたくなるような曲たちです。

うん。でもね、本当にステキなアルバムだと思います。

中ジャケのギターと彼女のバランスが最高に好きです。もう、凄い好き。

Subway Recordings

Subway Recordings

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

お金が全然ありませんファ◯ク!ひつじいぬくんです。

いやぁ〜パソコンが突然壊れましてね

そう、調度その日も日記を書いているときでした。

その日のネタはアウトキャストでね、

この話はいずれまた書きたいと思います。

なんかパソコンの調子が悪いなぁ〜なんて思っていると

パチンパチンと電源が落ち始めまして

もう何度も何度も落ちるもんですから、これはヤバいと友人宅に持っていくと

「ご臨終だな。」

という衝撃的な一言とともに

僕の目の前は真っ白になり突然世界がグルグルと回りだすような感覚に陥り

そのままパソコンとともにご臨・・・って、そんなことなるかい!

あぁ〜お金が、お金がという毎回の悩みとともに

こればっかりは新しく買いなおさなければどうしようもならないことなので

なんとか金銭の工面に這いずり回り

今日パソコンを買ってきました!

いぇ〜い!パソコンいぇ〜い!お金はねぇ〜い!

今回の僕はいままでとは違いますよ!

なんたって、マックです!マッキントシュです!

あ〜っはっは。あ〜っはっは。

いや、パソコンのことは全然詳しくないですよ。

なに、普通のとどこが違うの?

アホ。アホ。

お店の人にも聞きましたもん。ど〜違うんですか?って。

お店の人も周りに使ってる人がいないなら、使い方とかわかりづらいですから・・・

とやんわり止めたほうがいいと説得してくれましたけどね。

店員「ワードとかエクセルとかがはいっていないんですよ。」

ひつじいぬくん「あんまり使ったことないんですけど。ワードとかエクセルとか。」

店員「・・・。」

ひつじいぬくん「(なんかよくわかんないけど)これにします。」

店員「・・・あぁ、はい。今在庫見てきますね。」←諦めたらしい

てな具合で買ってきたんですけど

えぇ、もちろん使い方とか全然わかりませんけどね。

とりあえず、ネットができれば問題ないで〜す。

あはは。あはは。

でも、形が前のパソコンより可愛いので結構気に入ってます。

買ったばっかりですけど。

たぶんすぐ飽きる。アホ。アホ。

なんかいちいち電源切らないんですね。スリープモードにするらしいですよ。

説明書に書いてありました。

シンプルですね。この説明書。

それでもあんまり読んでないんですけどね。

と、とにかくですよ、マックも初心者ですので

詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいね。

だから、誰も読んでないっ〜の。

いや、これ本当に。

てな具合で、復帰初日はこれくらいで。

明日から、またがんばって書きたいと思います。

絶対またグダグダになる。絶対。絶対。

ばわわん!