バンナさん、あんた男だよ!

き〜んこ〜んか〜んこ〜ん。

授業の始まりが鳴り響いている。

教室では先生が出席を確認している。

「はい、次。ボビー・・・、ボビー?あいつはまた遅刻か?」

生徒A「おい、今日のボビーのいいわけなんだと思う?」

生徒B「どうするんだろうな?先週であいつの家族全員死んじゃったぜ。」

生徒C「けらけら。でもこの前ばぁちゃんは復活したぜ。」

生徒A「あれは笑ったな。」

生徒B「復活祭があったので生き返りました!だもんな。」

生徒C「で、次の週に入院だろ!けらけら。」

生徒A「もう、さすがに言い訳にも無理があるだろ。」

生徒B「するって。またくだらないの。」

生徒C「しっ!先生がこっち見てるってば!」

先生「あぁ〜、君たちに言っておこう。時間を・・・。」

がらっ!

教室のドアが勢いよく開きボビーが姿を表した。

先生「ボビー君、今日はどうしたのかね?ご家族はみな生き返ったかね?」

どっと教室に笑い声が響く。

ボビー「はぁはぁ、先生すいません。寝坊です。」

先生&生徒「そのまんま!そのまんま!」

てな、アルバムです。

すいません。最近は聴いてません。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

昨日のK−1のバンナさんに感動しましたひつじいぬくんです。

すげぇよ!あんた超かっこいいよ!

始まる前の拳と拳をあわせるとこからかっこいいよ!

ローだ。ローと言われても全然聴かないバンナさんかっこいいよ!

ジャンピングパンチにはびっくりだよ!

延長に入ったときは、あぁ〜あぁ〜と思ったけど

あんたやっぱり凄かったよ!

その戦い方に男を見た!

そうだよな。

そんな勝ち方しても楽しくないよな。かっこいいよ。もうかっこいいよ。

男だよ。あんたこそ男だよ。

僕もバンナさんを目指してがんばりたいです。

なにをがんばるんだ。

てなわけで、昨日はセロニアス・モンクを聴きながら

車を運転していたんですけど

どうも、なんか、いや、いいんですけど

ちょっと落ち着いてしまったひつじいぬくんです。

そうですよ、車乗ってるときはテンション高くないとね。

なんか久しぶりに高速運転していたら

空飛ぶかと思いました。

スピード出すと怖いですね。

もう激お疲れです。激お疲れです。

あぁ〜明日仕事かぁ〜。

あれ?今日日曜日だっけ?土曜日にしませんか?土曜日にしませんか?

土曜日でいいですよね。ねっ。

あぁ〜やらなきゃならないことだけが山のように溜まっていく!

お金は全然溜まらないくせに!

そして毎度のことながらネタもない!

そして今日は終わりたい。

なんかもうグダグダだから。

えっ?冒頭のあれはなんだって?

いやぁ〜思いついちゃったんですってば。

思いついちゃったんだからしょうがないじゃないですか!

思いついちゃったんだから。

ダメ?ダメですか?

ダメです。

がび〜ん!がび〜ん!がび〜ん!

ばわわん!