今年も最後まで。

今日でお終いですねBabyshambles

って、最終日がベビシャン!ベビシャンなの!

ほら、他にもいっぱいあるじゃん!

と思いつつもJanie Jonesを買ってしまったので

仕方ありませんね。

クラッシュ好き→リバ好き→カールもピートも好き

のこの系譜の僕としては

もう買うしかないじゃないですか!

ていうか、もう買っちゃってるんですけど!

いやぁ〜PVにねミックがでるんですよ。ミックが。

相変らずかっこいいです!

ちょっと老けたけどね。

でも、かっこいい!

あっ!ゲーリーの頭だ!とか、そんなことはいいんです。

カールも出てますしね。

まぁ、さすがに同じ場面では出てこないんですけどね。

Janie Jones (Strummerville)

Janie Jones (Strummerville)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今年最後のひつじいぬくんです。

ベスト10に北欧猿も大好きなズートンズ

ストリーツもリリーもいれなかったひつじいぬくんです。

でもね、正直ズートンズは入れたかったの。

エビちゃんよりも断然アビちゃんだから!

アホ。アホ。アホ。

他にもいっぱい入れたかったけど

そんなことしてたら、本当に1ヶ月かかるから!

ここは断腸の思い出判断したんですよ!

サンシャイン・アンダーグラウンドは聴くのが

遅かったため

ランク外としてしまいましたけど

これ、もしかしたら良かったんじゃない?

と今更感じてます。

でも、まだ全部聴いてないかも。

ダメじゃん。

ていうかですよ!

毎回言ってますけど来年こそは

ちゃんと1枚1枚聴いていこうと思います。

枚数落として、きちんと聴いていかないとと

本当に今年1年で本当にそう感じましたよ。

でも1年通して良かったことは

青田買いを止めるようになったことですかね。

そんでもって、雑誌をできるだけ信じないこと

というのをきちんと1年通してできたこと。

本当に。雑誌なんかに惑わされるなよ!

嘘ばっかりだから!

あいつらは君のサイフからいかにお金を

払わせるかしか考えてないから!

本当にマネーなんだよ!

まぁ、それが仕事だから仕方ないかもしれないけど。

本当にステキな音楽は

自分自身の耳で確かめなきゃダメだよ!

今の世の中視聴しようと思えば簡単にできちゃう。

だからもっと自分の直感を信じるべきだよ!

売れてるから素晴らしいなんてのは絶対じゃない!

雑誌で紹介してるから?

そんなの絶対間違ってるよ!

だから

もっと、もっと、もっと

音楽と自分を信じるべきなんだよ!

誰のものでもない自分の音楽を選ぶべきなんだよ!

幸いなことに

少なからずのアーティストが

自分の信じた音楽を貫いてる。

って、今年最後の日記に何書いてるんですかねぇ僕は。

とりあえず、来年は少しは真面目に書こうと思います。

えっ?それも今年ずっと言ってる?

それはツッコミを入れてはいけません!

それではみなさん良いお年を!

来年もよろしくお願いします。

でも期待はしないでね。

あ〜来年は良い年だといいなぁ〜。

えっ?終わりになりそうになってからダラダラ長い?

いいんです!いいんです!名残惜しんでるんです!

も〜っ!来年からはパワーアップですからいいんです!

ばわわん!

今年も最後までいつも通り。