CMでながれてて。

聴きたくなって部屋中大探し吉田拓郎

最近CMで吉田拓郎

人生を語らずって曲がながれてて

うわっ!これ聴いたことある!

絶対拓郎だ!

どっかにあるはずだ!と思い

探しに探して見つける。

いやぁ〜、この曲かっこいいですねぇ〜。

あんまり吉田拓郎聴いたことないですけど

こんな曲歌ってたんですね。

このサビですか?

あの吠えるように歌うとこがかっこいいです。

う〜ん、これはロックやねぇ〜。

LIKE A ROLLING STONE 1970〜1974

LIKE A ROLLING STONE 1970〜1974

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

こえて〜ゆけのひつじいぬくんです。

あった!あった!のひつじいぬくんです。

これ初めて聴いたのは親が運転してる車の中でした。

なんかかっこいいなぁ〜。こいつ。

って、思ってた曲が吉田拓郎

人生を語らずでした。

どっかで聴いたことがあるはずです。

いやぁ〜、でもこんな曲歌ってたんですね。

ロックじゃないですか。

吉田拓郎ロックじゃないですか。

フォークとかあんまり聴かないんですけど

あれです。

神田川とか、なんていうかジメジメしてそうなのは

あんまり好きじゃないんですけど

こういう、うりゃぁ〜!って感じの曲なら

全然OKです。

なるほどねぇ〜。

こんな歌やってたら

FTBが帰って来たとき

フォーク勢に乗っ取られてたって

感覚がわからないでもないですよね。

時代感覚はわかんないんですけど。

すごいね。

なんていうか、熱いですよ。

もう、熱いくらい吠えちゃってますよ。

うんうん。

青春だなぁ〜。

・・・。

・・・ね、ネタがきれた。

そんなに吉田拓郎に詳しいわけでもなく

思い入れもないものですから

知ってるのもこの曲含めて2、3曲くらいですし。

ダメだ、ダメだ、ダメだ。

手は出さないぞ。

これ以上手を出さないんだから。

フォークにまで手をだしてなるものか。

只でさえ枚数が多そうなのに

手を出したら絶対破産だ。

今でさえお金ないのに、これ以上は危険すぎ!

でも、今さっき

吉田拓郎のアルバム何枚か画像探すために観たけど

タイトルだけみてると

すげぇ〜気になる。

これどんな曲だよ!とか気になってくる。

気になりすぎるので

今日はもうお終い!

絶対買いません。絶対買いません。絶対買いません!

ばわわん!