今宵・・・

カーネギーホールエラ・フィッツジェラルド

なんかなかったっけ?

そんな名前の映画。

今宵なんとかってやつ。

えっ?いっぱいある?

そ、それはそれは。

てなわけで、

まぁ、いつものことながら

ちょこちょこ聴いてるわけですけど

なんていうか、あれです。

まぁ、なんていうの。

いったい僕は何がしたいんだ?

どうよ、この選曲。

クラッシュ最高!とか、ラモーンズ最高!とか言いながら

エラとか聴いてて大丈夫なのか?

どうした自分!

ライヴ・アット・カーネギー・ホール+7

ライヴ・アット・カーネギー・ホール+7

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ビバップが聴きたかったのにのひつじいぬくんです。

何故かエラ聴いてます。

何故って?

聴きたかったからに決まってるじゃないか!

とまぁ、それはそれで置いておいてですねぇ〜

あれなんですよ。

僕もそう思ってたわけですよ。

別に歌いらないんじゃないのジャズにって。

どうしても、ジャズとなると

素人なもので

インストなイメージがあって

ジャズで歌っちゃうと敷居が高いなぁ〜

なんて思っていたんですけど

なんの敷居だ!

今まで結構避けて来たんですけど

あぁ、そういえば以前キャブ・キャロウェイなら

聴いたことあるぞ!

とか、その程度だったんですけど

このたび聴く機会に恵まれて

聴いてるわけなんですけど

なんていうんだろうね。

これはこれで好きなんじゃないかと。

歌ってくれるとちょっと嬉しいみたいな。

もともとほら、あれです。

インストよりも歌ってくれたほうが嬉しい派なので

あれです。インストも聴きますけど

できれば歌っていて頂けると

ぼ〜っとせずに済むと申しますか

まぁ、そんなわけでございますけれども

いや、でも、I Remember Jeepとかは超好きよ。

誰が曲名だけで食いついてくるんだよ!

ジョージのあれね。

とまぁ、そんなわけで意外と僕聴けんじゃん!

てなわけです。

まぁ、さらに言うと

ビバップが聴きたいってのも

曲が比較的短めだと言われてるものですから。

ほらジャズ長いじゃん。

長々聴いてると途中で集中力が飛ぶときがあるので

短くパシッ!とのほうがって

最近そっちの傾向が強くて。

アルバム1枚聴くのも大変だわ!

とかなっちゃうので。

まぁ、何はともあれ

聴いてます。

でも、真面目に書く様なことがございませんでした。

ちゃんちゃん。

ばわわん!