どこだここは?

聴いてますよぉ〜Gilles Petereson!

明日はお休み。

でも休めない。やらなきゃならないことが・・・

・・・以下いつもと同じ・・・

・・・なわけで大変なのです。

てか、聴くか不安になったので聴いてます。

まずい、まずいと聴いてます。

いやぁ〜、楽しいですねぇ〜。

完全に爆音なわけで

もう周りの人すいませんみたいな感じです。

てか、ここはどこだ?

俺は部屋で何やってるんだ?

部屋がそのうちやばいことになるのは

目に見えてきた。

In the House

In the House

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

聴いてない音楽の山がのひつじいぬくんです。

最近買ってないので

あるのを聴き直してるわけですけど

いや、冒頭から買ってるじゃん。

あれは最近じゃなくて、買ったけど手元になかっただけ。

たまに、見ててびっくりするのがある。

誰だよ、ダイアナ&マーヴィンって(笑)

いや、あのダイアナとマーヴィンか。

聴いてねぇ〜。これ聴いてねぇ〜。

びびるくらい聴いてねぇ〜。

あるのすら忘れてた。

で、今聴き直してるというか、初めて聴いた気がする(笑)

(笑)じゃねぇ〜よ!聴けよ!

いや、いいんじゃない。

適当すぎる。

なんか、べいび〜ゆぅ〜とか言っちゃってるよ。

てか、なんだこの種類のバラバラさ加減は。

俺はいったい何になりたいんだ?

てか、何がしたいんだ?

まぁ、それはいいとしてですよ。

あんまり良くないんですけど。

いや、でもその話終わっちゃうと書くこともないと。

なんていうか、最近本当に平日は仕事、仕事で。

かなり真面目に無駄なところでがんばってます。

全然関係ないことに、帰ってから集中してがんばってるわけで。

そんなことしてる暇あったら

他のことやれよ!と怒られるようなとこでがんばってます。

音楽かぁ〜。

あぁ、今日聴いてたのはゴリラズのBベスト。

なんか普通のアルバムより好き。B面のが。

てか、言ったじゃないですか、ダイアナ&マーヴィン聴いてるって。

3曲目が、3曲目が、3曲目が。

ドリフか!ドリフか!ドリフかよ!

わかる人だけわかってください。

いや、ドリフっぽくないですか。

あの冒頭のフレーズが。

もうおぃ〜っす!て言いそうで、言いそうで(笑)

言わねぇ〜よ!

いいねぇ〜。バカっぽくて好きですよ。この曲。

やべぇ〜!もっと早くに聴いておくべきだったぁ〜!

封印中のがあと・・・怖いので数えない。

てか、なんでこういうのやるとさ

ラブソングになるんだろうね。

もっと勝手きままに歌ってやればいいのにね。

全然関係ないこと歌えばいいのに。

なんて考えますけど

世間的には、そんなのいったい誰が聴くんだ?

って、言われるに違いないんだけど。

いいかい。世間は安っぽくってもベタなのを求めてるんだ。

我々にはそれを提供する義務があるんだ。

そして君たち2人には

それを多くの人に聴かせ、喜ばせる力もあるんだよ。

わかるかい?

それに、2人で歌うなんて君たちも楽しいんじゃないのかい?

さぁ、ステキなポップソングを聴かせてやろうじゃないか。

甘いくらいのポップソングをな。

なんていうレコード会社の重役を想像してしまいます。

過大妄想すぎ!

てか、甘い。もう甘すぎて笑える。

僕はちょいやばいけどね。

2人で聴いてたら、途中で笑い出して

「ごめん。俺こういう雰囲気無理っす。」

って言いそうです。てか言うな。俺は言う。

甘いのとかやめてよぉ〜って言っちゃう。

でも、喜ばしいことに、こんなのを聴いててくれるような人に

出会ったことはありません。

音楽フレンズカモ〜ンだ!

さぁ、今すぐ僕に連絡するがいい!

てか、上の偉そうなこと書いてて思いだしたんだけど

Gilles Peteresonにはいっぱい音源が届くらしい。

彼に届けるくらいなら僕にも届けてくれないか?

いいよ、僕聴くよ。超聴くよ。

そんでもって、レビューとか書いちゃうよ。

ほら、タダで宣伝できるチャンスだよ。

あのひつじいぬくんオススメの!とか良くない?良くない?

えぇ〜と、その前にひつじいぬくんって誰だよとかなるなんて

ツッコミは禁止します。

最近はベタなのにも甘いのでドシドシ送ってくればいいと思う。

いや、これ本当に。

てか、送ってくれ!俺に音源送ってくれ!

そういえば、今夜もリイシュー男泣きの企画に誰も乗ってきてないのですが

おぉ〜い。おぉ〜い。おぉ〜い。

うん、本当に、これ本当に。

いいじゃん。やっても。ちゃんと聴くってば。

もうね、やらせて。お願い。

ダメです!アホなことばっかり書くからダメです。

くそぉ〜。

もう寝る。いや、まだ寝ねぇよ!

てか、甘いなぁ〜。ダイアナ&マーヴィン。

ばわわん!