のりやすい。

ごめん、今日からラッキー・ストライクにするバンド・オブ・ブラザーズ!

今までアメスピだったけど

LSに変えます。

いやぁ〜、ほら、今日天気悪くてさ

なんか出かけるの嫌だなぁ〜って

思って、家でダラダラ過ごしてしまったんだけど

久しぶりにバンド・オブ・ブラザーズ観たよ!

やべぇ〜、おもしれぇ〜。

もう、ありえないくらい面白いなぁ〜。

ブルかなぁ〜。ブルかっこいいなぁ〜。

いや、でもリプトンも好きなんだよねぇ〜。

もう、あれだよ!あれ!

カラヒー!

Band Of Brothers

Band Of Brothers

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なぁ、戦友のひつじいぬくんです。

あぁ〜、面白いなぁ〜。止まんないなぁ〜、これは。

てか、これが作れるのがアメリカの強みね。

日本じゃできないもんなぁ〜。

絶対うるさいし。

だいたい、日本人は負けの美学があるんだから

作れば結構いけると思うんだけどなぁ〜。

負けた方に思い入れ強いよね。

僕だけ?こんなこと思うの。

どうしても、こういう戦争もの作ろうとすると

あれじゃん。

時代劇までいかなきゃ出来ないって悲しさ。

いや、金もないのはわかるけど

やろうよ。作ろうよ。

まぁ、どこで区切るかってのが難しいと思うけどさ。

手始めに2.26事件辺りやろうよ。

好きなんですよ2.26事件が。

最後の方の感情丸出しあたりになるとこが。

死のうとか言い出しちゃうとことか。

純粋というか、真直ぐなとことかさ。

いや、まぁ、実際見たわけでもないし、

そんなに詳しいわけでもないけどさ。

なんか数冊本で読んだだけだけどさ。

厳戒令とか出始めるあたりのさ。

もう完全に囲まれちゃったあたりとか

凄く映画でもドラマでもいいけど

作ってて面白いと思うけどなぁ〜。

いや、面白いってのは不謹慎かもと重々思うんだけど

それでも、作る側としてはさ

ベストな題材だと思うけどね。

いや、絶対うるさくなるんだけどさ。

だってどうしたって、あの辺と切り離せないし。

てか、今の日本人にその気持ちがあるかって言われたら

希薄にはなってると思うしさ。

でも、うるさいんだよ、きっと!

みなまで言わない。感じてくれ。

なんかさ、あれじゃん。

大空襲とかさ、なんかお涙ちょうだいな

もう、できるだけ、めんどくさそうなの外して外してなのなんて

何が面白いわけ?って。

作ってる側としてさ。

あんたたちそれで満足なんか?と。

やるならやっちまおうって。

クリエイター根性ないんかと。

20世紀○年なんて作ってる金あったらこっちやれや!と。

感情丸出しの、ここまでやるかよ!ってのやりましょうよ!って。

もう言っちゃおう。最後は「靖○へ向かぇ〜!」って

言っちゃいましょう。

あぁ〜、もうやばいですねぇ〜。

絶対いろんなとこからうるさく言われますけどやっちゃおう。

それくらいのもんじゃなきゃ。

別に愛国心とかそんなんじゃなくて

戦友を誇りに思えないのかと。

戦って死んでいった戦友たちがこのままでいいのかと。

戦争は悪だ。

そこで思考が止まってんじゃん。

そんなこと書きたいんじゃないんだと。

何を信じ、何を思い戦ったのか。そこじゃないのかと。

描くべきはそこじゃないのかと。

描きたいのは、誰かの戦争じゃないんだと。

あんた自身の戦争なんだと。

くそぉ〜、アメリカはいいなぁ〜。

死んでいった人たちに誇りがあるじゃないか。

それを描いても、文句いわれないし、エンターテーメントとしても

成立してるじゃないか。

今やんなきゃ、もうできないよ。

あぁ〜。

って、なんかやばいことになりそうなので

そろそろやめときます(笑)

カラヒー!バンド・オブ・ブラザーズおもしれぇ〜!こんちくしょぉ〜!

ばわわん!