とりあえず走れ!

そして買いに行けラカンターズ!

買ったその日に踏んでケースにヒビが入って

がび〜んってなって

そのままになってたんだけど

今日なんか朝ていうか夜?

2時くらいに目が覚めて

寝付けなかったので

あぁ〜、そういえば聴いてなかったから聴こうと思い

やっとのことで聴いたのですが

ちょ、ちょっと待てぇ〜!

こ、これは、これは、これは!

やばいよ!かなりやばいよ!ラカンターズ!

1曲目から爆笑してしまった。

てか、まだ聴いてない人は

今すぐ買いに行ったほうがいい。

てか、今年のベスト1アルバムであることは

ほぼ間違いないです。

てか、00年代最高のアルバムの1枚な気がする。

それぐらいのアルバムな気がする。

コンソーラーズ・オブ・ザ・ロンリー

コンソーラーズ・オブ・ザ・ロンリー

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

正直感動したのひつじいぬくんです。

凄いよ!ラカンターズ凄いよ!

アルバムの出来が異常です。

かなり凄いアルバムですよ。

いやぁ〜、久しぶり笑ったって〜の。

間違いなく00年代になってから

これまでで、最重要なアルバムの1枚です。

久しぶりっす。

てか、もうね、凄いとしか言いようがないくらいのアルバムです。

アルバム通して上手すぎる!

自然発生とかそんなんじゃなくて

間違いなく、彼らのそれまでのキャリア含めて

最高傑作だと思います。

いやぁ〜、本当に、こんなの聴いたの久しぶりですよ。

やべぇ〜、ロックがロールしちゃってるよぉ〜!

て大爆笑ですよ。

いや、ロックなアルバムはいっぱいあるけど

ロールしちゃったアルバムは久しぶりですよ。

あぁ、やっぱりロックはロールするんだと思える1枚です。

何が凄いって、いや、上記で話ぶったぎっちゃったんですけど

自然発生な天然ロックじゃなくて

そう、こうなっちゃったじゃなくて

こうしたいんだ!ってアルバムだと思います。

それが出来ちゃってるとこが凄い!

上手すぎる。もうビビるくらい上手いです。

こいつら、天才じゃねぇ?って思えるくらいのアルバムです。

いやぁ〜、てか、ファーストより断然よくない?

上手すぎるもん。

アルバムとしての出来が凄すぎる。

もう、ダメだわ。

これ以上なんて、そう簡単にありえないっすよ。

バンドとして最高すぎる。

いや、どの曲がいいとかそう言う問題じゃない。

どうだろぉ〜なぁ〜。

とりあえず一通り聴いた感じだと

Many Shades Of Blackが好きかな。

てか、歌いすぎ!

お、おまえは、ちょい、待て!と。

落ち着けと!

なんだ、その曲調はと!

熱すぎる。

やべぇ〜、アメリカはいい国だわ。

笑っちゃうくらい歌ってるよ。

なんちゅう奴らだ。

100点満点中99点なアルバムですよ。

残りの1点は

なんでこのアルバムをスタジオ録音でだしたの?

ってこと。

音が綺麗すぎる。

これが、ちょい荒くてもライブ盤だったら

間違いなく歴史的な1枚というか、

ビートルズのサージェントなんて

1位の座から蹴落としてもいいんじゃねぇ?

ってくらいのアルバムだと思います。

いや、間違いなく今一番ライブが観たいバンドです。

てか、ライブ盤を出すべきバンドです。

これ、ライブ盤だしたら

僕は買います。

ライブ会場ごとでも買っていいくらいです。

それくらいやばいっす。

てか、なんていう力技アルバムなんだよ。

てか、力技すぎる!

笑っちゃうくらい力技。

もう、問答無用の力技で押して、押して、押しまくってます。

てか、こいつら、いや、もう自分で聴いてて笑っちゃうんだけど

このアルバム引っさげて

至上最高のスタジアムバンドにでもなる気かと。

なんて力技。アホすぎる。

てか、ジャック天才というより

バンド凄すぎ。

ノリノリ過ぎる。

バンドとして出来ること全部やったら

俺たちこれくらいできちゃうよ!

みたいな、それくらいの勢いですよ。

てか、Ickyで埋めて来たなぁ〜と思ってたけど

もう埋め過ぎ。

バンド体制だからって埋め過ぎ。

音を。

しかも、切るとこは切ってくるし。

いや、そこで音切られたらテンションあがるじゃん!

って、感じなとこを突いて突いて突きまくってきてます。

あぁ〜、でも1曲くらい

もっと大げさでもいいのがあってもよかったかなぁ〜。

Many〜も十分大げさだけどね。

Rich Kid Bluesとか好きだなぁ〜。

もっと長めの曲すればいいのにね。

でも、やんないか。

だってバンドですもの。

リズム隊最高!とかいうバンドじゃないしね。

そうじゃなくて、バンドとしての一体感。

なんか本当に全部詰め込んじゃったみたいなアルバムですよ。

ロックンロール詰め込んじゃいました!みたいな。

あぁ〜、凄いなぁ〜。このアルバムいいなぁ〜。

笑っちゃうくらい良いなぁ〜。

てか、まだ買ってない人は今すぐ買いに行くべきです。

そんでもって聴け。

僕みたいにほったらかしにしてたらダメだよ!

あぁ、おかげで寝れなかったんですけどね。

興奮しすぎて。

てか、本当に笑えるから買ったほうがいいよ。

何があったの?ってくらい、ロックがロールしてますから。

もうぐるんぐるんにロールしちゃってますから。

やべぇ〜。伝えれねぇ〜。

この感動は伝えれねぇ〜。

てか、Carolina Dramaとかないわぁ〜。

あのコーラスないわぁ〜。

ア〜アア〜ア〜♪

じゃねぇよ!アホすぎて最高すぎる。

まじで、上手過ぎ!

比べちゃうのが悪いけどさ

Last Shadow Puppetsは反省すべきだよ。

使うなら、こういう風に使うべきだって。

まじで、俺がアレックスなら恥ずかしくて表歩けないもん。

このアルバム聴かされたら歩けないよ。

すいません。自分薄すぎましたって。

あぁ〜、あんなコンセプトで作った俺超恥ずかしいって。

ごめんね。最近聴いたから比べちゃった。

てか、本当にこのアルバムの前では止まるわ。

もう最近のUK勢は反省したほうがいいよ。

最高のロックンロールの前は

止まっちゃうのね。

もう口をあんぐり空けて、すげぇと聞き惚れちゃうだってさ。

ピコピコなんて鳴らしてる場合じゃないよ。

そういうのも良いかもしんないけど

ロックンロールってのは、こういうことなんだと。

やべぇ〜、ロックは死んでなかったぁ〜。

最近はダメだとか思ってたけど、ロック死んでねぇ〜。

これを気に、もっとこんなバンド出てくると嬉しいんだけどねぇ〜。

止まらないで欲しいんだけどねぇ〜。

響けよ、この衝撃が。

バンドの底力見せたってくれよ!

ギタポとかそんなんばっかりじゃなくて

本当にロックンロールなバンドがさ。

最高のロックンロールはポップもかねるんだよ!

あぁ〜、やべぇ〜。最高すぎる!

いい!このアルバムはいいです!

てなわけで、もう何を書いてるのか自分でもわからないので

今日はこれくらいで。

ばわわん!