つ、疲れた。

とりあえず一段落蠅の王!

てなわけで、5月の修羅場は超えた感がありますが

本当の修羅場は続くわけで

まぁ、それでもなんとか

ちょっとは落ち着きそうだと

なんか安堵感が漂っています。

いやぁ〜、やっとのんびりできるなぁ〜と

思ったら

天気は雨だし。

あぁ〜、なんかいいことないかな。

蠅の王 (新潮文庫)

蠅の王 (新潮文庫)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

しばじゅんのシングルもうすぐですのひつじいぬくんです。

えぇ、冒頭の最後から繋がってますよ!

これが言いたかったから

あそこで切ったんですよ!

しばじゅん最高!

とまぁ、そんなことは置いておいて

そんなこととは何事だ!

すいません。

あれです。

まぁ、話は変わるのですけれども

今日は仕事帰りにちょっと時間があったので

某家電量販店に行って

デジカメを見てきました。

あれです。

メメントを久しぶりに観てから

カメラが欲しくてたまりません。

別に何を撮るとかそういうわけじゃないんですけど

カメラが欲しい。

そんでもって、くだらないものを撮りまくりたいです。

とりあえず、僕が上半身裸で

喜んでる写真を撮ってくれる人を希望します!

アホすぎるからやめろ。

いや、あれは撮らなきゃダメだろ!

メメント観てない人には何がなんだかわかりませんね。

いろいろ見たんですけど

正直どれがいいのかわかりません。

希望はコンパクトで持ち運びできるのというので

いろいろ見てたんです。

これはちょい厚いなぁ〜とか。

性能的には一眼ってのが凄いらしい!

なんてことを下調べしてたので

ちろちろ見てきました。

別にズームとかいらないし

綺麗な写真じゃなくて全然OKなので

それでも、まぁ、そんな性能もついてりゃいいだろ!

と思ってみてました。

ソニーのやつは

撮ったら落書きできるとなってて

ちょっとグッときました。

これあれば、落書きできるのかぁ〜。

嘘にだまされるな!

とか書いたりできるんですよ。

だからハマり過ぎ。

久しぶりに観たら面白かったんだもん!

ジョンGめぇ〜!

アホ。アホ。アホ。

まぁ、お金もそんなにあるわけでないので

のんびり選ぼうと

買わなかったんですけど

あれです。買いそうです。ものすごく。

とまぁ、頭を完全に無視してここまで来てしまいましたけど

蠅の王読み終えました。

ちょこちょこ時間見つけては

読んでたんだけど

面白かったです。

うんうん。

最後がステキですね。

ウェルカム・トゥ・ダーティ・ワールドって感じが。

僕が持ってるのは

冒頭の写真にもある文庫版ですけど

あとがきで

これから戦争という〜うんたらかんたらって書いてあったけど

それは違うだろって。

このお話はですねぇ〜、大人になるって大変ねってことなんですよ。

嘘です。

嘘をつくな!

いや、思いつかなかったので。

この話は子供だからってなってるけど

実際は大人もこれとそう変わらない状態になるのは

目に見えているわけで

人間って、本当にバカだなぁ〜って話ですよ。

あぁ、僕は犬だからいいんです。

別に関係ないです。

たぶん今の子が読むと

携帯で連絡すればいいのにね。

とか言うバカが現れるんですよ。きっと!

あぁ〜、なんてつまらない世の中なんだ!

まぁ、それも別にいいんですけどね。

でも、世界には不思議なことがたくさんあって欲しいと思います。

それじゃないと面白くないもの。

どんなに科学が発達しようが

世界が身近になろうが

不思議なことは、いつだってすぐそばに!

モルダァァァ〜!

好きだったの。Xファイルが。

てなわけで、のんびり過ごしたいです。

ばわわん!