なんでかなぁ〜?

近頃の休日は天気悪い気が柴田淳

はい!そこ!書くと思ってただろ!

えぇ、もちろん買ってますよ。

しばじゅんの新譜。

アメリカン・デス・トリップを

読みながら、聴いてました。

なんというミスマッチ!

いやぁ〜、いいなぁ〜。しばじゅんはいいなぁ〜。

初回盤は豪華です。

えぇ、えぇ、もうね

うひひ

ってくらいの豪華さで

あまりの好き好きさに気を失いそうでした。

てか、失いました。

今起きました。

えぇ、またの名を昼寝と言うんですけどね。

親愛なる君へ

親愛なる君へ

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ジャケからして倒れそうのひつじいぬくんです。

えぇ、倒れるんですけどね。

ちくしょぉ〜!可愛いぞ!こんちくしょ〜!

てなわけで、しばじゅんです。

なんかまぁ、あれなんですよ。

冒頭のような状態で読んでいたので

まぁ、相変わらずな聴き方なんで

本当にあれなんですけど

なんか、しなじゅん大人になったなぁ〜。

オールトからず〜っと聴き続けてきて

毎回、毎回、毎回

好きだ、好きだ言い続けてきましたけど

なんか、しばじゅん大人になったね。

全作を引き継ぐかのように

音が大人になった。

なんていうか、新譜は凄い落ち着いてる気がする。

もう、なんていうか、ベテラン?

良いクオリティで、やりたいことが出来てる感じ?

そんな感じです。

一時期のあの黒い感じもなくなって

僕の好きなポップなしばじゅんな感じで

嬉しいです。

てか、今回はなんか、まぁ、あれな聴き方で

まだ一通り聴いただけですけど

大人だわぁ〜。

大人なアルバムだわぁ〜。

バカ売れな予感はないですけど

今まで聴いてた人たちには

ガシッとくるようなアルバムになってると思います。

てか、バカ売れするようなアーティストでもないと

思うけどね。

そんな時代でもないし、

残念ながら邦楽ってカテゴリー自体が

ダメなもんだしさ。

売れ線優先で

あっ、これは別に邦楽だけに限ったことじゃないか。

どうも閉鎖的な空間な気がするし。

本当に良いものを作った人が

売れるかと言ったら

たぶん、それは違う世の中というか

システムだろうし。

悲しいけどね。

ライブ行きたいなぁ〜。

名古屋平日だよ。

きったねぇ〜。

休みでやってよ。

行きたいんだよ。

僕だって行きたいんだよ!

てか、しばじゅん買ってる層なんて

平日みんな仕事あるんじゃないの?

仕事ある人行けないじゃん。

くそぉ〜。

休みとってやろうかなぁ〜。

「すいません。今日しばじゅんなので休みます。」

って言って。

いや、たぶん、「はぁ〜?」

の一言で却下されるんだろうけどさ。

ちくしょぉ〜!

行きたいよぉ〜!

てか、もうちょっとちゃんと聴いてから書けばよかった。

と毎回思うひつじいぬくんでした。

ばわわん!

なんか上手く終われた。

全然、全然、全然。