言ってるそばから。

撤退表明ダムド!

てなわけで、別にダムドネタがあるわけでも

ないのですけど

昨日書いてた

電子書籍ネタが終わったみたいです。

どうも、配信できる作品の数の問題ではと

思いますけどね。

やっぱり本派は現物が欲しいんですかね。

てか、絶対的な作品数のなさだと

思うんですけどね。

画像見た限りでは漫画みたいでしたけど

やっぱり文庫あたりの

活字ががんばらないと売れないですよ。

でも、それは出版社が手放さないと。

そりゃぁ〜終わるわね。

古典から、最新ものまで

ネットでながせる様になれば

それはそれで普及すると思うんですけどね。

アマゾンが始めたのは

海外ではヒットしてるらしいし。

どうも、国内は利権が厳しいようです。

ブラック・アルバム(紙ジャケット仕様)

ブラック・アルバム(紙ジャケット仕様)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

本だけじゃないけどのひつじいぬくんです。

どうも、最近のこの利権関係の話が

いろいろありますけど

これが、ネットでの配信の一番大きな問題みたいです。

それさえクリアーできれば

もう、なんとかなりそうなんですけど。

でも、そりゃそうかと。

もう何年もの間に

そこで利益を得る人たちが出来てて

それをさぁ、新しいツールが出来たから

そっちでと言われても

そう簡単には手放さないわけで。

まぁ、配信料の問題もあるんでしょうけど。

そりゃぁ〜、いくらネットだからといえど

取りたいと思うのが出すほうであって

それなら、現物買っても同じじゃんと思えば

現物主導になるわけで。

まぁ、ネットだとあげられて

ばんばん落とされたりしたら

商売なりたたなくなるわなって

意見もわかるんですけど。

それが怖いんでしょうね。

要は、そことの間をつかむのが問題であって

いくらだったら、それを買うかとか

それを出させないためには

っていう法整備なんかも必要であって。

そうなると

そこらにうじゃうじゃと絡んでくるのも

存在したりして

それなら、別にいいわ!ってことで消費者のほうは

離れてくわけで。

まぁ、テレビなんかと同じ状態ですね。

テレビもさ、最初からネットで流せばいいんだよ。

で、そこに広告いれりゃいいわけで。

ネットだから出来るみたいなことも

やればいいのであって。

てか、テレビはもう面白くないってのが

現状なんだけどさ。

それは、まぁ、見事に社会的といいますか

どこかの善良な市民さま型のご配慮で

小さくまとまって

はみ出りゃ叩かれて

でもって、イケメンだか美女たちだらけで

つまらない話を垂れ流して。

だいたいそれで食いつくのは

若者というか、お子様くらいなもので

ある程度になってくると

外見より中身のが大切になるわけで

たとえ、それが不細工だろうが

中身が面白くて、役者に魅力があれば

それは評価されるんだと思うわけで。

てか、自分が何を書いてるのか

わからなくなってくるわけで。

とにかく!

電子書籍って言うんですか?

がんばって欲しいです。

てか、元の機械の値段が高すぎです。

もっと、簡単に手に入る様になればいいのにね。

でも、そのためには売れなきゃいけないわけでとか

もう無限ループですね。

ばわわん!

なんか、むちゃくちゃな文章だ。

一応反省はしてる。