俺はお前に負けないのだ!

はい!はい!はい!

行ってきました、サマソニ大阪土曜!

うだるような暑さの中を

行ってまいりました。

いやぁ〜、楽しかったです。

久しぶりに、あ〜いうのばっかりみたけど

それはそれでテンションが上がるわけで。

てか、アルバートが来なかった時点で

がび〜んだったわけで。

大阪は移動が大変。

それでも、東京よりは近い気もするけど。

あぁ〜、メインまでの距離ね。

てか、メインは見てないんだけどさ。
みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

お久しぶりですのひつじいぬくんです。

いやぁ〜、もうステキに遊んでまいりました。

サマソニ最高!

てか、今年はなんか微妙かなぁ〜

なんて思ってたけど、見てたら、それはそれで楽しいわけで。

てなわけで、まぁ、ベタなんですけど

順番通りに。

会場についたのが1時くらいだったんですけど

となりでHYが歌ってるのを聴きながら

ダンスステージへ。

1番最初はCrystal Castles

てか、ねぇちゃんどこ登ってんだよ!

あ〜ぁ、びりびりだよ。それ。

見た人しかわかんなすぎだ。

てか、短っ!もう終わり!20分くらいちゃう?

てなわけで、次に向かって移動。

てか、遠い。

会場遠い。

ぴょんぴょんしてたらPolysicsが見えた。

本当にあの服装で、あのメガネだ。

とまぁ、それはいいとして

お目当てはJunkie XL!

うひょ〜!ジャンキー最高!

絶対お前より高く飛んでやるぜ!

みたいな感じでピョンピョン飛び跳ねる。

てか、この時点で既に限界だが

ジャンキーが飛ぶなら僕も飛ぶと。

で、続いてAFRAとインクレ。

そのまま残ってたわけですけど

いやぁ〜、AFRAすげぇ〜!

なんじゃそりゃぁ〜。

どっからその音出てるんじゃぁ〜!

てか、冒頭の曲が荒野の用心棒(笑)

でもって、ストライプス。

サマソニ配慮な選曲なんでしょうかね。

最後に車で帰ってくとことか、面白かったです。

つづいてTucker。

やばい。この芸人凄い。

いや、芸人じゃないけど、芸人すぎる!

あの、なんていうの?逆立ち?

あれやるのかなぁ〜と待ってたら

本当にやった!

これ超感動した!

ほんまもんだ!この人ほんまもんだ!

とまぁ、これで、ここのステージともおわかれして

Hadouken!を見に再びダンスステージへ。

で、ちょこっと寄り道して笛の人を見たけど

あぁ、笛は吹いてるとこ

見れなかったんですけどね。

でも、笛の人。

で、Hadouken!

うきゃぁ〜、人数増えたなぁ〜。

てか、ギターの手持ちぶたさが楽しかったです。

マイク出てなかったんかなぁ〜。

それとも悦に入ってただけかも。

あの髪型だしね。

てか、ここでもボーカルが逆立ち。

なんだ、お前も芸人か。

逆立ちブームか?

で、そのまま続けてJustice!

てか、機材が!セットが!

えらいことになってる。

マーシャル笑った。

どんだけ爆音鳴らす気なんだよ!

でも、好きな曲は聴けたので良しです。

あのPVの曲だけは聴きたかったんだよね。

ちゃらららちゃらららってやつ。

で、そこを早めに切り上げてファットボーイへダッシュ

したわけですけど

なんと、ちょうどそこを出たところで

コールドプレイのViva La Vidaが聞こえてくるでは

ないですか!

これだけ聴きたかったんだよ!

うひょ〜!やったぁ〜!得した!

で、コールドプレイを横目に

ファットボーイへ。

おやじ働け!

最後までピョンピョンする僕。

その横を通り過ぎる人が

クリストファー・ウォーケンの振り付けで

前に進んで行くのを見て

来て良かったと実感したのでした。

てなわけで、こんくらいです。

ラッドもちらり見ました。

笛の人の前に。

楽しかったのはやっぱりジャンキーかな。

飛べ!飛べ!ジャンキー!って。

サマソニ最高でした。

来年も行けると嬉しいです。

てか、体中痛いです。

ばわわん!