じぇっとすとりぃ〜むあたぁぁぁ〜っく!

聞こえる、僕には聞こえるんだ子連れ狼

彼らの心の叫びが!

聞こえるぞぉ〜!

てなわけで、相変わらず狂ったように

子連れ狼のDVDばかり見ています。

いやぁ〜!何度見ても面白いよ!

個人的には、タイトル通りに

2作目の出来がいいと思います。

何がタイトルだ!

あぁ、まぁ、三途の川の乳母車なんですけどね。

誰も付いてきてないと書いた方が良い?

冒頭からテンション激高で始まる2作目は

最高だと思います。

そして、あれは間違いなくジェットストリームアタック(笑)

子連れ狼 三途の川の乳母車 [DVD]

子連れ狼 三途の川の乳母車 [DVD]

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

テレビと映画の違いはのひつじいぬくんです。

テレビの萬屋さんは威厳というか

その圧倒的な迫力で切りますが

若山さんは人を切る切り方で切ります。

わかります?この違いが?

要するに萬屋さんはオーラ力で

若山さんは実力ですってことです。

意味がわかんねぇ〜よ!

まぁ、ここでどちらが上手いとか

そういうのは比べられないんですけど

やっぱり映画の方が血が出るし

その点でどうしても映画の方を贔屓してしまうんですけど

まぁ、テレビ版だからそれはそれでしかたないんですけど。

なんていうかなぁ〜、テレビ版は

本当に冥府魔道な切り方なんですよ。

その一太刀に怨念が篭ってるみたいな感じで

映画版は重いんだよ。

一太刀が。

あれは人を切る切り方です。

いや、人を切る切り方とかしらないんですけどね。

てか、一番笑えるのが

この2作目の三途の川なんだと思うんですけど

まぁ、冒頭もさておきながら

船の底から

ボコッ!とでてきたと思ったら

棒高跳び始めるとか

もう、すげぇ〜よ!拝一刀すげぇ〜よ!

と興奮してしまうんですけど

その後の3人のが温いとか

もう笑うしかないんですよ。

なんじゃぁ〜その展開はぁ〜!と。

てか、1作目より完全にパワーアップしてます。

まぁ、最初はどうしても説明しないと

いけないとこが入ってきてしまうし

手探り感がありますけど

2作目からはもうやりたい放題です。

いや、それは死に風に〜のがやりたい放題なんですけど(笑)

もうあれは時代劇とかそういうもんじゃないし(笑)

それにしても、相変わらず殺陣が上手くて

うげぇ〜!となります。

これだけ上手けりゃ映画もとりたくなるわと。

てか、僕は何を書いてるんですかね。

いや、まぁ、ここまで来たら

最後までこの勢いで書いて行きますけど

てか、ツッコミたい。

なんてツッコミたい映画なんですかね。

とりあえず、あの全身タイツはない(笑)

えぇ〜。

みたいな気持ちになります。

なんだよそれって。

で、消えて行くシーンですけど

あれはない。

どんなんだよ!と。

いや、わかります。

非常にわかりますよ。

速いってことなんですよね。

わかります。

もの凄いわかりますけど

やっぱりあれはない。

そんでもって、もう1つだけツッコミいれさせてもらえれば

最後の

刺客子連れ狼見参!って言うシーンがあるんですけど

速いよ!

言うのが速いよ!

どんだけ早く切りたいんだよ!って。

言うか言わずかするうちに切っちゃうんだもん。

ちょ、せっかちすぎる!

あれは酷い。

さすがにあれは酷い。

もう少し、あと1秒2秒でいいから時間掛けようよ。

てか、そんなとこより

もっと全てツッコミ入れるべきじゃねぇ〜の?

とか、そういう話はスルーします。

てなわけで、みなさまも

ぜひ子連れ狼 三途の川の乳母車を見てくださいね。

なんだかんだ言って

この2作目のキモは岸田森なひつじいぬくんでした。

だからお前は何歳だ!

ばわわん!