はい!はい!はい!

はい、全員目を閉じてジョン・フルシアンテ

先生怒らないから

だから、正直に名乗り出て欲しい。

誰にも言わない。

ここだけの話にするから

それ以上聞いたりしないから

黙って手だけ挙げてくれ。

全員机に伏せろ。

目閉じろ。

はい、じゃぁ、聞くぞ。

ジョンのアルバムの1曲目聴いたときに

マゴット・ブレイン思いだした奴

手を上げて。

はい!はい!はい!

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

2音目までドキドキしてましたのひつじいぬくんです。

だって、まぁ、パソコンで聴いてた

僕も悪いのかもしれないですけど

同じ音に聴こえたんだもん!

ちょ、ちょ、ちょっと待て!

超マゴットなんですけど!

あれ?ファンカ?これファンカ?

てか、え〜!

まじでこの流れって!

ちょ、えっ、ちょっとぉ〜!

この間2音。

てなわけで、ジョンの新作の1曲目だけ聴きました。

すいません。

今パソコンに入れてたので。

いや、本当は今日ジョンのこと書こうと思ってなくて

あっちのほうを書こうと思ってたんですけど

あまりの衝撃に

ついついジョンで書いてしまいました。

てか、あれ超マゴットじゃない?

僕だけかなぁ〜?

てか、ドキドキしてしまいましたよ。

どうするの!このままマゴットになったら!

とか。

あれ?思わない?思わなかった?

まぁ、それはいいんですけど。

てか、ここまで書いておいてなんですけど

まだ1曲しか聴いてません。

すいません。

シャッフルしてます。

今なんかリアーナだよ、リアーナ。

リアーナって柄かよ!

すいません。

好きすぎると逆に聴けなくなるもので。

今しばらく熟成しときます。

いいからちゃんと聴け!

てか、まぁ、あれです。

1曲しか聴いてないのでもちろん書けません。

てなわけで、今日はこれくらいで!

なんて言ったら最低なので

いつも!いつも!いつも!

まぁ、ない知恵を振り絞ります。

あぁ、そう言えば矢作俊彦の悲劇週間を

読み終えました。

面白かったです。

てか、なんていうの?このジャンル。

恋愛小説?

まぁ、恋愛小説なんですかね。

てか、恋愛小説だとしたら

僕始めて読みましたよ。

あぁ〜、もう、青いなぁ〜とか

もうね、メキシコはいいなぁ〜とか

思いながら読んでました。

激動の時代だったんですね。

あぁ〜やっぱり矢作俊彦は凄いなぁ〜。

もうエルロイと矢作俊彦だけでいいんじゃない?

エルロイ早く新作出してよ!

映画やってないでさ。

ケアヌが主役らしいですね。

主役の名前はダドローらしいです。

ダドリーじゃないんですね。

いや、わからない。

もしかしたら翻訳の違いだけかもしれない。

でも、ケアヌがダドリーは違うもんな。

なんかさ、もっと、こうガッとしたのじゃないと。

ウィゴとかさ。

ウィゴがケンパーやってくれたら嬉しくない?

いいねぇ〜。

ウィゴ強そうだし。

最後の情けないとことかも上手そうだし。

でもあれですね。

まぁ、僕があんまり見てないのがいけないんだけど

海外も人材不足ですよね。

エルロイの映画に耐えるような俳優が思いつきませんもん。

若いころの誰それなら!

とかなら思いつくけど、それ以外だとちょっとなぁ〜。

てか、書いててわかります。

僕が悪いんです。

ついつい昔の映画とかばかり見てしまう

僕が悪いんです。

あぁ〜!ハーヴェイがもっと若ければぁ〜!

などと今更言ったところで

どうにもなんないんですけどね。

まぁ、あれです。

この手の話は

できればお酒でも飲みながら

わいわいガヤガヤしたいです。

そんな友人が欲しいです。

てか、なんで僕の友達にはそっちの人がいないんだ?

まぁ、良くはないですけど、いいんですけど。

で、次は茨の城を読もうと思います。

積み本が・・・。

あぁ、サラ・ウォーターズ

てか、ちょろっと読みましたけど

日本語訳でダウンしそう。

こう、もっとガッ!とこないと、こうガッと、ガッ・・・。

ばわわん!

なんか面白い本があったらドシドシと!