すねた。

てなわけで、昨日はお休み硫黄島からの手紙

すいません。

誕生日でしたけど

誰も祝ってくれないので

1人すねてました。

もう、本当に、なんか

あぁ〜!

って感じです。

でも、気持ちを入れ替えて

新しい年をがんばっていこうと

思いながら

寒いので

一日グダグダすごしてしまいましたとさ。

硫黄島からの手紙 [DVD]

硫黄島からの手紙 [DVD]

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

イーストウッドっぽい映画でしたのひつじいぬくんです。

てなわけで、

グダグダ過ごしたので

DVD見てました。

硫黄島からの手紙

てか、父親たちの星条旗を見てないので

なんとも言えないですけど

非常にイーストウッドらしい映画でした。

エンディングがね。

あぁ、イーストウッドなんだなって思います。

てか、これ単品でも評価いいんですかね?

非常に見る側としては難しいと思いますけど。

なんていうんですかね

どうも、あれですよね。

どこを見ればいいのかわからないわけで。

で、結局どっち?

みたいな感じになってしまうんですけど。

う〜ん、なんて言ったらいいんですかねぇ〜?

どうもあれなんですよ。

歴史の授業っぽくてね。

そこにちょこちょこエピソード入れた

みたいな感じが

非常に、なんというか、難しいわけで。

主役が誰かわからないわけで。

感情移入ができないというか。

いや、そこは別に狙ってないとしてもですよ。

まぁ、娯楽大作ではないことは確かなわけで。

ハリウッド映画じゃないですから。

要は僕が日本人だから

これだけの時間で全てが語れるわけではないと

思ってみてしまっているのが問題なのかもしれないとか

あぁ〜、もどかしい、このモヤモヤ感。

たぶん両方みたら

なんかわかるかもしれないけど

単品で見るには

どうにも不足してる気がします。

てか、まぁ、それは置いておいたとしても

こういう映画をイーストウッドが作るってのが

なんか悲しいわね。

日本人が自分で撮らなきゃって思いますよ。

どうも戦争映画となると

お金も時間も俳優もいないからか

日本じゃ全然やらないからねぇ〜。

まぁ、それ以上に問題があるのかもしれないけど。

たぶんそれ以上の問題のが大きいと思うけどね。

ほら、アメリカだと

それがどうした!と言わんばかりに

撮れるのに。

こんな戦争くそったれだ!

とか言っちゃえるのも撮れるわけでさ。

大河ドラマとかでやればいいのにって

思うんですけどねぇ〜。

できないかなぁ〜。

批判とかあってしかるべきだと思うけど

ここやっとかないと

今やっとかないと

もう後はないよ。

てか、硫黄島からの手紙見てて思うんだけどさ

どうせなら、イーストウッドでさ

・・・

・・・

・・・ちょっと、不謹慎すぎるかもしれないから

書くのやめときます。

某あの人で映画撮ればいいのにとか

思ってしまうわけで。

いつか、誰かにやって欲しい。

逆にこれ日本で撮ったら

拍手してやるって思います。

本人から了解とれるかは微妙ですけど。

内容的には同じでしょ?

政治的とかそんなんじゃなくて

1人の人間としての映画でさ。

てか、わかんないですよね。

意味わかんないですよね。

わからなくていいんです。

わかっちゃったら不謹慎な発言かもしれないので。

気になる人にはこっそり教えますけどね。

言ったらダメよ。

てなわけで、今日はこれくらいで。

ばわわん!