またもや。

すいませんでした毛皮のマリーズ

いやはや、本当に申し訳ないです。

いろいろあって

2日間ほど

日記をかけませんでした。

なんか最近いろいろ

動いてるんだか動いてないんだか。

てなわけで、マリーズの新譜買いましたよ。

う〜ん。

まぁ、なんていうか

マリーズで一番好きなのは

my name is〜なわけで

なんていうか、あれなんですよ。

あれ、あれ。

てなわけで後半に続きます。

あぁ、つづくけど特に何かあるわけではないんですけどね!

Gloomy

Gloomy

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

要するにですよのひつじいぬくんです。

毛皮のマリーズってバンドは

ケロロ軍曹なんですよ。

いや、まぁ、最近読んでないんですけど

ケロロ軍曹は。

弟が単行本持ってて

勝手に読んでたんですけどね。

意外と面白いんですけど。

とまぁ、話をマリーズに戻すわけですけど

あれなんですよ。

ケロロ軍曹ってのは

いっぱいネタが詰まってるじゃないですか。

ガンダムの。

特にガンダムの。

あれ見てニヤニヤするじゃないですか。

ガンダム好きならたまらない!

みたいな感じじゃないですか。

それと同じで

毛皮のマリーズってバンドには

元ネタがあるんですよ。

で、その元ネタがわかると楽しいって奴なわけで。

いや、知らなくても楽しいは楽しいと思うんですけど

そういう元ネタがわかってると

それはそれで面白いってことなんですよ。

だから毛皮のマリーズってバンドのアルバムを

聴くときは

ついつい元ネタを探りつつみたいな

感じで聴くから面白いみたいな。

てか今更!

みたいな感じな元ネタ引っ張ってくるとこが

面白いわけで。

例えばおはようミカって曲を聴いて

うわっ、ストーンズじゃん!

って聴くのか

それとも、うわっ、村八分じゃん!

って聴くのかで面白さが

変わってくるわけで。

てか、個人的には村八分だと思うんですけどね。

あやつり人形じゃねぇ〜かよ!

って思いながら聴くと面白いんですけどね。

黒塗りってとこで村八分だと思うと

そこでまた楽しさが倍増するわけなんですよ。

てか、新譜だって

ちょっビートルズ

とか笑いながら聴けたりすると面白いわけで。

そういうバンドがいてもいいじゃないかと。

まぁ、でもmy name is~のが百倍面白かったですけどね。

だから、もうちょっとがんばれ。

もうなんでもありでいいんじゃねぇ?

とか思うわけで

まぁ、いいんですけどね。

本当に。

てか、いろいろ買いすぎてお金が・・・。

てか、だいぶ暖かくなってきましたね。

過ごしやすいのか

暑くなるとうざいので嫌なのか。

寒いと寒いで文句を言うし

暑いと暑いで嫌だとか

まぁ、なんていうか、

あれです。

わがままです。

ばわわん!

なんかダメすぎ!

いろんな意味で。