逃げ出したい。

逃げる場所はないんだけどねパンタ!

もう、正直いろいろ辛すぎです。

不景気って嫌ですね。

もっと、なんか、パァ〜!って感じに

なってもらいたいものです。

相当落ち込んでおります。

なんか、いや、別に

あれですよ。

でも、なんかいろいろ手に負えないみたいな

なんか今までは手に負えてたんか!

とか言われると困るんですけどね。

それでも、僕の許容範囲を超えてるみたいで

ついて行けないというか

しばらく引きこもりたいというか

無駄に時間を過ごしたいというか

いや、まぁ、十分無駄に過ごしてますけどね。

こんなときは落ち込んだほうがいいよ。

たぶん。

もうどん底まで落ち込んだほうがいい。

そしたら、また這い上がれると思うから。

そんな状態なので

パンタの

夜明けはまだ

を聴くと異常に癒されます。

やっぱりパンタは偉大だなぁ〜。

マラッカ聴こうかなぁ〜。

走れ熱いなら(紙ジャケット仕様)

走れ熱いなら(紙ジャケット仕様)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ショートで行こうと思ってたのにのひつじいぬくんです。

早く家に帰れたので

テレビを観てたら

自爆テロするイス○ムの洗脳とかやってて

キャスターの人が洗脳って怖いですねぇ〜。

とか言ってたけど

洗脳で自爆テロなんてできないと思いますよ。

僕は。

中流家庭で育って、移民でどうのこうの

言ってましたけど

なんか違うと思います。

僕はね

あれは洗脳じゃなくて

価値観の違いというか

なんて言葉に現したらいいのかわからないですけど

あれですよ。

自爆テロをするのは20代とか若い人って

言ってたんですけど

たぶん

戦争を体験したことがないからだと思いますけどね。

世界が複雑になりすぎたんですよ。

学生運動に近いと思いますけどね。

何かが変わると信じてるからだと思うんですよ。

もしイス○ム教が中東でなく

日本が拠点だったら

きっと、そんなに搾取だ、なんだかんだ言わなかったと

思うんですよ。

イス○ム教の本山が中東で

そこでたまたま資源があって

それが文明社会には必要であってとか

そんな、まぁ、いろいろなことが

重なって

そこに宗教対立とか出てきてしまって

まぁ、どうにもならなくなっているわけですけど。

で、何故若い人が自爆テロに走るかと言えば

今の世の中のシステムってのは

どうあがいたって簡単には変わらないじゃないですか。

アメリカの大統領が変わろうが

どっかのおエラいさんが変わろうが。

でも、それに対して

なんかおかしいと思う事だって

いっぱいあるわけじゃないですか。

受け入れられないけど

それを受け入れて回ってるわけで

でも、やっぱり変わって欲しいと願うわけで。

世の中

戦争反対!とか言ってるけど

対話で世の中が変えれるかと言えば

そんなことが無理だってことが

今の世の中みれば証明されちゃってると

思ってもしかたないことで。

どんなに勉強して、立派な出だろうが

個々人が世界を変えようと思っても

そんなことは、まず不可能な世の中で

その不満をぶつけるとこが

実力行使なわけで

ただ、個々人でできる実力行使なんてたかが知れてるわけで

その中でも手っ取り早いのが自爆テロなわけで。

普通に考えれば

自爆テロで数人死傷者が出ようが

非常に申し訳ない言い方だとは思いますけど

それで世界が変わるかとか、なにか大きな影響を

与えるかと言えばNoなわけで

それでも、このままよりは

何かしようと思う気持ちが自爆テロに行くのではないのかと

思ったりしたりします。

要するに、これは俺らの戦争だ!

って感じですよ。

その裏で蠢くものがあろうとも。

誰かのでなく、自分自身の戦争なんかなぁ〜と。

まぁ、なんか言いたいことの

半分も伝わってないと思いますが

あれです。

僕自身は今のような戦争が好きかと言われれば

嫌いですけどね。

大義名分とかあるほうが戦いやすいとは思いますが

世の中もっと汚い戦争のがいいと思います。

金と利権と権力闘争!

いいねぇ〜!実にステキに腐った戦争!

世界を滅ぼす核のスイッチがあるなら

押す事に躊躇しないくらい

ステキな戦争じゃないですか!

正直で露骨な戦争じゃないですか!

綺麗ごとなんて逆から観たら汚れてるんですから。

もっと、素直にバカな戦争のが

よっぽど救われるじゃないですか。

おまえが高級車乗り回しながら

石油持っていくのに

俺は慎ましい生活しながら

横を通って行く石油パイプ眺めてるんだぜ!

なんかそれむかつくから戦争だ!

いやぁ〜!ステキな理由じゃないですか!

普通に農業してても儲からないけど

ケシ畑作ったら儲かるようになって幸せ!

でも、なんかいきなり外の奴らが

うちに入ってくるからやめろって言って

勝手に燃やされた。

生活貧しくなった。

あいつらは別のところで、自分たちで作って儲けてるくせに

俺たちにだけ止めろって言うんだぜ!

それむかつくから戦争だ!

いやぁ〜!実にステキな理由じゃないですか!

戦争してもいい理由じゃないですか!

たまたま規模が小さくてテロとか言われますけど

戦争するには十分すぎる理由じゃないですか!

いいなぁ〜、いいなぁ〜。

こんなステキな理由な戦争ってステキだなぁ〜。

戦争しちゃってもいいじゃないですか!

手始めに僕らも

憲法○条が守ってくれるからとか言って

無条件降伏する街とかあるじゃないですか。

あの辺を急襲して占○下に置いて

搾○しまく・・・げほっごほっ。

きっと、真っ先に逃げちゃげほっごほっ。

そんでもって残されたら言い出すんですよ。

助けげほっごほっ。

あぁ〜、なんか、怖いですねぇ〜。

怖いから寝ます。

ばわわん!