だけど僕は、戦うためにここにいる。

なんかショックでした仁義なき戦い

明日から引きこもり生活だ!

やった〜。

なんて思っていたら

今日の朝のニュースで

山城新伍さんがお亡くなりになられたことを

知りました。

一般的にはチョメチョメな山城さんだと

思いますが

まぁ、ニュースのトップでも書かれているように

僕の中では仁義なき戦いの江田のイメージが

もちろん強いです。

それがどうした〜それがどうした〜!

お○こ芸者は黙っとれ!

ここで白黒やってみせぇ〜!

などなど名台詞を残してきた江田です。

仁義なき戦いの中では

槙原の次くらいに狡猾な男でした。

でも、よかった。本当によかった。

広島死闘篇での若き江田の姿は

何故に眼帯?

とか思ったものです。

最後は髭まで早して

すっかり親分になってましたけど。

代理戦争での広能たちとの確執が鮮明になる

新年の宴会のシーンとか超好きです。

あそこで怒る江田は本当にステキです。

また1人僕が好きな映画の俳優さんがいなくなってしまった。

今の日本の映画はほとんど見ることはないし

見たいと思う映画もないんだけど

もう、あのころのように面白いと思える映画は

撮れないんだろうね。

もう、あんな個性の強い俳優さんもいなくなってしまっもの。

むちゃくちゃだから面白かったのかもしれない。

山城新伍は最後まで山城新伍で通したから凄い。

昔から何にも変わらず

あのままの山城新伍だった。

見事に山城新伍を演じきったんだ。

ご冥福をお祈りします。

音楽好きな僕としては

レス・ポール氏が亡くなったということも

非常にショックです。

人間いつかは亡くなってしまうのだけど

その人の残した足跡はいつまでも消えないんだ。

少なくとも僕は忘れないのだから。

僕もそういう人生でありたいと思う。