くそぉ〜!

僕は健全な保守派です。

てか、頭ネタなしでこういうこと書くと

なんか重いですね。

さて、選挙行きました?選挙。

いったい日本でどれだけの人が

小泉劇場の民主版なんて思っているのでしょうか?

てか、やばいでしょ。

あれだけ反対の反対を繰り返した民主党

第一党ですよ!

どう考えればこんなことが出来るのか・・・。

てか、まぁ、普通に考えれば

自民以外の選択肢が民主党しかなかったってことなんですけどね。

自民崩壊するのが遅過ぎたんだ。

自公連立なんてしだした時点で

自民は崩壊しとかなきゃダメだったんですよ。

票が集められなくなった時点で自民はもうダメだったんです。

あの時点で新生な自民を作らなきゃダメだったんですよ。

まぁ、選挙に関して言わせてもらえば

多々あるんですけど

だいたい1票の格差とかいうのがおかしい。

1票に格差などないんですよ!

国政選挙なんですよ。

地方自治体の選挙やってんじゃないんですよ。

地方に利権をってな選挙体制だからおかしいんです。

みなさまの1票で、この地方から日本を変えて行こうじゃありませんか!

なんて発言はアホにも等しいんですよ!

国政だっ〜の!

もうね、選挙に関しては

シャッフルでいいんじゃないですか?

どこから出るのかわかんなくてもいいと思います。

国政に関しては国のことやるんだから

それと地方を絡めてる時点でタメなんですよ。

地方は地方。

そのためには地方自治体がもっと強力な力を持たないとダメなんです。

地方のことは地方で決める。

それくらいが出来て

始めて国会で国政を司れると思うわけで

さらに言わせてもらえば

地方自治体と言っても

都道府県ではなく市町村

さらに細かな単位で

もっと活動していかなければならないと思うわけですよ。

日本は元より中央集権体制だったわけですけど

それでも、昔はそこに市町村みたいな

細かな単位で繋がりがあったわけじゃないですか。

そこを復活させないと

新の地方自治なんてできるわけないんですよ。

本当の意味での国民が政治に参加なんてできないんですよ。

ここが非常に辛いとこで

今まで日本っていうのは

そういうのがあったんだけど

中央集権体制という上からの構造があったのも事実で

本当の意味での下からの地方自治というので

なりたった地方自治がなかったわけですよ。

開かれた地方自治ではなく

すぐ閉鎖的な地方自治になってしまいそうな

国民性もあるわけで。

今こそ起てよ国民ですよ!

東アジア共同体なんて無理に決まってるじゃないですか!

国境を無断で超えてくる輩がいるんですよ!

1人2人とかじゃなくて国単位で!

むちゃくちゃ言ってガス田掘ってるやつとか

いるんですよ。

そんな国と共同体なんてできるわけないじゃないですか!

てか、周りが海で陸地的な国境問題がないだけ日本は幸せだと思いますけどね。

これで民主がダメだったら

選挙で民主に入れた人はどうするんだろう?

あぁ、やっぱりダメだったと

違う政党に入れたりするんだろうか?

ここは今こそ第3勢力が必要なんですよ!

俺がガンダムだぁ〜!

とか言っちゃえばいいと思うよ。

うん、これ本当に。

なわけないですけど、

少なくともがんばっている人が報われる世の中に

なって欲しいと思います。

ばにゃにゃん!

今日の日記は危険な気がする。

政治の話とかよくない。

面白くない。

音楽の話のが面白いよね。

そっちでがんばります。