最初聴いた時は。

どうなることかと思ったけれどマティスヤフ!

さてさて、マティの新譜ですけど

1曲目があまりにもダンスホールすぎて

どうしようかと思ったけど

だんだん良くなってきたので

結構面白いです。

あれなんですよ。

個人的にはライブ盤が好きだったので

始めて聴いた時は

どうなることかと思ったけど

これはこれで良い気がしてきました。

あれです。

スタジオで起きるのはマジックで

ライブで起きるのはミラクルだと思いました。

Light/閃光のスペクトラル(初回生産限定盤)(DVD付)

Light/閃光のスペクトラル(初回生産限定盤)(DVD付)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

てか邦題がダサすぎるのひつじいぬくんです。

さてさて

マティの新譜ですけど

正直ドラムとベースがいなくなったと

聴いた時は

本当にショックでした。

ダンスホール系とかになってると

思うと本当にショックでした。

後ろのメンバーが変態過ぎて好きだったんですけど

あぁ、まぁ、その前に

マティの音楽をオーガニック系とか言う時点で

間違ってる気がする。

全然オーガニックじゃないし。

レゲェがオーガニックか?

てか、マティのファースト自体

レゲェというカテゴリーでくぐるには

小さすぎる気がしますけど。

さて、話が戻りますけど

リズム隊が抜けた時点で怖くて

しかも1曲目がダンスホールだったもんだから

もうどうすんだこれ?

とか思ってましたけど

聴いてけば聴いてくほど

これは面白いです。

もうね、これはダンスホールとかレゲェとか

そんなじゃなくてミクスチャーです。

リンキンかと思った(笑)

てか、これリンキンでも良くね?

とか思ってしまったのは

僕だけかもしれない。

たまたまレゲェというスタンスがあるだけで

これはもう笑っちゃうくらいやりまくってますよ。

マティ面白過ぎです。

ギターも相変わらずの変態っぷりで

たまりません。

確かにこれはリズム隊では表現できない音楽で

こういう形も面白いのかなって思います。

まだまだ聴き足りないので

どうかと思いますけど

これからもいろいろ試してもらいたいです。

うんうん。

上手くまとめれてません。

ばわわん!

久しぶりの逃亡オチ。

アホ。アホ。アホ。