まぁ、なんとかなんとか。

聴いてますよエミネム

どうなんですかね?

いや、なんか今までは

結構旬な話題について行けてた

気がするんですけど

最近はもうさっぱりなものですから

あれなんですけど

エミネムの新譜って売れたの?

個人的にはBeautifulとか好きな曲ですけど

あれです。

今回ばっかりはさっぱりです。

いや、前作が売れたのも

前々作が売れたのも知ってます。

当時の僕は現役だったので

全然エミネム売れてるんだぁ〜。

みたいなイメージあったんだけど

今回は本当にもうわかりません。

リラプス

リラプス

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

もはや僕は現役引退な気がするのひつじいぬくんです。

とかいいながら買ってますけどね!

さてさて

久しぶりにエミネムを聴いてますけど

いや、もう、本当にわかんないですよ。

売れてるのか

売れてないとか関係ないけど

全然わかりません。

これは、どうなってるんだと。

最近現役引退気味な僕としては

あれです。

世間的に見て

洋楽というか音楽オタクって

こういう風に見えてたんだ的なイメージが

もの凄いわきます。

ほらほら、

あれじゃないですか。

今までは、もう何がなくとも音楽なわけですけど

まぁ、そのスタンスは変わってないですけど

以前より明らかに

1枚に対する思い入れが薄れてしまったというか

かなり最近のシーンに幻滅してるというか

まぁ、個人的感想は置いといたとしても

少なくとも、かなりチェックしてたのは

確かなんですよ。

でも、今は全然してないわけで

そうすると

エミネムが売れてるのか売れてないのかも

ちっともわからなくなってしまってるわけだけど

この視点っていうのは

どうも世間一般の普通に音楽を聴くような方に

近いのかなと思うわけですよ。

僕らがどんなにエミネムかっこえぇ〜!

と言ったところで

世間的にはエミネムって?

な方のほうが大半なわけで

その人達から見たら

エミネムが売れてるとか売れてないとか

全く関係ない次元なわけで

そもそも洋楽が売れてる売れてないなんて

もうどうでもいいわけで。

マイケル・ジャクソンなら知ってるよ!

的な人達なわけで。

自分がどれだけマイナーな路線を

それがエミネムクラスだとしても感じてしまうようになったのは

少し寂しいなと思うわけですよ。

もう、本当に最近は買ってるのに

買ってないというか

聴いてないのが原因なんだけど

本当に全然わからなくなってしまっている状態で

今までなら新譜チェックで忘れることが

ないようなことも

最近だと

えっ?出てたの?新譜?

みたいな状態になってしまってて

本当にどうするんだ?俺?

みたいな感じですよ。

新譜だって全然チェックしてないし。

てか新人クラスは

もうほとんど手を出してない。

昔なら

アホみたいに買ってたのに

最近は完全にノータッチですよ。

ただ、それでも増える積みCD・・・。

な、なぜだ?

とりあえず、きちんと聴いていきたいと思います。

ばわわん!