なんだかんだで。

久しぶりに書くので心配ですビートルズ

体調は微妙なとこですけど

あまりにもサボりすぎた気がするので

がんばって書こうと思います。

てか最近はパソコンから林檎箱に

移し替えるのも面倒くさいというか

相も変わらずポッドキャストにうつつを抜かし

とかそんな状態にもありまして

たまに聴こうとすると

なんか無難な選択をする僕

みたいなセレクションになってしまいがちです。

てか、やっぱり僕はラバーソウルが好きかな。

とても面白いアルバムだと思います。

1曲の衝撃としてはサージェントがステキだけど

アルバム通してだと

僕はやっぱりラバーソウルを押すわね。

RUBBER SOUL

RUBBER SOUL

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

これが一番ロックだよのひつじいぬくんです。

ラバーソウルが。

何か、こう、何かが違うんですよ。

例えばイエスタディやレットイットビーより

In My Lifeのがかっこいいと思うとか

そういう感じです。

よっぽどこっちのが愛されていいと思うけどね。

てか、このアルバムはとてもロックなアルバムと

思うのは

あれです。

ロックってカテゴライズをしてしまうと

えっ?ラバーソウルってロックだっけ?

なんて思うかもしれないけど

なんだろう、

こう、このハートに響くというか

わくわく感があるよね。

何かがあるんだって感じがするんだよね。

そこが僕にとっては

とてもロックに思えるわけです。

てかIn My LifeからWaitの流れって

めちゃくちゃロックな感じがしませんか?

僕はこの曲順はとても好きです。

そしてIf I Need Someoneと流れてくると

この音の流れが

もう、くぅ〜!って思うわけですよ。

面白いよね。

面白いってことは、たぶんロックなんですよ。

1曲で言えば、冒頭でも書いたけど

サージェントなんだけどね。

初めて聴いたときは

あの始まり方に

とてもビックリして

ビートルズってカッコいいんだって

思ったからね。

てか、Run For Your Lifeも好きですよ。

とてもビートルズっぽい曲ですけどね。

でも、あの気楽な雰囲気が

どうもって思う人もいるかもしれないけどね。

とても、いや、ちょっと違うな。

いや、今あれなんですよ。

アメリカンなロックだよね

と書こうと思ったけど

ちょっと違いました。

あれです。

早いんですよ。

アメリカンでこの曲だと

もうワンテンポ遅いと思うんですけどね。

でも、そこがアメリカンのかっこいいとこなんだけどね。

あぁ、でもやっぱり最後にこれだけは

言っておこう。

ジョージが一番かっこいいと思うよ。

いや、これ本当に。

ばわわん!