6部咲き

だいぶ良いですキャプテン・ビーフハート

キャプテンって響きがステキですね。

飛んでる具合だと

若干ザッパより上というか

先鋭的なとこがステキです。

英語を理解できない僕にとって

キャプテンの音楽は

バースを組み合わせれば

ステキになるんや!

とかなんとか

まぁ、マーズ・ヴォルタのちょっと行き過ぎた

右斜め上くらいの位置で良いと思います。

うん。なんてわかりやすい例え!

トラウト・マスク・レプリカ

トラウト・マスク・レプリカ

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ここまで来るのも久しぶりのひつじいぬくんです。

すいません。

非常に体調の悪い日々を過ごしておりまして

心休まるときがない

とでも言いましょうか

言いましょうか!えぇ、言いましょう!

みたいな

もうなんかそんな日々です。

で、何を思ったか久しぶりに

キャプテンが聴きたくなって

聴いてましたけど

1年に、いや、3年に1度くらい

聴いたらいいんじゃない?

とか思いますよ。

うん。まぁ、あれですけど。

フリージャズに近い感じですか?

えぇ、もちろんとても良い意味で捉えれば。

悪く言ってしまえば

あぁ、もう趣味だろ?

みたいなとこだと思います。

難解とかそんなことないですよ。

解こうとするから難しいのであって

そのまま受け入れてしまえば

それはそれでありになると言うものですよ。

作ってる本人は

たぶん、たぶん、たぶん

ちゃんと考えて作ってると思うけど

僕らが考えて聴く必要なんて

どこにもなくて

好きなように聴けばいいんです。

あぁ、好きだなと思えば好きで

それでいいと思います。

音楽とは、たぶんそれが一番いいんだと思います。

てなわけで、今日はこれくらいで。

まだ朝は胃がきりきりする。

ばわわん!