反則じゃない?

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

「今日はプレデター2がやるよ。」

『あぁ、プレデター2?あれだろ。


 アメリカ版西部警察な冒頭だろ。』

はい、最低です。僕が。

いやぁ、ステキ映画ですよね。プレデター2。

僕はですね、冒頭の

「檻に戻ってろ、このゴリラ野郎!」

って言うバリバリの差別用語が大好きです。

あのポリスメンたちの最高にダサい服装が

とってもステキです。

時代を感じてしまいます。

でも1は面白いですよね。

ジャン、ジャン、ジャ、ジャン、ジャンクロード

バン、バン、ババン、バンダムが。

決してしゃべらなくてもよかったアーノルド・シュワのほうでは

ありません。

1だとですよ、ある意味カモフラージュでありかなって思いますけど

2だとベタベタな演出と

インチキなプレデターの透明装置がむかつきます。

隠れてりゃぁ、そりゃぁ、有利さ。

ただそれじゃぁ、強いとは言えないなぁ。

それに1にはあった

プレデターのセクシーショットがなくなってしまった。

透明から見えるようになったときの

舐めるようなショットが(幾分過大評価してますね)

それにしてもステキ、ステキな服装です。

見ていてとっても楽しい気分になります。

どうすんですかね、あの3文コメディ脚本。

と言ったところで、今日はお開き。

どうやらこの映画、あのネイティブとか怪しい伝道師とか

そういうキャラをだしたいらしい。

武器は刃物で。

やっぱり下手に当たると続編は本当につらい。

シナリオって本当に大切ね。