ちょっと飲みすぎ。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

昨日ですね、あなたの日記にコメントが!

みたいなメールがありまして

あぁ、こんな日記だれか読んでいるんだ。

とちょっと感動しました。


そのメールにですね千葉真一についてってあったので

読んでみたいなぁ〜

と思ったのにどうしたら

その方の日記が見つかるのかわかりませんでした。

すいません。不慣れで。

そんなわけで、今日はその方のコメントの中に

時代劇俳優がいない!

と書かれていたので

ここは幼き時代、見てたテレビは時代劇なひつじいぬくん

語らずにはおけません!

サンバを踊る将軍さまが自分で人を斬っちゃった放送も

ちゃんと見ているひつじいぬくんが今の時代劇を斬ります。

俳優うんぬんもありますが

根本的な問題で

内容がつまらない!

血はでないわアクションはないわで本当に面白くないです。

たとえば水戸黄門です。

水戸黄門は初期になればなるほど面白いです。

最低でも初期西村さん時代くらいでお願いします。

あのころは本当に面白いんです。

なにがって?

アクションが凄いんです!

水戸黄門にアクション?黄門だすだけじゃないの?

ってお思いのあなた!

ノン、ノン、ノンです。

弥七のアクションがもうはんぱないです。

しかも作っている方にも志がありました。

スタント使うにもただスタントにするだけじゃないんです。

影を撮るんです。

バクテンしてるところをです。

その後適をバシッ、バシッと倒し

僅かな光で弥七を写す。

かっこええぇ〜。

今の時代劇志のかけらもあったもんじゃないんです。

もう一回萬屋錦之介のつめのあかでも飲ましてもらってやりなおして下さい!

でも3匹が斬るとかは大好きです。

高橋英樹は娯楽時代劇俳優のトップクラスにいますね。

でもですね、

僕的には萬屋の親父さんや、杉さまのような

ちょっと濃い時代劇が好きです。

さすがに子連れ狼の最終回のシュールさは驚きだった

記憶があります。

「我が孫よ!」

『完』

なんじゃそりゃぁ〜!

杉さまは本当に凄いんです。

どこからカメラが撮ってようが必ず流し目です。

まさにパーフェクトです。

杉さまは本当に凄い!

生卵を何個だって飲めちゃうんです。

「えへえへえへ」

って下品な笑い方があんなにかっこよく見れる俳優さんは

世界広しといえども杉さまくらいです。

さすがブラックジャガー

僕もあの黒色の着流しで「えへえへえへ」って笑いたい。

もうね、斬った張ったは家業じゃないんですが

時代劇さんケジメつけちゃってくださいよ!

あぁ〜今の世の中に若山の御大くらいの大物って

でてこないんですかねぇ〜。

ていうか今の若い人(いや、僕も若いんですけど)

時代劇で北野の座頭市とか思い浮かべないですか?

あれひどいですから!あんなしょぼい時代劇やめてください。

勝新切れるぞ、あれ。

あぁ、もっと書きたいことあるけど長くなるので

これくらいにします。

まだ必殺についても書いてない。俳優についても書いていない。

ダメだぁ〜。

あと言いたいことは

僕が映画化したい作品は新撰組血風録の長州の門者です。

あれは最高に面白い作品です。

あまりにも人間臭くドラマティックです。

あれやらしてください。

絶対面白いですから。

渚ちゃんより、よっぽどうまくやりますから。

プリ〜ズ。

『この女ともこれまでか。』

最高ですわ。

最後までドラマティックなんですわね。

あぁ、最後に一言(最後、最後といいながら深みにはまっています)

僕が一番好きなのは

成田三樹夫の麿語です。

おじゃる!おじゃる!おほほほほ!