ハウルさん動いちゃってますよ!

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

昨日は突然映画を見に行くことになったので

日記が書けませんでした。


えぇ、タイトルにもありますが

ハウルの動く城を見に行きました。

えっ?

キャラと違うって?

当然でしょ!

まともな僕が見に行くわけないじゃないですか。

まぁグダグダ言ってもしょうがないので

男集団で見に行ったわけです。

ここからはグダグダ語りますので

まだ見てないとか公開中だから話さないでぇ〜

って関係者も全て無視して書きますので

要注意です。

はい。いいですか?書きますよ。

それでは。

ぶっちゃけ

詰め込みすぎです。

詰め込みすぎて

内容がありません。

ある意味痛い方のお話です。

ジブリには恋愛経験のある方がいないということが

わかりました。

なんかいきなり「愛してるからぁ〜!」

とか

はっ?なに?

と意味不明です。

ていうかこの映画やる気ないだろ、ジブリ

あの自転車映画の費用取り戻したかったの?

やってること千尋んときとさほどかわらないし

絵とかもしょぼいし

キャラクターにやる気はないし

カットなんてお子様むけむけで

しょ〜もない絵を延々と並べやがって!

しかも落ちが完璧になめてる。

「戦争終わらせましょうかね。」

だと。

死んでこい!死んでこい!製作にかかわったやつ全員土下座して誤れ!

ハッピーエンドなんてありえねぇんだよ!

終わらせましょうで終わりにして

何が救われるってんだ!

今まで死んでったやつらになんて言えばいい?

残された家族の思いはどうなんだよ!

終わらせれるんなら戦争なんてすんじゃねぇよ!

なめんな!

戦争なめんな!

ビバ戦争だけど

この戦争だけは許せない!

キャラクターの会話があんまりなかったような

気がするのも許せるけど

このクソ内容だけは許せない!

ていうかさ

絶対宮崎監督してないって。

名前だけでしょ。

やったのなんてあれじゃない?

船と飛行機が動いてるとこだけなんじゃない?

確かにあのシーンはちょっとかっこいい。

思わず「ガウだ!ガウだ!」

って叫びたくなるくらいだ。←間違ってるぞ自分。

しかしここで終わるジブリではないはずだ!

きっとこの映画は伏線なんだ!

その後終わらせましょうとか言ってた戦争が

終わらせれなくて

世界は崩壊して

ナウシカが登場してきちゃうんだ!

きっとあのガウみたいのからアーノルドくんがでてきて

世界を焼き尽くしちゃうんだ!

いや、まてよ。

もしかしたらあれは本当にガウで

あそこからザクとかでてきちゃったりするのかもしれないぞ!

きっと赤いバカとかでてきて

「坊やだからさ!」

とか言っちゃうんだ!

まさに夢のコラボレートだ!

近頃のフィーチャブームに則ってジブリもフィーチャしちゃったんだよ。

す、すごいぞジブリ

そう考えると凄い作品を見た気がしてきます。

みんなそんな凄い映画を作ってくれたジブリ

敬礼だ!

ダメだぁ!ジブリは敬礼じゃない!

それじゃぁ、万歳だ。

万歳!万歳!万歳!

え〜っと深い意味はありません。

ハウルと同じくらい今日の日記には意味がありませんから。

まぁ、あいあい言ってましたが

まだ見てない人は

クリスマスに好きな人と言ってみたら

よろしくってよ。

えぇ、僕はクリスマスも一人だと思いますけど。

バカ、バカ、バカァ〜!