きゃっち・こ〜るどぷれい

えぇ、ぶっちゃけ風邪です。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

昨日は風邪で倒れてました。

今日も風邪で倒れたいです。

あまり日記を書く気力もないので

今日はいつかのいいわけ裏ベストをお送りします。

さて、年末今年のベストCDを発表しましたが

そこから惜しくももれてしまったCDの中裏ベスト5をお送りしたいと

思います。

さて、第5位です。

リンキン・パークJAY-ZのCOLLISION COURSE』

僕はリンキン大好きなので

できればニューなアルバムが欲しかった。

第4位

エミネムでアンコール』

楽しさが前作が上だったからです。

良いんですけど、まぁ、ご時世も考えしょうがないかなと。

これベストにいれちゃうのもなにかなぁ〜と思ってしまったからです。

第3位

『!!!のLOUDEN UP NOW』

かなり限定的な環境の中でベストなCDへと激変します。

ただ今の僕のような風邪ひきさんには

うきゃ〜と言いたくなってしまいます。

体の調子も万全で

今日は超ダンサブル!な日だとステキです。

でも限定的なのでベストへは惜しくも落選。

第2位

Franz FerdinandFranz Ferdinand

え〜先日ランダムで聴いたら

そんなに悪くなかったです(笑)

これがベストにはいらないなんておかしいですか?

確かに良いです!バラバラに聴いたらやっぱり良かったです。

でも1枚そのまま通して聴くと

あれです。

ね・ら・い・す・ぎ!

です。

ここまでやられると聴いててちょっとつらいですね。

うまく行きすぎるのも問題かなと。

いやね、好きなんですけどね。

でもベストには入れられないと。

変な意地みたいなものですけど。

第1位

『THE STREETSでa grand don't come for free』

まさに去年最高の問題作。

これはベスト1位になるかはずすかのどちらしかありません。

僕はかな〜り好きです。

こんなバカ大好きです。

でもベストにするには難しい。

一曲一曲バラで聴いたら決して最高にはならないんですけど

全部通しで聴くことで最高になります。

なにが好きかって?

あのショボボンとした始まりから

最後のUKロックよろしくなエンディングまで

バカとしか言いようがないです。

歌詞見てあげてください。

バカです。

間違いなくこの男バカです。

う〜ん、あれですよ。

みなさんが思うイギリスのイメージそのままですから。

ひゃっほ〜う、俺の1000ポンドあったじゃん!

ぜってぇ〜無いと思ってたのによぉ〜、

まじかよ〜サンキュ〜神様まじ感謝!

だいぶ違いますが感じとしてはこんな感じです。

素晴らしいのかどうなのか、

僕はセカンドしか持ってないので

是非ファーストが聴いてみたいです。

でもこのアルバム。次の一手が難しくないですか?

これやっちゃうと次この手は使えないよ。

どうする?どうする?どうする?

次のアルバムがこれを超えたら

僕は彼をイギリスが生んだ史上最高のバカの称号を与えたいと

思います。

と風邪のくせに

だらだら書いてしまいました。

はやく治して

ちゃんと日記書きたいと思いました。